« 虚偽表示コメダ珈琲もぉ~~~(´Д`) | トップページ | 日間賀島までふぐを食べに行くのだ(^_-)-☆ »

「清須会議」面白かった♪

昨夜は、「ピッタンコカンカン」なる番組をやっていましたね。

私は、ここで映画「清須会議」の宣伝をすることを知っていましたけど、NHKの真央ちゃんのほうを見ていました。

フィギュアスケート、好きなんですよ。

いきなり、娘から電話が入ったんです、「見てた?」

チャンネルを替えたら、安住純一郎君が話していて、その画面には、三谷幸喜と大泉洋、でんでん、そして場所は、なんとなんと我が家から5分のとある城、そうこのお城は、この「清須会議」を開いた場所で、夏には孫たちを連れて天守閣に登りました。

あ、今建っているものは歴史的価値はないですよ。

だから、三谷幸喜も映画では使いませんでした、今風のお城ですからね。

でもね、天守閣から見る風景は、映画と実によく似ています。

門があって、川があって、橋があって・・・・・

 

 

Img_0861

 

私たち夫婦、映画が封切りになったら見に行こうねって言っていたんです。

だから、今日から封切り日、行って来ましたよ。

もう、笑えました、役者さん楽しんで演じているのかしら?

大泉はコミカルに、でも悪賢そうに、役所は武骨に、汗臭そうに、中谷美紀はぶす顔でノリノリに、妻夫木は頭悪い男を地でやってるように、京香は薄気味悪い美魔女風に、もうみんなそれらしくて面白いです。

 

 

三谷作品は、どれも面白いと思うけど、これはかなり上位に入ると思います。

嘘のような本当の史実を、子供でも分かるように解説してくれました。

ここから、秀吉はどんどん力を発揮して、天下を統一していくのですね。

 

清須から、海に歩いて行かれるか?

400年前は、海がもっと入り込んでいた・・・・ホントかいな。

 

久しぶりの映画鑑賞でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 虚偽表示コメダ珈琲もぉ~~~(´Д`) | トップページ | 日間賀島までふぐを食べに行くのだ(^_-)-☆ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

女子大の 映画科 で・・・ にやにや キャーキャー
みなさん されてました。

投稿: しろ | 2013年11月 9日 (土) 21時01分

こんばんは♪

いいなぁ~♪( ´▽`)
今日は映画鑑賞、それも話題作、、、ちるみさん、毎日楽しそう~~(^^)

こちらの方は映画館はないんですよ。見たい映画はDVDかテレビで見るしかないけど、リースのお店はないし、娘が帰省する時まとめて借りてきます。
殆ど主人と二人で見てます。主人と娘は趣味が合うんです(笑)

明日は気をつけて行ってらして、、、
お土産話待ってます(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月 9日 (土) 22時25分

しろさんへ

おはようございます♪

あら!見てたのね~~~~happy02
私もその辺、チラチラ。

たいへん面白い映画でしたよ。

投稿: ちるみ | 2013年11月10日 (日) 07時31分

かのこさんへ

おはようございます♪

偶然、楽しいことが重なりました。
滅多にない、盆、正月が一緒に来た感じです。
映画館、う~~んいっぱいありますね。
名古屋駅まで、健脚のおばさんなら自転車で行く人もありですから、映画を見るのは困らない、私たちはモールで見るけど、シニアでしょう千円で安いのよ。

かのこさん地方は、自然がお友達ですね。
そっちもかなり魅力です。

行って来ま~~す♪
久しぶりに歩くぞ~~happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月10日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虚偽表示コメダ珈琲もぉ~~~(´Д`) | トップページ | 日間賀島までふぐを食べに行くのだ(^_-)-☆ »