« 高島屋くるみ割り人形と大きな夢を(^^♪ | トップページ | 幸せな一日だったとさ(*^^)v »

韓国料理店へ行った時のこと(*´з`)

あ~~~また何か言われそうだな、でも書いちゃえっと。

最初にこれは、お国には関係ないよ、中身の問題だからね。

 

名駅から歩いて5分、大きな新しいビル内にある、韓国料理店に行った時のことよ。

勿論、お店名は知ってるし、ホームページもあるけれど、書けない、書けないよ。

店内は、すごくきれいなお店です。

 

友達と二人、一日10食の参鶏湯を注文しました。

「時間がかかりますが・・・・」ってランチメニューですけどね。

待つ間、あれ~~~臭い!!!!

まぁ、あっちでもこっちでも喫煙者、今時、街中にあるお店で、禁煙、喫煙を分けてないお店はあるとは思わないじゃん。

友達なんて、わざとらしく咳をしたり、扇子であおいだり・・・・(。>0<。)

「出ようか・・・」「でも、もう作ってるよ。」

 

参鶏湯が、それほど待つこともなく来ました。

 

Img_1162

スープじゃなくて、おじやみたいだけど、塩分が強くて、友達はウーロン茶を入れて薄めていたけど、まぁいいでしょう。

食べられないことはないからね。down

鋏とトンクが付いていました、何に使うの?

 

「お茶、いただけませんか?」

隣の席の人には、確か注いでいたのに、私たちには「あっちにあります。」??

自分でやってくださいってことね。(セルフなんだって、知らんかった。)

 

レジにて1万円と360円を出し、精算をしたんです。

そしたら・・・・・「はいありがとうございました。」

入り口の方に歩きながら、釣銭を見たのですよ。???

レジにも8千円がお釣りと出ていたのに、渡してくれたのは7千円です。

急いで戻って、あの・・・って言ったら、「あ、間違えていました。」って!!!

おのれ!確信犯だよね。

だって、調べもしないで即訂正ですよ、何時もやってるよね、その手口。

ちなみに、私たちカモにされたん・・・・・・アホ!

「ハハハッ、、、最後にとどめの印象悪さ!」ヽ( )`ε´( )ノ

もう二度と行くこともないでしょう。

 

こんなお店にご用心w(゚o゚)wよsign03

それにしても、何でお客さんが多いのだろうね。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 高島屋くるみ割り人形と大きな夢を(^^♪ | トップページ | 幸せな一日だったとさ(*^^)v »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

キムチ、あんまり辛くないの、おいしいと思うけど、
遠い昔、韓国にいったことあり、馴染んだけど

今は、嫌い!

投稿: しろ | 2013年12月 6日 (金) 19時16分

本当ですね。
なんで韓流ドラマにはまるのか私には分かりません。
主人も友達も夢中です(笑)

私は韓国料理はあまり知りませんが、焼肉は大好きです。
上京するとチョット贅沢して叙**に食べに行きます。
美味しいです(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月 6日 (金) 20時59分

5分だから、私が行ったことがあるお店かなあと思ったけれど
タバコの煙は気にならなかったし、お茶はセルフじゃなかったような……?

スーパーは、確認しながらおつりをくれるけれど
お店はあまりしませんが、ちょっとあくどいですね。

参鶏湯は料理教室で作った時は、塩味が薄くて美味しかったですが 塩辛かったんですか。

もう、その店には行きたくなくなっちゃいますね。

投稿: ざくぁざ | 2013年12月 6日 (金) 23時21分

嫌なお店ですね!!

私は、従妹の結婚式で東京駅から式場まで
タクシーに乗った時に、やられました。
結婚式で荷物も多くてバタバタ、
タクシーの運転手は、お札を折って
おつりをくれました。

降りてお札を開いてみると、
1000円一枚足りなーーーい。
確信犯ですね。

東京駅のタクシー頭にくる!
田舎ものと思って~!

投稿: ミケ | 2013年12月 7日 (土) 10時59分

しろさんへ

韓国ね、私も行こうと相談していたけど・・・
もう絶対行かない。
ウネちゃん時代は、行こうと思わない。
嫌いになった・・・。

やっぱり旅行は、友好国がいいよ。

ウネちゃん、おかしいもの。catface

投稿: ちるみ | 2013年12月 7日 (土) 17時15分

かのこさんへ

へぇ~~!
あの芸能人御用達の、お高い焼肉屋さんへ行かれるの?
そりゃー美味しいと思うわ。
でも、たまにはいいよね。

韓国ドラマ、昔は見ていました。
その時は面白いと思ったけど、今はね・・・あの国の政治というか日本に対するいちゃもんが・・・どうもね。

今は、見なくなりました。
でもね、トンイは面白かったよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 7日 (土) 17時20分

ざくぁざさんへ

多分知ってると思う。
ノッポビルの一つのなかにあるの。
ランチタイムだったから、社員風の方が、まずタバコって吸いだすし、そりゃ分けてくれたらいいんだけどね。
臭いの、最近慣れていなくて・・・ゴホン、ゴホンよ。

それに、誤魔化しの常習犯みたいな店員で、たまたまお釣りを見たけど、そのままお財布に入れてたら、私、カモになっていたのよ。

もう二度とごめんだわ。happy02
教えてあげたいけど・・・お店の名前書けないよ。

投稿: ちるみ | 2013年12月 7日 (土) 17時28分

ミケさんへ

いるのね~~何処にも。
その対象にされただけでも、なんか馬鹿にされたみたいで、腹が立っちゃったよ。

確信犯だと思うの、おかしいもの。
本当は、名前かいちゃってもいいと思うけど、それすると、また変なコメとか書かれるし・・・
店員さん、お国の人みたいだし。

味も、あまり美味しくなかった。
もう絶対行かないけど、ミケさんも注意ね。
行くことないかなぁ~happy02

投稿: ちるみ | 2013年12月 7日 (土) 17時35分

まあ、今どきこんなお店あるんですね。
それも人気店なんでしょう?。
今韓国料理のお店は人気あるみたいだから
ね。

でも分煙してくれないお店はイヤ。だって
お料理美味しく感じられないですもん。
以前デパートのちょっと高級な喫茶店に
入った時、一応分煙なんですけど喫煙席に
近い場所に座ってたら、すんごいヘビースモーカーの煙がこちらに漂ってきて酷かった。
あんなの分煙の意味ないです。

もう行きません。
それが一番でよ。いつかばちが当たりますよ。

投稿: 夢かあさん | 2013年12月 7日 (土) 21時23分

夢かあさんへ

人気はあるようだけど、それに値するか、場所なんでしょうね。
分煙がされていないお店は、今時ないですね。
臭くって、それだけでももう結構なのに、味が悪い、マナーが悪い。
おまけに誤魔化しまで、すごいお店でしたよ。

分煙と言っても、名ばかりのところがありますね。
それも騙されたみたいに思う。

何時か淘汰されるんじゃない?
私は、あのお店には、もう行きません。pout

投稿: ちるみ | 2013年12月 8日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高島屋くるみ割り人形と大きな夢を(^^♪ | トップページ | 幸せな一日だったとさ(*^^)v »