« あーちゃんとばあば(^◇^) | トップページ | わたしの初雪(^O^)/ »

夕焼けを追っかけっこ♪

明日の天気予報は、雪だるまに雪が舞う絵。

ってことは、明日は雪が降るのね、ルンルン私の初雪、楽しみだよ。

 

夕方に太陽を追いかけっこ、カメラを持って前から後ろから、坂の上から下から、愛知だと西の空だけが赤く染まるのに、セカンドハウスの空は、東西南北赤く染まるの。

あっちへ走ったり、こっちに飛んできたり、撮りがいがありますよ。

 

003

これは、セカンドハウスの裏側です。(北西)

山に陽が射して、紅葉してるようです。

 

006

この陽が射しているところが、森林公園。(裏側)

もちろん歩いて行かれますよ。

 

013_4

我が家の前です。(東南)

 

012_2

陽が沈むところ、海だったらきれいだろうに・・・・(西)

 

023_2

我が家のベランダから撮りました。

山が重なって、墨絵のような景色です。

 

 

これは16時20分頃の空。

20時頃は、雨粒の音がして・・・・・。

 

この空の色で、明日は本当に雪が降るんでしょうか。

  「お母さんが来てから、暖かい日ばかり。」

私、チラチラ舞う雪が見たい。

何度も、カーテンを捲るのだけど、rainsnowになってくれないです。weep

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« あーちゃんとばあば(^◇^) | トップページ | わたしの初雪(^O^)/ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんは、いいねえ。

色んな表情をした夕陽の山景色を見られて・・

私も田舎暮らしは、したいけど最近は実現は無理かなと思い始めてるところよ。

夢で終わっちゃうかも・・

何か自分の体力や気力が持つか自信がないの。

情けない限りです。

ちるみさんの元気、分けて〜!(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2013年12月20日 (金) 01時13分

石川はもう寒いのですね。
デモ、空気は綺麗でしょう。
綺麗な景色でよいですね。
夕日綺麗です。毎日が楽しみですね。
自然と遊ぶのも良いですね。
排気ガスを吸っています。

投稿: しょこらろーず | 2013年12月20日 (金) 06時55分

おはようございます♪

この2、3日、こちらの方は嵐でした。
雨風が強くて、、、 寒いしね、、、
船も2日も欠航です^^;

ちるみさんのセカンドハウス素敵ね、、、!
毎日のんびりしてるんじゃないですか(*^^*)
私って、こんな所大好きです。
わたぢだったら、カメラ片手に毎日歩き回るかもよ(笑)
森林公園にも行って見たいです。
山に沈む太陽も素敵です。 私もみて見たいです(⌒▽⌒)

雪が降ると良いですね────♪
森林公園に雪が舞ってる、、、想像しただけでも素敵そうー(#^.^#)


またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年12月20日 (金) 10時24分

ホワイトタイガーさんへ

景色の良いところ、ここは山の中で空気もきれいだし、静かだし申し分ないですよ。
でも、全く不便、お店がない集落です。
コンビニもないところだから、孫たち、お金の使い方を知らないんですよ。

田舎暮らしはね、健康でなきゃ無理です。
私もそう思ったから、早くに挫折しました。
ホワイトタイガーさん、私もね元気ではあるけれど、医者通いがあります。
分けてあげたい元気さだけど・・・・空元気かもよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月20日 (金) 17時12分

しょこらろーずさんへ

石川は、田舎ですから空気はきれいだと思います。
とくに、私の家は山の中で、用事のない車は入って来ないため静かだし、良いところです。

夕陽がなんでなのか、すごくきれいなところですね。
日本海の夕焼けも見たいけど、今回は行かれない・・・

しょこらちゃんは、排ガスを吸ってるの?
おやおや大変なこと!happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月20日 (金) 17時18分

かのこさんへ

船が欠航って、品物が入らなくて困りますね。
かのこさんは、生活の知恵で、もちろん困らない程度にはストックがあると思うけど、自然に左右される地域って、住むには苦労が多いですね。

歩くには、不自由がないですね、私、元気で気候のよい時は、森林公園にも孫を連れて遊びに行きました。
カメラ持って、お弁当持って、袋持って・・・・・
どんぐりや、バラの形の松ぼっくり、拾ってくるものも多いのよ。
動物園には、鹿と猿がいっぱい。
楽しいですよ。

今回は、滞在も少なく、孫たちは学校で、行くことが出来なかったけど、春になったら絶対行くもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月20日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーちゃんとばあば(^◇^) | トップページ | わたしの初雪(^O^)/ »