« 美容院の猫ちゃんず(^^♪ | トップページ | 虚偽表示コメダ珈琲もぉ~~~(´Д`) »

夫の検査異常なし&寅福でランチする

夫の診察結果は、無事合格、抗がん剤もほとんど抜けてきているので、白血球の値ももうすぐ基準値の範囲になります。

でも、手の痺れは変わらないそうで、相変わらず保湿剤ヒルドイドのお世話になっています。

これは、「治らんな。」って先生の一言で腐っておりました。

私の採血は、か細い血管なのに、針を刺したことも気づかないほど巧みに採っていただいて、もう感謝、初めての出来事でした。

そんな日があるなら、いつでも出来るはずなのに、人の腕、いろいろありますね。

ここは、名古屋駅です。

人がいるところがコンコースで、空に向かって建っているのが、その上にあるデパート、ホテルです。

このコンコースにある金の時計付近で、お友達と待ち合わせてランチに行ってきました。

ここの12~13階にあるタワーズプラザレストラン街にある、かまど飯『寅福』

なんてことない店なんだけど、普通の定食屋さんですごく混んでいます。

ちょっと待たされたけど、友達の胃はここのご飯と決めてしまってるようで、動かないんだもん。

私が注文した、おかずを2品選ぶコース。

友達は、大きなホッケ干物焼き、ご飯は玄米、白米お替わりが出来ます。

私は、少しだけご飯を残したけど、友達お替わりをして、私の残りのご飯まで食べちゃいました。

本当によく食べるのに、体重は私より10キロも少ないのよ~~~

まぁ、病気になる前は、身長、体重似たようなもんだったけどね。

来週早々、一泊で近場旅行の申し込みに行って来ました。

久しぶりの行楽、楽しみだわ。spa train ship fish wine

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

日々」カテゴリの記事

こんばんは♪

ご主人、検査結果何事も無く良かったですね。
私迄ほ~とします。

私の友達も病院通いをしてますが「なんでもなかった!」の一声を聞くまではやっぱり心配です。

ちるみさんいいなぁ~~
美味しそう(*^_^*)
名古屋は美味しい食べ物屋さんが沢山あるでしょう、、、
私も食べたいです(笑)
私も玄米は大好きです。美味しいですよね。

旅行!楽しんで来て下さいね。
お土産話し、楽しみに待っていますね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月 7日 (木) 20時48分

こんばんは

こんな時間ですが、井戸端会議に伺いました(笑)
コメント欄があるオカゲです。
お友達の猫ちゃん、ご心配ですね。

異常なしの太鼓判のあとのランチは、格別ですよね!
おかわりしても細い人!違反ですよね~^^

ご旅行にも、いい季節ですね。
ブログの友の旅行は、こちらも楽しみになるものです、、、旅先での画像が、、とプレッシャーかな^^

投稿: 麦 | 2013年11月 7日 (木) 23時33分

かのこさんへ

私もホッとしています。
まだまだ、一緒に暮らさないと、生活がやっていけなくなります。happy02

来週は私の番だけど、そっちも異常なしでスルーしたいわ。

名古屋は、お店いっぱいありますね。
どこも長い待ち人、気長でないと食べられません。
この定食は・・・家でも食べられますね。
玄米は好きですけど、少し柔らかめに炊いて欲しい、硬くて噛むにたいへんよ。

旅行、愛知県の島に行くの。
でも、天気がねぇ~~~raincloud

投稿: ちるみ | 2013年11月 8日 (金) 16時21分

麦さんへ

私が、ぐっすりお寝んねしてる頃に、いらしてくれたんですね。
お茶も出さず、ごねんなさい。smile

猫好き、他所の猫も気になります。
もう長くはないと思うけど、静かに逝って欲しいですね。

どうして痩せの大食いって、真実なんでしょう!
太ってる人は、そんなに食べてないのよね、代謝が悪いのかな・・・。
毎日微妙に右肩上がり、うんざりです。

旅行は、食べ物の写真ばっかりです。
景色も、天気が良かったらいいのだけど・・
日曜日は、全国的に雨ね。crying

投稿: ちるみ | 2013年11月 8日 (金) 16時29分

ちるみ さん

相方さん、ほんとうによかったですね。
おめでとう。
注射は、うまい下手、確かにあると思う。
生姜焼きのタレがかかったキャベツ、おいしいですね。豚肉より美味しいと思うときあり。
近場旅行、天気にめぐまれますように  !

投稿: しろ | 2013年11月 8日 (金) 19時42分

しろさんへ

おはようございます♪

しろさん、ありがとう!
ほ~~~っとしたよ。

しろさんは、キャベツ党だよね。
トンカツのキャベツ、生姜焼きのキャベツ、メインより好きみたいだもの。

旅行の天気は?
全国的に☂らしいです。bearing

投稿: ちるみ | 2013年11月 9日 (土) 08時59分