« 韓国料理店へ行った時のこと(*´з`) | トップページ | ブログに縛られている(*´Д`) »

幸せな一日だったとさ(*^^)v

大量の資源ごみ、捨ててきましたsign03

何時捨てたんだろうね、車に詰め込めないくらい多かったのよ。

紙パックだって30枚くらいあったし、アルミ缶はつぶしてあるにも関わらず大袋二つ、段ボールも一抱え、瓶なんて持てないくらいよ。

こんなに溜めて私、ナマカワ主婦だね。

出す日に用事があったってこともあったけど、大体は忘れてたのよ。

何時でもぼんやりしてるのに、朝~~~頭の中は夢の中よね。

 

家の中がすっきりして、何時お正月が来てもいいよなんて、掃除もしてないのに、もう片付いた気分に浸っています。

寝転がれないほど汚い床・・・・なのにね。happy02 bearing happy02

 

ゴミ捨てのついでに、大量の買い出しもしてきました。

また1週間、外に出なくても生活できる、私らしい日々が始まります。

ちょこっと散歩、疲れない程度にそこそこに・・・・・運動なんてこんなものよ。

 

夕食は・・・・・・・

昨日も今日も、自家製梅干しのおにぎりです。riceball riceball

人生最後の日の食事、「おにぎり」がダントツに多い日本人、我が家も食事におにぎりの出現が多いです。

おかずでビールbeerを飲んだら、ご飯はおにぎり、いいでしょう?

 

Img_1104

大根と豚肉の煮物。

 

今日で3日目、フィギュアスケートに夢中です。

羽生結弦君、またまた貴方に魅せられちゃったよ。

真央ちゃん、転んじゃったけど1位取れたね。

「おめでとう!」

 

ソチオリンピック、間違いないよsign03

頑張ってね。

 

今日もわたし、幸せな1日だったとさ。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 韓国料理店へ行った時のこと(*´з`) | トップページ | ブログに縛られている(*´Д`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

昨日は幸せな一日で良かったですね(⌒▽⌒)
私はモヤモヤしたスッキリしない一日でした。
でも、もう嫌な事はお終いにして、今日はいつもの元気な私に戻ってます(*^_^*)

大根が美味しい季節になってきましたね☆*
昨日、テレビで大根もちの作り方をやってたので、私も挑戦してみようと思います。

もうお掃除終わったの?
私も掛け声だけじゃなく腰を上げなくちゃ~(^^;;

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月 8日 (日) 08時34分

お幸せそうで、何より~!

気分は、お正月ですか^^
私は、いつからか断捨離を唱えながら、いっこうに実施されません。
要らないのに捨てられないものが多くて。

真央ちゃん、頑張りましたね、私も大好きです!
幸せのオスソワケを頂いて、帰ります~ ^^v

投稿: 麦 | 2013年12月 8日 (日) 10時53分

掃除はいつも悩みのタネです。
綺麗にしないとと思うのですけど
身体がどうもついてきません(笑)毎日
場所を決めて少しずつすればよいそうです。
おにぎり、セブンで100円であるのですが
ご飯がふわっとしていて食べやすいですが
自家製おにぎりがよいですね。
ぶり大根はこちらでは有名ですが、
大根を薄く切って、豚肉にも合うのですね。
美味しそうです。冷めても美味しいでしょう。

投稿: しょこらろーず | 2013年12月 8日 (日) 13時14分

かのこさんへ

嫌なこといっぱいあるけど、出来るだけ早く気分展開したいね。
どんな気持ちでいても一日は一日だもの。
幸せってこともなかったけど、私も嫌なことはなかったから、そう思うことにしたんですよ。

大根は、この時期甘いですね。
いろいろ働いてもらっています。

大掃除はね、まだよ、やったような気になっただけ。
去年は骨折でやらなかったし、でも、誰も来るわけじゃないから、適当でもいいと思っています。
新年は、どんな家にも来てくれますもの。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 8日 (日) 17時54分

麦さんへ

私ね、掃除ってやつがどうも相性悪くて・・・すごい片づけ下手ですよ。
毎日、手抜きをしています。

断捨離は、私もだめ、とっておいても、何時かは捨てるものなのに、狭い部屋がゴミだらけになっています。
これは、性格ね。despair

冬はスポーツがいっぱいで、私テレビが楽しみになります。
マラソン、ゴルフ、フィギュアスケート、いいですね~~。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 8日 (日) 17時59分

ちるみ さん

掃除って語彙 意味不明 理解できません。

大根に浸み込み、キヌサヤの色、
絶妙の火加減 おいしさ伝わります。
おにぎりと同様、犯罪かと・・

投稿: しろ | 2013年12月 8日 (日) 20時08分

しょこらろーずさんへ

掃除は、私もたぶん家事の中で一番嫌い、苦手だと下手ですね。
嫌だから、最後の最後まで、そういう仕事は取っとくのよ。

おにぎり、今セヴンイレブンで100円でやってるね。
買おうと思ってるんだけど、何時までだったかな。
柔らかいおにぎりが、やっぱいいね。

大根とバラ肉、合うのよ。
出しも出るしね、ブリあらも美味しいけど、いいのがないとき、お肉だったらいつでもOKでしょう?happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 8日 (日) 20時31分

しろさんへ

私も意味不明って言いたいけど、一応主婦だしね、通らない・・・・(´・ω・`)

大根の煮物美味しいね。
甘い、柔らかい、擦るのは辛いのがいい。
いろんな味に変化で、大根は良く使います。

でもね、犯罪者とは・・・・(@_@)
私、もう終身刑までいったかもね。happy01
今日は、口の中牡蠣の匂いです。

投稿: ちるみ | 2013年12月 8日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国料理店へ行った時のこと(*´з`) | トップページ | ブログに縛られている(*´Д`) »