« ブログに縛られている(*´Д`) | トップページ | 「柚べし」を作りました♪ »

私の口癖は・・・・・・・(+o+)

寒くなりましたねぇ~~北風ピープー吹いてます。typhoon

天気は悪くなかったんですよ、晴れてましたからね。sun

暖房しなきゃ、暮らせません。

ニュースでは、雪の便りを告げています。snow

石川の娘んちも、今週は雪の日が多くなりそうです。

 

snow    thunder    snow     thunder     snow

 

昨夜、あまりにも退屈だったから、夫とケンカしちゃいました。angry

原因は、詰まんないこと、CMの話なのよ。

本当にどうでもいいこと、どうだっていいのに、私の口癖が出ちゃったのね。

「もういい!」

最近、めんどくさくなると何時も、「もういい!」って言っちゃうの・・・・。

夫の耳が、少し聞き取りにくくなってて、何度も説明をしても分からないとき、いきなり話して聞いてくれていないとき、私って短気じゃないと思うけど言っちゃうんだよね。

ハハ、、、短気だよね。

 

この頃は、外から受ける刺激や話題もなくて、私の話なんてつまらないことだと分かるけど、しゃべらないと言葉までも忘れてしまうんだよね。

ブログを書いてて、どういう言葉だったかしら・・・・・・・・

「とうさん、あのね、これがこうしてこういうこと、言葉で何て言ったっけ?」

そんなこと、若い時はなかったのよ、言葉なんてスラスラ浮かんできて、書くことに困ったことなどなかったんだから。

でも教えてくれなかったら、「もういい!」

 

あんまり素敵な口癖じゃなさそうね、相手が怒るもん。annoy

もう封印しようかな。

 

口癖は、楽しいのがいい、笑っちゃうようなのね。happy01

暇だから、ゆっくり考えましょう・・・・っと。scissors

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ブログに縛られている(*´Д`) | トップページ | 「柚べし」を作りました♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

退屈で、つまらないことでケンカ

御馳走さま感じ 笑

つまらないケンカできる相方さんいること
お幸せだと思いました。
仲良く ケンカなさってください。

投稿: しろ | 2013年12月10日 (火) 19時59分

ちるみさん、こんばんわ!
今日の記事には「うん、うん」とうなずきながらつい笑ってしまいました(失礼)
だって我が家と同じなんですもの。
私の口癖も同じです。
主人も聞いているのか聞いていないのか、私の言わんとすることが理解できないことが度々。
私はもう面倒くさくなっちゃって、「もういい!」って言ってしまいます。pout

それから私もよく主人に尋ねます、「ほらこうこうしてこうすること何て言ったっけ?ほらほら・・・」って。
日本人なのに、日本語忘れてきています(苦笑)
あ~情けないな~(;д;)

投稿: 夢路 | 2013年12月10日 (火) 20時00分

頭に浮かんだことが、スラスラと出てきて言葉に替えられて~
から

だんだん世間からも、名前ごときからも遠くなる~

あのその~と~

どなた様もその通りと思えば、腹も立たず、、です。
今がましな時です~ぞ~

投稿: あきこさん | 2013年12月10日 (火) 20時36分

こんばんは。

私もね 最近喋るとムカッと来る事が 多いので
出来るだけ 喋らないようにしています~笑

そして 勝手な人だから こっちからは予定など絶対聞かない!!
結局は 自分が淋しい時にだけ 連絡してくるって事がわかっているから・・・
縁が切れないらしいので いいとこどりしていきますぅ。

お友だちも 喋るといがみ合うので 出来るだけ喋らないって人 多いですよ。

投稿: きなこ | 2013年12月10日 (火) 21時35分

こんばんは♪

私もテレビのチャンネルの事でね(笑)
でも今は二人きりだし、喧嘩してもつまらないので「お父さんの好きなテレビを見ていいわよ!」でお終いです。
テレビのチャンネル争いで喧嘩してもねぇー(笑)

私も日本語を忘れていますね、、、
子供には「お母さんの日本語はおかしい!」といつも言われてますよ(笑)
ブログを書く時、言葉が出なくて主人に聞く事が多くなりました。

