« マギーの旅立ちとその後 | トップページ | コメント欄が閉じられていると・・・・ »

愛知県人だからキリンラーメン宣伝しちゃお~~

一年早いですねぇ~もう11月です。

暑かった夏がだらだら続いていたのに、いつの間にか肌寒い朝を迎えるようになりました。

もう秋なんだから当然ね、やっと着る物も定まってきましたよ。

いくらのんびりでも、もうボチボチ箪笥の中身を入れ替えなくちゃ、ぎゅうぎゅう詰めになっています。

と言いながら・・・私、やる気が起こらないのよ。

明日、明日の日伸ばし作戦が、何時まで通用するかしらね。トホホ・・・・

 

Img_0768_2

       ヒメツルソバ(ヒマラヤ原産)

 花言葉・・・愛らしい、気が利く

 

 

 

私は、愛知生まれの愛知育ち、だから愛知県大好きです。

時々愛知発の商品やお店を取り上げ、少しだけ鼻高々に紹介をしています。

今回は・・・しょこらろーずさん(兵庫)が以前紹介していた「キリンラーメン」を取り上げました。

これね、愛知県人でありながら、私、全く知らなかったのです。

何故かというと、大手スーパーで販売していなくて、実は見たこともなかったの。

最近近くのスーパーが扱うようになったので、さっそく購入しました。

 

Img_0729


愛知県碧南市「小笠原製麺」製造。

 末永く親しみやすい商品になればと、「キリンラーメン」と名付けた。

 

Img_0731


焼き豚がなかったのでハムで代用。

今流行りのストレート麺ではなく、昔のインスタントラーメン風麺で、味は濃い。

アジアン麺ぽい・・・?

かなり売れたそうだけど、私は知りませんでした。

でも、美味しいです、どこかで見かけたらぜひお試しくださいね。

 

温度調節が難しい季節です。

インフルエンザが流行っているとか、お気をつけてください。

風邪もひかないでね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« マギーの旅立ちとその後 | トップページ | コメント欄が閉じられていると・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

初めておじゃまします。
愛知県という文字にひかれてやってまいりました。
私も愛知県在住です。
キリンラーメンをまったく知りませんでしたが
数日前にローソンで見て記憶していました。
碧南の製品だったんですか。
情報ありがとうございます。

投稿: ざくぁざ | 2013年11月 2日 (土) 22時08分

嬉しいです。名前が載ってるので
心の中まで嬉しいのはなぜ(笑)

キリンラーメンは大豆が入っていて
ちょと普通のラーメンとは違っていますね。
買うとたちまち無くなってしまいます。
美味しいです。
愛知発は嬉しいちるみさんです。
日本で一番好きな土地が愛知で次が石川ですね。
元気でいて欲しいです。

首の長ーいキリンさん、良い名前ですよね。

投稿: しょこらろーず | 2013年11月 3日 (日) 09時58分

遅めのおはようございます、、、です♪
今日は寝過ぎて今起きました^^;

ヒメツルソバ、可愛いお花ですね。
私、こんなお花が好きです。

チキンラーメンは知ってますが、キリンラーメンはまだ食べた事がないです。
ラーメン好きの私は、一回は食べて見たいラーメンです。
でも 、こちらの方では手に入らないでしょうね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月 3日 (日) 11時32分

しばらくぶりです!
キリンラーメン知らなかったです!
ラーメン好きなので、食べてみたいです。

ところで。。マギーちゃん、虹の橋を渡っていったんですね。
今までそばに居たのに、急に姿が見えなくなると、探しちゃいますよね。。
しばらくは探してあげて下さいね。

投稿: ふうまま | 2013年11月 3日 (日) 16時51分

ちるみ さん

自分も知りませんでした。
麺が、長いのかなぁって、思いましたが。
インスタントでも、今は、いい麺が、あるそうですね。

自分は、尾道ラーメンが好きです。

投稿: しろ | 2013年11月 3日 (日) 19時05分

ざくぁざさんへ

いらっしゃいませ♪

同じ愛知県民ですか、嬉しい訪問です。
そういうのって、初めてみたい・・・。

キリンラーメン、私も知らなかったのよ。
他県の人に教わったくらいだもの、捜したけど、その時見つからなくて、今回ゲットしました。
碧南産です。
一度、味見してみてくださいね。
ありがとうございました。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年11月 3日 (日) 19時45分

しょこらろーずさんへ

そんなに喜んでくださるなら、また今度、忘れた頃に載せちゃうよ。happy02

キリンラーメンは、しょこらちゃんに教えてもらったのよ。
愛知産なのに、全くしらなかったもんね。
美味しいね、ちょっと高いけど。

私は、愛知と石川しか知らないの・・・
今は、どっちも好き、でもね、全国にブログ友が出来たから、そのうち好きな県がいっぱい出来ると思うよ。

投稿: ちるみ | 2013年11月 3日 (日) 19時53分

かのこさんへ

寝坊って幸せですね。
なんの予定もない日、そんな日ばかりだけど、それでも早く起きています。
習慣が、悲しいわ~~~

野の花、昨日近くの空き地で撮ってきました。
誰の目にも留まらないけど、しっかり咲いてるのね。
私も、こんな花が好きです。

キリンラーメン、たぶんかのこさんの口には入らないだろうな。
近くに住む私地方でも、あまり売っていませんのよ。
貴重なラーメンなのね。

投稿: ちるみ | 2013年11月 3日 (日) 20時03分

ふうままさんへ

ふうちゃんは、すごいラーメン党ですよね。
あちこちで、評論が出来るほど食べてるもの。
でもこれは、インスタントなのよ。
私も知らなかったけど、愛知発のラーメンがあったのです。

マギーは、寿命を全うしました。
だから、悲しいと思わないようにしています。
あちこちにマギーの記憶・・・・しばらくはたどるでしょうね。

投稿: ちるみ | 2013年11月 3日 (日) 20時10分

しろさんへ

麺が長い???
キリンの首のように、長く愛されたいと名前をつけたそうですよ。
日本中、ほとんどの人が知らないラーメンです。

尾道ラーメンが好き・・・当たり前じゃん。
有名なラーメンの地でしよう。
美味しいに決まってるよね。

投稿: ちるみ | 2013年11月 3日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マギーの旅立ちとその後 | トップページ | コメント欄が閉じられていると・・・・ »