« 10年生きるのが目標だった・・・・・ | トップページ | しろう君さようなら(;´Д`) »

スーパーまで歩いて行こう♪

今日は、歩幅が大きくて、元気だわ~~~

調子が悪い時は、一歩がチョロ、弱弱しい足取りになります。

それに、とにかく疲れるの、背中が曲がっちゃってね。

 

近所のスーパーに、月一回くらいしか歩いて行かないけど、今日は夫が仕事でいないから1人で行ってきました。

何時もなら、「帰りに食パン買ってきて!」

「あれ買ってきて」「これ買ってきて」だけど、たまには自立しなきゃーね。

 

買い物袋を手で持つと重い、肩にかけるとずり落ちる、だから恥ずかしいけどリュックサックをしょって・・・・これなら、重たいもんもOKよ。

テクテク・・・・テクテク・・・テクテク

 

Img_1015


野菊咲いていました。

同じ花、どっかで見たな。happy01

 

近道、近道って歩かないよ。

今日は、背中は重いけど、足は軽いから、大回りして帰ろうsign03 

 

Img_1016_2

綿の実です。

 

スーパーまで、往復2500歩くらいしかないの、近いよね。

すこし大回りしても3000歩、まだ少ないよ。

でもね、久しぶりってことで、けっこう気持ちよかったです。

 

明日も、歩こうかな・・・・・happy01

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
                                          

|
|

« 10年生きるのが目標だった・・・・・ | トップページ | しろう君さようなら(;´Д`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはようございます!
今日もいいお天気ですね。
今日水曜日は本当はゴルフスクールの日なのですが、
五十肩らしく腕が上がらないので今日はお休みです。
歩くしかありませんね(笑)
しなければいけない家事は山ほどあれど、
この青空には誘惑されますね。
元気に歩け、歩け~です。
↓の記事、感動しましたよ。
私の家族(義兄)にもがん患者がいます。
いまや2人に1人は癌で患う時代。
怖くないわけではありませんが、万が一の時は覚悟はできているつもりです。
ちるみさんのブログは私のような健康な者にも
とても意義あるブログです。
これからもどんどん思いのたけを発信してくださいね。

投稿: 夢路 | 2013年11月20日 (水) 09時04分

おはようございます。

滋賀県は昨日も今日も 青空ですが 風が強く冷たいです。

歩く事は一番いい事ですよね。

リュックを背負っている方 見かけますよ。
私の住んでいる所は 坂が多くて 最初の頃はよく歩いてましたが 今は全然です。

もと家の周りは 平坦地だったので
ウォーキングを日課にしていました。

綿の花を育てた事がありますが
たった2個です。
大事にしていたけど どこかに行っちゃった。

投稿: きなこ | 2013年11月20日 (水) 09時07分

おはようございます♪

私ね、姿勢が悪いせいか背中が丸くなってきています。
だからリュックが似合わないんですよ、、(苦笑)
リュックだと楽なんですけどね、、、

野菊って可愛い花ですよね♪( ´▽`)
ヨメナの花、、新芽の出る春先、新芽を摘んで食べた事があります。
私は食べられるって聞くと、なんでも味見をしてしまうので、悪茄子を口にし無くて本当に良かったです(笑)

綿の実、、昔は見たような記憶がありますが、この頃は見かけません。
私も見たいです。

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年11月20日 (水) 09時12分

リュック、恥ずかしくないですよ~!
むしろ、今風で若々しいと思って、私は好きですよ。
自転車で行っていたスーパーでしたが、数年前から歩くようにしています。
早足が良いと聞きましたが、長続きしないので、マイペースで。
お互いに、あと何十年が目標!
継続しないとね ^^

野菊、私も何処かで見たような~、、、。

投稿: | 2013年11月20日 (水) 12時22分

ちるみ さん

毎日、早朝散歩しています。
歩くのいいですね、日々、あたらしい発見があります。
それも、ボケ防止と感じてます。

投稿: しろ | 2013年11月20日 (水) 19時41分

夢路さんへ

こんばんわ~

五十肩、私も経験あるけど、ものすごく痛かったです。
治るまでに半年、苦労しました。
お大事にね。

お義兄さんのこと、さぞや心を痛めていらっしゃるでしょうね。
お姉さんのことが、より心配になったりしてるんじゃない?
でも、診察の様子では、良いお話のようで、体調が戻れば、手術も乗り越えて元気になられると思いますよ。
予後は・・・こればっかりは神様しかわからないけど、がんでも大丈夫が私の持論です。

重複がんを患いながら、私は生きていますよって発信することで、同じように告知された人の重荷を少しでも軽くしてあげたい、そんな目的だけど、お気軽記事が多いですね。
それも、元気だから綴られること、私の存在全てで、励ますことが出来たらと思っています。

お姉さんのお気持ちをうかがい、支えてあげてくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月20日 (水) 21時08分

きなこさんへ

私の住んでいるところも、駅で人数を集めウォーキングなんかを企画しているので、リュックの人もいるけど、さすがスーパー内にはね。
でも、背負うほうが楽、重たいものもOKでした。

足も、不思議と軽く動いて、歩くのが楽しかったです。

綿の木、植えていらしたのね。
なかなか根づかないのかしら?
私の見た綿には、たくさんの実が出来ていました。happy01

もうクリスマス準備でしたのね、楽しい…。

投稿: ちるみ | 2013年11月20日 (水) 21時19分

かのこさんへ

私も、昔はそっくり返って歩いていたけど、今は少し前にかがんでいるような・・・年ですね。
リュックは、楽だからお出かけに活用するけど、買い出しには恥ずかしかったです。

野菊、私の好きな花ベストスリーに入るかも。
でも食べたりしないですよ。
なんでも、てんぷらにすれば食べられそうだけど、たまには毒もあるのよね。
悪茄子、今日も見ました。
街中にも、あるみたいです。

綿の木は、ここいらでも少ないけど、見たからには写真、私は記者ですものね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月20日 (水) 21時33分

名前がなかったので・・・heart04

リュック恥ずかしくないですか?
私もね、買い物じゃなかったら平気なんだけど、買い出しっていうのがね・・・昔の日本みたいでしょう。happy02

歩くのはいいですよね。
行こうってスタートする前、ぐずぐずしてるんだけど、歩き出すと気持ちいいです。

まだまだ足、働いて欲しいから、大事に鍛えなくては、後何十年、頑張りましょう。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月20日 (水) 21時59分

しろさんへ

こんばんわ~~

朝、散歩してらっしゃるのね。
その時、写真も撮るの?

朝の爽やかな風のなか、気持ちはいいよね。

私、ちょっと不幸が・・・ブログに書きます。
weep

投稿: ちるみ | 2013年11月20日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年生きるのが目標だった・・・・・ | トップページ | しろう君さようなら(;´Д`) »