« 「フェイジョア」って果物知ってる? | トップページ | 韓国料理店へ行った時のこと(*´з`) »

高島屋くるみ割り人形と大きな夢を(^^♪

街は、クリスマス商戦でにぎわっています。

どっちを見ても、ツリーやサンタクロース、その可愛らしさについつい俄かカメラマンに変身です。

意外にね、写真を撮ってる人が多くて、私も恥ずかしいなんて思わなかったですよ。

みんなカメラマンなんですよ、今って!

 

Img_1144

高島屋デパート名古屋店の、入り口を飾っています。                   

くるみ割り人形をイメージして、作られてるんですよ。

真ん中はクララちゃん、音楽に合わせてネズミやバレリーナ動くんですよ。

もう夢中になって、見入ってる人多かったです。

 

Img_1170

これは、タワーズビルの正面2回の踊り場にあります。

王様とイルミネーションがきれいです。

 

Img_1163

ミットランドビルの1階で、ステンドグラスのツリー。

 

Img_1166

堂島ロールの前で、ローリーちゃんとツリー。

 

Img_1167

「箸ギャラリー門」前の、猫のサンタクロース。

 

Img_1169

名古屋タワーズビル12階、そっと通路にありました。

 

 

 

名古屋駅付近で、写真を撮ってただけじゃないですよ。

小さな幸せに日頃は満足してるけど、ちょっとはデッカイ夢もみたい・・・

何時ものことながら、

当たりもしないのに、(買わなきゃ当たらないしね。)

今回も買ってしまいました。

『年末ジャンボ宝くじ』、バラ10枚、連番10枚、ミニ10枚。

 

大みそかの夜、大笑いをしてはしゃぎたいなぁ~~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「フェイジョア」って果物知ってる? | トップページ | 韓国料理店へ行った時のこと(*´з`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

あら名古屋にも高島屋あるんだね。

私の近くには二子玉川と言う所に有るんだけど、知らないよねぇ?

だけど可愛らしい写真ばかりだね・・お孫さんが居るから、そういうのに目が行くんだね。

実は私も来年四月におばあちゃんになります。

前に絶縁した娘がいるって言ったと思うけど、その娘(長女)と経緯は色々あったんだけど何となく和解して、まあ結婚して妊娠してからなんだけどね。

と言う事で61歳にして、やっと仲間入りです。(笑)

よろしくね。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年12月 6日 (金) 01時33分

この時期、町をあるいてると楽しい
ですよね。

特に都会はいろんなお店が競い合うように
素敵にお店を飾ってて写真撮りたくなりますよ。ウキウキしちゃうのは誰でも同じ
ですね。

「年末ジャンボ」買ったんですね。
ホント、買わないと当たらないのは事実。
当選発表までいろいろ考えたりして
楽しいですよ。

今年は買ってみようかな。

投稿: 夢かあさん | 2013年12月 6日 (金) 06時35分

こんにちは!

皆同じところでカメラですね(笑)

私も、高島屋のくるみ割り人形、
ブログに先日アップしたところです。
(秋の京都の写真のついでに)。

色々なところで、イルミネーション。
このシーズンは大好き★です。

宝くじ買ったんですね~。
プチ旅行がいけるぐらいでも当たると
いいですね~

投稿: ミケ | 2013年12月 6日 (金) 08時17分

おはようございます♪

宝くじ買ったんですか?
私は買いませんが、主人と子供がいつも買ってます。
主人は地元で買いますが、娘は去年は西銀座まで行って買ったそうです。二人共夢破れました、、、

こちらの方に去年の宝くじで一億円当たった人がいるんですって(笑)
いいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
買わないと当たりませんよね(笑)

イルミネーション素敵です。
こちらの方はまだクリスマスの雰囲気が全然無いです。
外れの方だからかしら、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月 6日 (金) 09時45分

この頃、どこでもアマチュアカメラマンが目立ちますね。
それも私たちの年代が多いような。

堂島ロールって聞いたことがありましたが、関西のロールケーキだと思っていました。

街はクリスマスですね~!
私はまだ、都会のイルミネーションを見てないです。
宝くじも、まだ、、。
当たらない方が、また来年、夢を買う楽しみがあるんじゃない?^^

投稿: 麦 | 2013年12月 6日 (金) 12時12分

ホワイトタイガーさんへ

おめでとうheart04
いよいよばあばになるのね~~。

親戚は兎も角、子供とは絶縁は難しいよ。
しかも女の子、仲良くならなきゃ、ホワイトタイガーさんの子供じゃん。
良かったね、孫って可愛いよ。

名古屋にも高島屋あるのよ。
名古屋駅の上にね、便がいいからよく行きます。
可愛い飾りは好きですね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 6日 (金) 16時50分

夢かあさんへ

街は、クリスマス一色でにぎやかです。
何処へ行くのもカメラ片手で・・・そんな生活にも慣れました。
私は、ブロガーですね。happy01

宝くじ、買いました。
本当に当たらないの、でも買わなきゃもっと当たらない。
何も億円は当たらなくてもいいんだけどね。

夢だけは大きく持っています。
何に、使おうかなup

投稿: ちるみ | 2013年12月 6日 (金) 16時54分

ミケさんへ

まぁ、さっそくあとで見に行きますね。
誰でも、思うことは同じね。
ホントに可愛くきれいで・・・写真に想いまで写せなかったわ。
街が光ってると、楽しいです。

宝くじ、買いました。
私、大それたこと考えていないの、少しだけでいいのよ。
当たって欲しいですよ~~~sign03

プチ旅行、そんくらいでいいね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 6日 (金) 16時58分

かのこさんへ

私もね、何処で買っても確率が変わらないと思っても、よく当たる場所に買いに行きます。
何時もガッカリしてますけど・・・・despair

当たった人にあやかりたいわ。
少しでいいから、少しだけ当たればいいから、夢だけはでっかいけどね。
矛盾してますね。

クリスマスは、都会の商戦です。
田舎は、自然がきれいだから、それで充分、私は、そう思うけどな。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 6日 (金) 17時06分

麦さんへ

大手のショッピングモールも、華やかに飾り立てています。
子供は楽しいでしょうね。

堂島ロールは大阪ね、ここは名古屋支店かしら。

宝くじね、ジャンボは毎回買うんですよ。
当たれば「やったね!」って思えるでしょう?
でも、夢って儚いもんよね。
叶わないのが夢って言葉もあるし。
私、欲深な夢を、死ぬまで見続けるかも、それも楽しみなんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 6日 (金) 17時13分

ちるみ さん

宝くじ 買いました、連番30枚、
ジャンボ買い続けて35年、10万円 一万円
一回あたりました。
3000円は?  

地域振興に寄与 汗


都会のクリスマス、華やかで、いいですね。
田舎は、おとなしいもんです。

投稿: しろ | 2013年12月 6日 (金) 19時12分

しろさんへ

うわ~~10万も当たったの!
私なんて・・・言えない、言えない。。。

連番30枚はすごいね。
家は、夫が連番、私がバラ、おまけにミニ。
一枚づつ、ゆっくり数字を見たいのよ。

クリスマスは、日本ではお祭りね。

孫にプレゼント、また物入りです。happy02

投稿: ちるみ | 2013年12月 7日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「フェイジョア」って果物知ってる? | トップページ | 韓国料理店へ行った時のこと(*´з`) »