« 真っ赤だな♪真っ赤だな(^^♪ | トップページ | おばちゃん、見つかりますように( 一一) »

同級生なんですよ・・・

「おい、お前の同級生が新聞に載っとるぞ。」

どれどれ・・・・どこぉ~ないじゃん。

ここだ、ここだって、確かに新聞の隅で、金婚式夫婦に囲まれた写真の中で、真ん中に座っていました。

いたわ~~。

 

「おい、お前の同級生がテレビに出とるぞ。」

どれどれ・・・・ホント、会議の画面でM君がベラベラしゃべっていました。

 

テレビには、最近頻繁に出てきます。

なんで?

大きな開発費が入る事業が私の故郷で計画されてるからです。

自民党政権になって、凍結していた事業もモクモク起きだしました。

彼の華やかな、町長としての歴史が今始まりました。

 

思えばね、同じクラスで机を並べ、何かと良く話していたけど、それほど好きでもなかった奴、勉強は、それほど出来るほうでもなかったし、今の彼の姿は、その頃じゃ想像も出来なかったよ。

みんなが卒業とともに捨ててしまった田舎の町に、ひっそりと残り、努力したんだろうね。

「今に見ていろ!」なんて思ってたんだろうか。

町長さんになってしまいました。

 

私が彼に最後に会った頃は、まだ役場で働いていました。

同級会の折りだったかな、お世話を一生懸命してくれて、出席のため何年かぶりに田舎へ帰ったのね。

あの頃も、今日の日を想像できなかったなぁ~。

 

今は頑張っているようです。

テレビにM君の姿を見ると、私たちクラスの出世頭ねって、言葉をかけたくなります。

人は、努力と人に愛されることで、思いがけない地位にもなれるんですね。

当選!

その時、電報打とうかと真剣に思ったよ。

 

今度あったら、「おめでとう!」って本気で言ってやろ。o(*^▽^*)o

 

Img_1078

 

でもね、山奥の田舎、自然いっぱいな地でいてほしかったな。                

開発したら、どうなっちゃうんだろう・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                        

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 真っ赤だな♪真っ赤だな(^^♪ | トップページ | おばちゃん、見つかりますように( 一一) »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

同級生って歳をとっても昔のままです。
私の友達は有名人はいませんが、先日町の中ですれ違い、お互いに手を上げただけでしたが、後でメールが来て急いでいて失礼と、、、
感激してしまいました(^^) 男の人なんですよ。
丁寧ですよね。

ちるみさんの故郷の町長さんって立派ですよね。
若い時は都会へと出て行くのに、田舎にとどまって町の為に働いてるんですもの、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月30日 (土) 09時36分

町長さんが同級生ですか。
ちるみさんにも、おめでとう!

開発も必要かもしれませんが、田舎の自然は、子供の頃のまま残って欲しい、という気持がありますよね。
ちるみさんの心の一票が、Mくんに届きますように。

投稿: 麦 | 2013年11月30日 (土) 13時47分

同級生が新聞とかテレビに出るなんてすごい
です。誰もいません(笑)
デモ、人は変わる事はよく解ります。
小学校の同期と同窓会で会いましたが
ホテルのフランス料理のシェフで有名に
なってました。パリとした洋服。
昔はおとなしい男の子でしたよ。

投稿: しょこらろーず | 2013年11月30日 (土) 13時48分

ちるみ さん

税金の無駄遣いは、しませんように。

鍵コメ ないので。
ピーナッツは 生です。
キウイは、まだ熟してません。リンゴと一緒に
ナイロン袋にいれて、熟してください。
干し柿は、まだまだです、食べれるようになるまで干してください。
相方さんと、柚子風呂にで、
風邪よぼうに浴してください。

投稿: | 2013年11月30日 (土) 18時25分

かのこさんへ

まぁ見た目はずいぶん変わりましたけど、付き合いとしては昔のまんまですよね。
~~君~~ちゃん、私なんて呼び捨てにされていましたけど、その場に帰れば、子供に返れます。

かのこさんも、同級生にあってほっこりしましたね。
その方が特別丁寧なんですよ、きっとみんなじゃない。
かのこさんだからかしら?

町長さん、頑張ってるけど、開発はね~~反対なんだけどね。
故郷を捨てて言う権利もない?そうね。happy02

投稿: ちるみ | 2013年11月30日 (土) 19時26分

麦さんへ

何でしょうか、いつの間にか町長さんになっていたんですよ。
昔を知ってるものには、すごく不思議・・・郷土を愛する気持ちが強かったのでしょうね。

産業が無い町、コンビニもないのよ。
開発すれば、しばらくは息を吹く、そんなところかな。
侘しいね。catface

投稿: ちるみ | 2013年11月30日 (土) 19時33分

しょこらろーずさんへ

新聞にもテレビにもよく出るんですよ。
今は、注目されているからね。
大人になったものです。

同級生、シェフになって、有名になったなんてすごいじゃん。
ホテルの料理長なんてやってるのかしら?
垢抜けして、素敵なシニアになっておられたんですね。

やっぱ変わるよね。年月もたっているし・・・
それにしても、私は変わってないわ~~despair

投稿: ちるみ | 2013年11月30日 (土) 19時40分

ちるみ さん

↑ 名無しでした 汗

投稿: しろ | 2013年11月30日 (土) 19時42分

???さんへ

鍵コメはないけど、メールファームがありますよ。
そこへカキコしたら、私のメールに入ります。

ありがとう♪
楽しみに待っていますね。
嬉しいな、嬉しいなhappy01

投稿: ちるみ | 2013年11月30日 (土) 19時43分

しろさんへ

勿論分かってますよ~~~
名前を書いてはいけないのかなって思っていました。
そういうわけでもないのね。

再びありがとう。

投稿: ちるみ | 2013年11月30日 (土) 20時04分

こんばんは。

私の同級生には誰かいるのかなぁ??
一人ワコールの偉いさんになったようだけど
交流ないし・・・

甥が昔 大学病院勤務の時 肝臓移植を一番にやった病院なんですが 患者さんをストレッチャーで運ぶ姿が 何度もニュースで流れました。

今は どこの病院でも肝臓移植はするので
暇になり 外科医になっています。

投稿: きなこ | 2013年11月30日 (土) 20時27分

きなこさんへ

そうですね~~
テレビに映るのもいろいろ、私の同級生はけっこう映ってるけど、その内容が問題ですよね。
まぁ、犯罪者はいないから、悪い方じゃなく、何かの催しでインタビューされたとかね。

きなこさんは、甥御さん格好いいじゃん。
ストレッチャー押してる場面、見たことありますよ。
ドラマでね。(o^-^o)

今が外科先生ですか。
貴女の親族は、頭の良い方ばかりですね。

投稿: ちるみ | 2013年12月 1日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤だな♪真っ赤だな(^^♪ | トップページ | おばちゃん、見つかりますように( 一一) »