« 夫の検査異常なし&寅福でランチする | トップページ | 「清須会議」面白かった♪ »

虚偽表示コメダ珈琲もぉ~~~(´Д`)

私は愛知県人だから、他県の食品偽装には、「信じられへん、よくやるわ。」ぐらいの気持ちしかないけど、自分が行くところ、例えば高島屋とかコメダには、アンテナがぴくぴく反応します。restaurant cafe

特にコメダ珈琲は、愛知発祥の珈琲専門店、わりと評判がよく全国区になり始めていたことに、ちょこっと鼻を高くしていました。cafe

それなのにやっぱり、それほど悪意が感じられることもないけど、虚偽は虚偽です。

 

     生クリーム→ホイップクリーム

     自家製チョコレートクリーム→委託製造

 

でもこれくらいのこと、何処でもやってるだろうなぁ~。catface

 

Cocolog_oekaki_2013_11_08_15_44
 

 

                                              

ちなみに、油注入肉を高級ステーキのごとく装い、高い定価をつけるのは、表示間違いじゃなく犯罪です。

雰囲気でいただいているので、美味しいと勘違いしてるかもしれないけど、信頼している善人を甘く見ちゃいけないですよ。

もう行かないからね。pout

 

コメダ珈琲には行くよ。heart04

チョコクリームは食べないし、ホイップクリームは植物性だから、そっちのほうがいいって言う人もいるんじゃない?

ニュース、新聞に叩かれて、他の悪意いっぱいの高級レストランとイッショクタにされたんじゃ、むしろ同情しちゃいます。

 

私って身贔屓ですか~~( ^ω^)おっおっおっ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 夫の検査異常なし&寅福でランチする | トップページ | 「清須会議」面白かった♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

私もコメダは行くかな!

伊勢海老や和牛とはわけが違う。

コメダのメニュー説明全く見てないし~。

投稿: ミケ | 2013年11月 8日 (金) 16時50分

ご主人、検査異常なしで良かったですね!(^^)v
その調子がずっと続きますように!(^_-)-☆
痺れは、結構しつこいかも。
私の足もずっと痺れたままですよ。
ま、気長に構えていきましょう!

↓のタワーズの料理屋さん、行った事あります。
美味しかった記憶がありますよ~
私もおかわりしました(笑)

んで、昨今の偽装問題。
次から次へ出てきますね(-_-メ)
コメダのは可愛いもんだと思います(笑)
明らかに偽装なのを、手違いだの勘違いだの、
大きな所の方が往生際が悪いね。
そっちの方が信頼が薄れると思うんだけどな。

投稿: ちなつ | 2013年11月 8日 (金) 17時44分

ちるみ さん

30才代頃、グルメに嵌まってましたが、
それ以降は、高級店に行くことないで・・
当時も、きっとあったのだろうなぁ。

自分も、犯罪だと思う。
コメダ、知らないです田舎者 汗

投稿: しろ | 2013年11月 8日 (金) 20時08分

もう どのお店も信用できないですね。
高級であればあるほど偽装だらけですね。

コメダは許せます~笑

凄い勢いで滋賀県に出店してます。
同じく ウエッジウッドのカップで飲める
『ランプ』も名古屋からで 今滋賀県に2店あります。
『ランプ』のお店もいいですよ。

投稿: きなこ | 2013年11月 8日 (金) 20時28分

こんばんは♪

偽装問題、次から次へと出てきますね^^;
やっぱり利益を出すため偽装なのかしら、、、

ちるみさん、私は地理の事は詳しくはないですが、愛知にも島があるんですね。驚きました。
お友達との旅行、楽しんで来てくださいね。
美味しい物も沢山食べて、のんびりして来てください。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月 8日 (金) 21時39分

ミケさんへ

お早うございます♪

そういえば、私もメニューは見ないです。
珈琲オンリー。
この偽装は、私には関係ありません。

このくらいなら、許せるよね~~
あくどくないものね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月 9日 (土) 08時20分

ちなっちゃんへ

おはようございます♪

もう酷い出だしだったのに、今のところ検査はOK,有難いですね。
痺れは、本人気にしていますが、我慢しなくちゃ、命に影響あるわけじゃないしね。
でも、ステージは4だから、心配はあります。

寅福、普通の定食屋さんですよね。
お米自慢・・・ちなっちゃんもお替わりしたの?

コメダって、ここで発表で悪い印象がかえってないですね。
大きいところは、もうダメダメ!
もう信じないよ。bearing
お店の名前で、食事を選ばないことにします。

投稿: ちるみ | 2013年11月 9日 (土) 08時32分

しろさんへ

おはようございます♪

しろさんが、グルメに嵌っていたなんて面白いです。
でも、なんとなくその頃は洋風好みじゃなかったかと、
想像は出来るのですが・・・。

コメダは、知らなくてもいいですよ。
ゆったり飲める喫茶店で、人気なんですけど。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月 9日 (土) 08時36分

きなこさんへ

おはようございます♪

信用出来ないね。
大きいところは特に、でも、小さい偽証を言えば100%近くなってしまいますね。
私には、食べて分からない。bleah

愛知って喫茶王国で、新しいチェーン店出来ています。
ランプも近くにあります。
でもね、まだ行っていないの・・・。
そう、カップソーサーがウェッジウッドなのね。

投稿: ちるみ | 2013年11月 9日 (土) 08時41分

かのこさんへ

おはようございます♪

間違いとかミスじゃなく、明らかに利益のためですよね。
だって、表示より安い材料の方になっているのだから、誰が見てもわかります。

愛知もね、小さな島が幾つかあるんですよ。
大抵、美味しい魚を食べる時に行きますね。
 
かのこさんは、大きな島でしょう?
島って言う言葉に、ビビビ・・・ってきた?
明日朝出発、あちこちで遊んで、夕方島に渡ります。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月 9日 (土) 08時53分

こんにちは。

こういう業界ではあたり前のこと
なんでしょうかね。私達との温度差が
大きすぎます。

これからおせち料理の時期ですが、
こちらもいろいろあるのかと思うと
なんだかため息が出てきますよ。

投稿: 夢かあさん | 2013年11月 9日 (土) 17時15分

夢かあさんへ

こんばんわ~

私もね、初めの方で会見を見ていると、悪いって意識がないというか、まるで当たり前のように言ってるでしょう。
違うんじゃないかと、常識が違うのね。

こんなに騒がれているときに、偽装はしないと思うけど、それも甘いのかしら?
海老なんて、私違いがわからないよ。

ひどい世の中になったね。
疑うことから始めよう!なんて、とても出来ないよ。bearing

投稿: ちるみ | 2013年11月 9日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の検査異常なし&寅福でランチする | トップページ | 「清須会議」面白かった♪ »