« わたしの初雪(^O^)/ | トップページ | 『がんサポート』誌に私のブログが紹介されました。 »

セカンドハウスライフラストディーo(*^▽^*)o

雨がひどく降っていて、何処にも行かれないから、何時ものショッピングモールでランチということになりました。

それでも、子供って楽しいのね。

今日、ママが選んだのはハンバーグ専門店、「ビッグボーイ」

好きなハンバーグを頼むと、カレー、ごはん、スープがセットになっています。

私は、あの九条ネギかけハンバーグ、こんだけ騒がれたらまさか偽装はないでしょう。

あーちゃんは、チーズ入り、ひーちゃんは目玉焼き付き、娘は紫蘇おろしたれつき。

 

018

016_3


サラダを別注文で、2皿いただきました。

 

みんな残さず食べましたよ、お腹一杯になりました。

 

娘は、義妹や姪やあーちゃんの友達のプレゼントを買うために大忙し、私はくたくた、休憩を取らせてもらいました。

孫へのクリスマスプレゼントは、何も要らないから貯金しといてって娘が言うのよ。

これにも魂胆ありなんだけど、計画のため今は秘密ね。

 

020

 

愛知のほうは、ちょっと賑やかしがあるみたいです。

  「おい、本が届いたぞ。」水曜日

  「○〇から、重たい荷物が届いたぞ。」木曜日

  「お前の友達が、夕刊の一面に載ってるぞ。」金曜日

などなど、連絡があります。

 

帰ったら、記事アップが出来る話題ができました。

悩まなくても済みそうよ。

 

明日帰ります。

また、雪山を見られるかしら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                         

|
|

« わたしの初雪(^O^)/ | トップページ | 『がんサポート』誌に私のブログが紹介されました。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ハンバーグ 当たり   笑

枝豆の 色 の 美味しそう 確実

なんじゃ 本  ?

寒いところは 寒い季節が いいと 聞く・・・

投稿: しろ | 2013年12月21日 (土) 21時37分

こんばんは~。

セカンドハウスに滞在されてたんですね。
寒かったでしょう?。

ハンバーグ美味しそう~。
私そういうハンバーグ屋さん行ったことないんです。
みんなで行くとなお楽しいですよね。

投稿: 夢かあさん | 2013年12月21日 (土) 22時52分

セカンドハウス、毎度楽しそうですね~!
雪も羨ましいです。

気をつけて帰ってきてくださいね★

こちらも今朝はクルマの窓が
薄く凍りました。
昨夜はとっても寒かったです。

投稿: ミケ | 2013年12月22日 (日) 09時10分

こんにちは♪

私もハンバーグは大好きです(^^)
肉汁がジュワッと出るハンバーグを探して、あちこち食べ歩きをした事があります。

若い人向きのお店が多かったので、こんなものかと思ったんですが、上京した時友達といつも待ち合わせするショッピングモールの中のハンバーグ屋さんが、食べ歩きした中で一番美味しかったです。

お孫ちゃんと娘さんの写真を見て、私も都会の中を歩きたくなりました(笑)
疲れるけどたまには都会が恋しくなります(笑)
都会が恋しくなるくらいだから、私もまだまだ若いかも知れませんね(笑)

今日から愛知ですね。
旦那様、ちるみさんが帰って来られて喜んでるでしょう(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年12月22日 (日) 13時29分

今日は移動日ですね。
お疲れさま。

ハンバーグでも、4人とも違うタイプのハンバーグ。
こんなとき私だと、みんなのを、どれもチョビッとずつ食べたくなります ^^

おっ!
話題満載ですね!
楽しみです。

投稿: 麦 | 2013年12月22日 (日) 15時49分

しろさんへ

当たりましたね~~~
子供の好きなもののベスト5には、ハンバーグが入っています。
大人の好きなもの?
お寿司かしら?

本は、記事に書きますね。happy01

家に帰って、ただいままったりとしています。

投稿: ちるみ | 2013年12月23日 (月) 09時16分

夢かあさんへ

今年は3度しか行けなくて・・・しかも数日・・・
でも、雪も見たし孫にも会ったし、よし、ですね。

私も、こういうお店には入らないですね。
小さい子がいないと、入りたい店じゃないですよ。
ハンバーグ、出来るだけ大人味を選びました。
みんな残さず食べていましたよ、バイキングでカレーもね。delicious

投稿: ちるみ | 2013年12月23日 (月) 09時20分

ミケさんへ

セカンドハウスは、ご隠居さまが出来るし、夜更かしも朝寝坊も出来るから、好きですねぇ~。
こっちでは、早寝早起きですから。

愛知で、電車から降りたとき、寒かった~~~。
石川より寒さがこたえました。
やっぱり、どこでも冬です。

今日から、こっちの生活ですが、お気楽ですから、今もまったりしています。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月23日 (月) 09時49分

かのこさんへ

まぁ~ハンバーグの食べ歩き、すごい、かのこさんは食べることにも意欲ありますね。
私は、お店でハンバーグを食べたことあったかしら?というくらい、久しぶりの食べものでした。

かのこさんは、好奇心旺盛だから、とても若いと思いますよ。
都会の風、たまには存分にあたって、気分転換もいいですね。

私は人混み嫌い・・・・でも明後日、また名古屋へ、お泊りもするのよ。
楽しみです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月23日 (月) 09時57分

麦さんへ

移動日、疲れますね。
双方とも駅まで送ってもらって、迎えに来てもらってるのに、贅沢な私です。

みんな好きなハンバーグ、外ならはですね。
家なら、みんな同じですから・・・・私は麦さんと一緒、孫からソースを、娘からは和風ソースを、味わいましたよ。

今日から、4~5日は書くことに困らない、嬉しいわ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月23日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしの初雪(^O^)/ | トップページ | 『がんサポート』誌に私のブログが紹介されました。 »