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年12月10日 (火) 22時45分

サンタさんの見出しにビックリです。
デモ、シンプルでよいね。
喧嘩なんて出来ないですよ。甘えかもですね。
言葉、スラスラ出てきません。
時々沈んでいます。本当の事です。

投稿: しょこらろーず | 2013年12月11日 (水) 00時37分

ちるみさんと同じです。
私も固有名詞や言葉がでてこず、
夫に「ほら、誰だった?なんていうのだっけ?」と聞くことが多くなりました。
頭の中はも完全に老化が始まっています。

我が家は喧嘩になりません。
私が黙ってしまうから。。。でも40何年連れ添った夫婦。
修正のポイントは掴んでいます(笑)

投稿: 野いちご | 2013年12月11日 (水) 08時41分

しろさんへ

ケンカできる相手がいることが、幸せなんでしょうね。
私もそう思います。
1人でブツブツ・・・・心が寂しいものね。

トムジェリーみたいです。
♪仲良くケンカしな~♪

投稿: ちるみ | 2013年12月11日 (水) 14時27分

夢路さんへ

夢路さんのコメント、そうそう同じ、私もそういうタイミングでつい言っちゃうんです。
メンドクサイし、同じこと何度もなんて言いたくないし・・「もういい!」
毎回は怒らないけど、昨日は気分が悪かったのかな、文句言うんだもん。
でも、私も悪いんだよね。

聞くことも増えましたね。
言葉が思い出せない、名称を忘れた、場所はどこだったか・・・
ブログを書くときは、先に調べたり、注意が必要になっています。

老化現象は、ゆっくりだけど現れていますね。
日本人なのに、何言ってるのかわからない、なんてことになったら、どうしよう。。。happy02


投稿: ちるみ | 2013年12月11日 (水) 14時36分

あきこさんへ

みんな同じですか~~~?

思い出せないから、この頃は説明が多くなりました。
だらだら言って、伝わらなくてイライラ。

名前なんてとうの昔に忘れてしまっていて、芸能人は覚えることをやめました。
友達も、顔を見ても、どこで会ったのやらと・・・・・

今がましなとき、ずっとそう思いながら年を取っていくんですね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月11日 (水) 14時43分

きなこさんへ

会話ね、私、ほとんど話すこともなく暮らしているから、夫との会話は、ある意味必要なのよ。
外で活動したりしてる人には、そこで話すから、どうでもいいことだけどね。
口数は決して多くないけど、夫婦だからしゃべらないとね。

普段は、軽い会話をしながら、二人で夜はお酒飲んでいます。

きなこさん、不思議だけど、元気ね。
素敵なことよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月11日 (水) 14時53分

かのこさんへ

詰まらないことで、ケンカするのも大人げないけど、たまにやりますね。
原因なんて、人様に話せないほど馬鹿馬鹿しいことよ。(苦笑)
チャンネル権は、私が持ってるから、そこは問題ないけどね。

言葉って、どうして出てこなくなっちゃったんだろう。
文章を替えてしまうこともあります。
だって、どうしても思い出せないと、書きようがないじゃん。

言い間違いも・・・・・これまた恥ずかしい。happy02

投稿: ちるみ | 2013年12月11日 (水) 15時00分

しょこらろーずさんへ

テンプレート、すっごい久しぶりに替えました。
昔は、シーズンごとに替えていたんだけどね。

しょこらちゃんはケンカなどしないよね、私は我儘なのよ。
それもデモンストレーションだと思ってください。

言葉は出ない、なんで、なんで、なんでと思う。
気分が落ち込む日、私もあるよ。despair

投稿: ちるみ | 2013年12月11日 (水) 15時07分

野いちごさんへ

ブログを書く前に、検索してから書くことが多くなりました。
場所までも忘れて、書き始めが・・・・・やってられません。
途中の言葉は、夫に聞くけど説明で分かってるくせに、もったいぶって知らないって言ったり「こんなことも忘れたのか?」と言われたり、気分悪いですよ。
もういい!って言いたくなりますよね。

仲直りは、知らない間に・・・
私も43年も一緒に暮らしてる、なあなあですね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月11日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログに縛られている(*´Д`) | トップページ | 「柚べし」を作りました♪ »