« ☆とこなめ招き猫通り☆お抹茶もね☆ | トップページ | 10年生きるのが目標だった・・・・・ »

カキフライ(^^♪

そろそろ、うま~~~いもん食べたくなりました。restaurant

『R』のつく月は食べられるという、あの海のミルクです。

 

私、そんなに好きじゃないけど、一回くらいはフライ、そして生で・・・・

 

Img_0847


カキフライです。delicious

 

3個までは美味しく・・・・でも4個目が食べられない・・・。down

「お父さん食べられる?」ear

「いらん。」happy02

 

衣を剥がして、中身だけお口に突っ込みました。smile

 

Img_0848


キャベツは、お替わりもしてガッツリ食べられたのに、メインが駄目だったわ。

 

Img_0849


ご飯は、麦ごはんを注文。

私んち、子供の頃何時もご飯はこれ・・・・白いご飯が美味しいと思ったけど、懐かしさについ、「麦ごはん」て言っちゃった。

半分に減らした一杯です。

 

カキフライは、もう今年はいいね。

今度は、生でレモンをかけて・・・・・・・食べたいな。

こっちは、私の好物だよ。delicious

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ☆とこなめ招き猫通り☆お抹茶もね☆ | トップページ | 10年生きるのが目標だった・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

私、カキフライ大好きですよ。

もう3回ほど食べました。

でも生はチョッとね・・

鍋物とか、火を通してないと無理です。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年11月17日 (日) 21時54分

こんばんは♪

カキフライ! いいなぁ~(*^_^*)
もうスーパーに出てるけど、まだ食べてません。
美味しいですよね。私も大好きです。
こちらの方は生ではね、、、ちょっと、、、むり!

私はあまり見た事がないですが、小さい岩牡蠣がとれるそうです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月17日 (日) 22時09分

おはようございます。

私は牡蠣フライ大好きです。
以前は 揚げながら パクパク食べていました。
食べながら揚げていたかも・・・

な私は何もつけないで そのまま食べるのが好き。
逆に生牡蠣は 一度あたったことがあり そりゃあ きつかったので それ以来食べれません。

元夫から 牡蠣フライと 茶碗蒸しと 土瓶蒸しのリクエストがきていますが
中々 実現できないです。
外に食べに行こう~と誘っています。えへへ

投稿: きなこ | 2013年11月18日 (月) 10時28分

ホワイトタイガーさんへ

もう3回も食べられたのですか?
やる~~!!
私ね、家ではほとんど揚げ物しないです。
だから、外でだけ。
今年初めてね、そしてもうたぶん食べないです。
一回でいいや・・・くらいの好きさかしら。

生は好き、すごい好き!
でも、なかなか食べられないです・
お鍋は、我が家は土手鍋お味噌でいただきます。delicious

投稿: ちるみ | 2013年11月18日 (月) 16時14分

かのこさんへ

かのこさんの食卓でも、そろそろ上がる頃?
旬ですものね。
カキフライ、何故か食べたい病にかかるんだけど、メチャ好きじゃないんですよ。
私は、鍋専門で何度か買ってきます。

なまが好きだけど、なかなか口には入りません。

小さな岩牡蠣が獲れるの?
それなら、生でも食べられそう、美味しそうね。smile

投稿: ちるみ | 2013年11月18日 (月) 16時19分

きなこさんへ

カキフライが、本当に好きなんですね。
食べながら揚げる・・・通です!
私は、数が食べられないから、すごい無理ですが。絵性根。

生が好きだけど、いいものは手に入らないし、専門店には行けないし、あまり食べた回数はないですよ。
あたったら、もう無理になっちゃうでしょうね。

元ご主人と、いい関係になれましたね。happy01
ご希望は、私も食べたいものばかりです。

投稿: ちるみ | 2013年11月18日 (月) 16時28分

ちるみ さん

どうしたら そんなに細い、
コールスローできるの?

カキフライ 一個 50円 買い
今日 食いました。 記事にUP・・・

投稿: しろ | 2013年11月18日 (月) 20時31分

しろさんへ

こんばんわ~

もう寝る時間、その前に・・・・
キャベツはね、機械で切ってるのよ。
だから細く子柔らかいの。
美味しいね、いくらでも食べられます。

カキフライ、一個50円ですか。happy01
美味しかったですか?

投稿: ちるみ | 2013年11月18日 (月) 22時05分

カキフライはどうしておいしいのでしょうか。
そう~
昔から、Rの付く月がおいしいのですよね。

キャベツの千切りも細くておいしそう~ですね。

(明日あたり、買ってきましょう。
娘にまた「お母さんって、カキフライが好きよね~」と言われそうですが)

投稿: あきこさん | 2013年11月20日 (水) 21時29分

あきこさんへ

私は、そんなに好きじゃないですよ。
でも、一回は必ず食べたくなります。
魔物の味ですよね。

キャベツも、美味しくて美味しくて・・・
絶対欲しい付け合わせです。

あきこさんは、本当に好きなのね。
娘さんに何を言われても、好きなものはやっぱり作ります。
料理人の特権です。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月20日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆とこなめ招き猫通り☆お抹茶もね☆ | トップページ | 10年生きるのが目標だった・・・・・ »