« 「柚べし」を作りました♪ | トップページ | 喪中ハガキに思いを寄せて »

「石川さん」というゆるキャラです☆

ゆるキャラブームですねぇ~~heart04

今時の、キャラだけで町おこしが出来るというような安直さは嫌いだけど、もうその町で受け入れられ、初めは笑っちゃったけど、今では「なるほどね。」って言うものが幾つかありますね。

「くまもん」「ひこにゃん」「セント君」「ふなっしー」などなど・・・・。

 

私が初めて、キャラというものに出会ったのは石川県でした。

かの地の地方局のアイドルキャラとして、テレビに一日に何度も映し出されるんです。

それが、前にもアップしたことがあるけど、『石』という字をはめ込んだだけ、誰が見ても分かる、だけど暗~~いイメージのキャラで、「こんなの可愛くない!」って思っちゃったんです。

娘が、「そんなことないよ、人気あるよ。」って。

 

  

クリスマスバージョンで、可愛いですかsign02

髪の毛と顔で、「石」です。

 

人気者で、着ぐるみもあるし、キャラクターグッズもたくさん売っています。

可愛くない・・・ない・・・・ナイ・・・・ない・・・・今じゃ可愛いよ!

見慣れると、納得するもんですね。happy01

 

 

赤大根を酢漬けにしてみました。

 

Img_1181

これも夫の好物です。

たくさんある柚子が重宝しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「柚べし」を作りました♪ | トップページ | 喪中ハガキに思いを寄せて »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ひぇん ユルキャラ  変身 けんなおこ さん?

ゲゲ赤大根 変身 美味いしく ! 

投稿: しろ | 2013年12月12日 (木) 19時46分

こんばんは♪

驚く位のキャラブームですね(^_^)
石川県のキャラは石川さんなんですね(笑)
見て見たいです(⌒▽⌒)

お漬物に柚子が入ると、ひと味違いますよね。
だけどちるみさん優しい、、、
ご主人の好きなもの作ってあげるんですもの(*^^*)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月12日 (木) 21時38分

しろさんへ

研ナオコ???
じぇじぇじぇ~~~~

赤大根は美味しかった。
色が酢に染まって、色っぽいねって!

ありがとう。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月13日 (金) 16時45分

かのこさんへ

キャラブームでしょう?
これは、石川テレビのキャラ、石川県のは先月だったか出来たけど、こっちはお金はかかってるけど、私はどうも・・・かな。

そうそう、漬け物って柚子を入れると、一つ上段になりますね。
お座敷の小鉢みたいな・・・
何でも柚子を入れると上品に日本らしく和風に、またなんでも合うんですよ。
柚子は魔法使い??happy02

投稿: ちるみ | 2013年12月13日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「柚べし」を作りました♪ | トップページ | 喪中ハガキに思いを寄せて »