« 安納芋うまい~~♪ | トップページ | やっぱ読書でしょ!『ソロモンの偽証』 »

春みたいな秋の日でした(^^♪

暖かい日でしたね~happy01

 

陽気に誘われた訳でもないけど、我が家の傍の公園で、地産市みたいな物を開催していたので、ちょっと冷やかしに行ってきました。

人も多く出ていて、年賀状のための写真を写してるカップルもいて笑えた~~~。 

何で分かったって?

そりゃー両手に「」「」って書いた紙、持ってたからよ。

 

Img_1041


チンドン屋さんも太鼓や金を鳴らし、呼び込みをしておりました。

でもね、昨日買い物に行っているので、買うものもなかったの・・・・

みかんだけ二袋購入、200円×2ね。

 

散歩でいいのよ。

その方が楽しい。

 

Img_1038

こんなに赤く染まったもみじ、落ち葉の中にも、秋、秋、秋。maple

 

Img_1047

タンポポに秋の虫、スイッチョンかな?

 

Img_0766
こちらは、タンポポにベニシジミ。

 

春のようで、

秋のようで、

わたしを迷わす一日でした。

 

夕方、今年初めてのファンヒーターに点火したけど、まだ暑かった・・・・。

今度の寒波まで、お預けね。scissors

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 安納芋うまい~~♪ | トップページ | やっぱ読書でしょ!『ソロモンの偽証』 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ちんどん屋さん、見かけなくなりました。
アドバルーンも、
ヘリコブターで、チラシを散布してたこともあったなぁ。
秋の葉が落ち、絨毯になってるの、
惹かれます。

暖房器 使ってます。

投稿: しろ | 2013年11月24日 (日) 19時51分

ちるみさん、少しは落ち着きましたか?

今日はこちらも穏やかな暖かい一日でしたよ。

小春日和とは今日みたいな日を言うんでしょうね。

紅葉も綺麗ですね。

わぁ、チンドン屋さん、懐かしい!

こちらでは最近は全然、見かけないですね。

何か昭和に帰ったみたい・・

じゃあ、早く元気になってね。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年11月24日 (日) 20時37分

本当に今日は暖かかったですよね。

こんな日はじっとしていられませんよ。
まあ、チンドン屋さんですか。そちらでは
にチンドン屋さんが出るんですね。
いいなあ。楽しそう。

紅葉も綺麗!。

秋は何となく暗くなりがちですが
こんな楽しい秋ならずっと続いて
ほしいなあ。

投稿: 夢かあさん | 2013年11月24日 (日) 21時35分

今日は、こちらも暖かかったですよ。
用事で帰りは夕方になるので、厚手のコートを着て出かけたら暑いくらいでした。

ほんとだ!
春と秋と、どっちなの? の風景ですね。
そして冬の年賀状ですか~。

年賀状ですねぇ、、、。
忙しい暮れの時期に、まだ明けてないのに『明けましておめでとう』 って書くのを、毎年、疑問に思いながら書いています(笑)

ファンヒーター、今年、初めてですか!
こちらより西だから暖かいのですね。


投稿: 麦 | 2013年11月24日 (日) 21時40分

こんばんは♪

こんなに赤く染まった綺麗なもみじは、こちらの方では見られません。
それに大きなもみじの木ですね。
秋を感じますが、タンポポを見ると春ですね(^_^)

この頃の陽気には私も惑わされます。
寒かったり暖かかったりと、、、おかしいです、、、
お互いに体調を崩さない様に気をつけましょうね。

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年11月24日 (日) 21時47分

しろさんへ

葉っぱの絨毯、いいね、いいね。
ベタつけちゃいます。happy01

チンドン屋さんは、最近いないですね。
今回も、派手さがなく音楽だけ、でも、あのメロディは、懐かしいです。

ヘリからチラシ・・・子供の時追っかけました。
今は、ごみになるから禁止されてるのかしら?

今日は寒いです。

投稿: ちるみ | 2013年11月25日 (月) 10時05分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとうございます。。。
ネコのいない生活、30年前くらい。
そのくらい一緒に何匹かいましたから、今は寂しいです。
病気のこと考えたら、もう飼わないほうが正解なんですけどね。

暖かい日って、ポカポカして幸せを感じません?
小春日和だよねぇ~~happy01

チンドン屋さん、懐かしいでしょう!
昭和って、今思うと長閑でよかったね。
でも、昭和だったら、ホワイトタイガーさんには知り合えなかったね。

投稿: ちるみ | 2013年11月25日 (月) 10時12分

夢かあさんへ

あのお城がある公園です。
チンドン屋さんが、楽しい昔なじみのメロディ奏でていましたよ。
踊りたくなっちゃうね。

暖かい日で、こんな日に散歩してるひと、幸せそうです。

秋って、気候的には暮らしやすいのよね。
台風さえ来なかったら、一年中秋でもいいって感じです。
でもね・・・寒い冬がそこまで来ていますね。

今日は、曇ってて寒いです。despair

投稿: ちるみ | 2013年11月25日 (月) 10時16分

麦さんへ

私なんて、ジーパンに余裕たっぷりのワンピ、そんな恰好で歩いていました。
家に帰ったら、汗かいていました。
更年期でしょ!なんて言わないでね。

季節感がないでしょう?
タンポポ、紅葉、年賀状ですよ。
歩いてたら、笑みがでそうで、ちょっぴり私って幸せなんだなって思いました。
がん家族だし、貧乏だし、先は見えないけど、少なくても今、元気ですしね。

麦さん、植物に詳しいですね~~~happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月25日 (月) 10時25分

かのこさんへ

真っ赤なもみじの木でしたね。
横に銀杏があったら、完璧なんだけどな。
かのこさん地方は赤くならないの?
でも、覗きこんだら宝物みたいに、嬉しくなるような植物との出会いがあるじゃん!
それも、素敵ね~~~heart04

春なのか、秋なのか・・・・
温度も今日は、寒いですよ。
こんな時は、風を引きやすいね、お互い気をつけよう。
私、鼻炎が強烈、お隣まで聞こえそうなくしゃみしています。happy02

投稿: ちるみ | 2013年11月25日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安納芋うまい~~♪ | トップページ | やっぱ読書でしょ!『ソロモンの偽証』 »