« 朝焼けをあなたに(^^♪ | トップページ | 春みたいな秋の日でした(^^♪ »

安納芋うまい~~♪

スーパーの隅に台があって、安納芋の袋詰めが山積みになっていました。

両手の親指・人差し指を合わせて丸くしたくらいの大きさ、小ぶりだけど、買わなきゃと思いましたよ。

だって、安納芋って蜜が出ていて甘くておいしいのよ。

 

Img_1031

コンロの下の魚焼きグリルで、アルミホイールを巻いて焼きました。

時間は、40分~1時間、弱火でね。

 

サツマイモなんて大っ嫌いで、買っても食べてくれなかった夫が、なんとご飯を食べたあとなのに、一気に3個もペロッと、安納芋は美味しいから、嫌いな人でも食べられるのです。

 

Img_1033


ねっ、黄色が濃くて、ねっとりして、いかにも甘そうじゃん。

 

一袋298円、美味しさに満ち足りた究極のデザートでした。

また買ってこようsign03

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 朝焼けをあなたに(^^♪ | トップページ | 春みたいな秋の日でした(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

安納芋は>名古屋モーニング>味噌豚カツ丼?

相方さん  いいなぁ 幸せに いたり

自分、安納芋は、食ったことないかも・・・
瀬戸内に 無い 感じ 汗 

投稿: しろ | 2013年11月23日 (土) 20時31分

ちるみさん、ここは芋どころですが
「安納芋」には負けます。
昨年も取り寄せしましたが、じーさんは
自分の芋が無くなってからと言っています。

1袋298円とは!買わなきゃ損ですね。

投稿: sumire | 2013年11月23日 (土) 20時48分

こんばんは♪

私もさつま芋と言わずお芋類は大好きです(^^)
こちらの方でも安納芋を作っていますが、甘くて美味しいですよね。 友達がよく小振りの安納芋を焼き芋にして持って来ますが、蜜でべたべたする位甘いですよね。
私も食べたくなりました(*^_^*)

私ね、安納芋はもったいなくて使えないけど、さつま汁も好きですよ。 美味しいですよね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月23日 (土) 21時22分

しろさんへ

比べたら、どのくらいの美味しさでしょう?
とにかく甘いお芋なんです。

夫は、私のことなどさして認めてないのでは・・・出来の良い嫁じゃないですからね。
でも、それはお互い様、今更交換は出来ませんです。bleah

私も、この名のお芋を見かけるようになって、数年です。
全国区になっていないかもね。

投稿: ちるみ | 2013年11月24日 (日) 16時42分

sumireさんへ

栗よりうまい・・・というところですね。
そこも美味しいと有名だけど、安納芋は別格ですね。
こんなに蜜がでて甘いなんて、ほっぺが落ちますよ。
sumireさんちには、今待機してるんですね。
美味しいだろうな。delicious

私が買ったのは、Cランクくらいのもの、それでも十二分に美味しいのだもの。
298円、安納芋だったら、安いですよね。

投稿: ちるみ | 2013年11月24日 (日) 16時48分

かのこさんへ

そうですか、かのこさん地方は安納芋を作ってるんですね。
私が焼いたのも、その小ぶりのお芋です。
皮が蜜でべたべたしてね、美味しいですね。

私の母も、お味噌汁にサツマイモを入れていました。
これ、友達が来ると、摘み喰いするのよ。
父が好きでしたから・・・私もね。
でも今は、甘いお味噌汁は要らないって・・・作ってないですね。
お口は、覚えてますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月24日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝焼けをあなたに(^^♪ | トップページ | 春みたいな秋の日でした(^^♪ »