« 幸せな一日だったとさ(*^^)v | トップページ | 私の口癖は・・・・・・・(+o+) »

ブログに縛られている(*´Д`)

あ~~~書くことがないsign03

ネタがないsign02

夫に聞く 「何かネタない?ヒントだけでいいけど・・・」

返事は簡単です 「無い!」 ガ~~ン despair sad despair

 

無い時は、溜めてある我が家の煮物で更新するけれど、それも切れちゃってて、書きたいけど書けないジレンマに陥っています。

書かねばいいじゃんsign03 sign03

そうなんだけどね、妙に習慣になっていて、書かないと忘れたような、喉に骨が刺さったみたく気持ち悪いんだよね。

 

このところ、コメント欄を汚されたり・・・・weepsweat01

スマホのアクセスがやたら多くなったり・・・・・coldsweats02

気になることも多いしね。

 

書くことにビビりだしたらもう駄目よ。

「書けない症候群」に陥っちゃう・・・・・down

でも書かねば、って焦っちゃうから、縛られた感覚になっちゃうんだよ。~~

 

ブログって何ちゅうやっちゃ(゚Д゚)ハァ?

メンドクサイしろもんだなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

でもね、私、縛られていたいんだよね。

私の生活なんか、何にもないよ。

食べて、寝るだけ、少しでいいから刺戟も欲しいよね。

喜んだり、心ときめいたり、友達とお茶飲みしてる感覚よ、それを望んでるの。

 

ブログにどっぷりのめり込んで、もうバイバイで出来へん。

そして今日も悩んでるよ。think think

 

「何か書くことない?」

同じ悩みの方、多いだろうな~~~~~ネッ。

 

 

 

Img_1175


   漬けまぐろとイクラの小さなお皿丼

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 幸せな一日だったとさ(*^^)v | トップページ | 私の口癖は・・・・・・・(+o+) »

日々」カテゴリの記事

コメント

うーん、お悩みを知らずにまた何か新しい記事が出ていないかなーと覗くばっかりで
申し訳ないです。

「お皿丼」とは初め聞きますが、いつもご飯を残す私には
良いなーと思いました。
これも名古屋発ですか?

投稿: sumire | 2013年12月 9日 (月) 12時11分

sumireさんへ

悩みなんてほどでもないですよ。
大げさでしたかしらん?

毎日、書くこと、書くことって捜しています。
だって、それほど変わってこととか事件はないですからね。
でも、そうして頭を使うのもボケ頭にはいいかもです。
忘れる天才になりつつありますから。

お皿丼、私んちの小さなお皿にご飯を盛り、
漬けまぐろとイクラを乗せただけですよ。
夫も、量を食べないから、どんぶりは必要なくなりました。
青シソ、海苔を乗せたらね、そりゃ美味しいですよ。happy01
我が家では、ご馳走の部類です。
お味噌汁は赤だしね。(*^-^)


投稿: ちるみ | 2013年12月 9日 (月) 19時43分

ちるみ さん

書くことありましたね。

自分は、きままにしたいと思ってます。

お皿丼、ご飯が見えない、
それはおいしい贅沢品 です。

投稿: しろ | 2013年12月 9日 (月) 19時52分

こんばんは。

私はデジカメだけど 写真を撮るのが大好きなので ブログねたは いっぱいあります~笑

本当は もっともっとランチに行っていて
写真もたくさんあるんだけど
顰蹙をかいそうなので 自粛しています^^;

お皿丼 いいですね。
これくらいなら 余裕で食べれそうです。

投稿: きなこ | 2013年12月 9日 (月) 21時06分

こばんは♪

私も同じですよ。
?十年、文章を考える事も書く事も縁の無い生活でしたが、この頃は何を書こうかと考えるし、頭を使う事、、、使う事、、、(⌒▽⌒)
本当に老化防止になるかもしれません(笑)

ちるみさん、ブログのおかげで私とちるみさんは出会えたんですよ(^_^) 嬉しい事です。
これからもよろしくお願いしますね*・'(*゚▽゚*)'・*

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月 9日 (月) 21時38分

こんばんは~。

ちるみさん、凄いなあ。
私なんて気が向かないと書けないから
とっても間隔が開いてしまったりしてます。

日常の小さな出来事でもいいのは
わかってますけど。

小さなお皿丼美味しそう。
丼もいいですけど、これなら気軽に
楽しめますね。

投稿: 夢かあさん | 2013年12月 9日 (月) 21時40分

ブログの記事がないって事が、記事になってる(笑)

私の花ブログも、花が咲かなくて失業中ですが、昨日、娘と息子がラインで、カセットコンロの貸し借りで揉めていたので、私も参戦したのですが、そのヤリトリが、ちょっと面白かったので記事にしようかな、って思ったとこです。

今日は、ちるみさんは何をしてお過ごしかな~、なんて思って、お訪ねしますから、その日の出来事とか、記事にしてください~。
楽しみにしてます。

投稿: 麦 | 2013年12月 9日 (月) 21時44分

ちるみさん、こんにちは!

私はブログやってないから良く分からないけど毎日、続けるっていうのは、それが何であれ大変な事だよね。

それが苦になったら困るけど、ちるみさんはブログを更新することで、日々の生きる糧になってるのだから、一行だっていいじゃない。

毎日、楽しみにしてる人たちが沢山いるんだから・・

逆に更新がなかったら、どうしたんだろうって心配になっちゃうよ。(笑)

因みに私が毎日、続けてると言ったら家計簿を付けること位それに比べたら、ちるみさんのブログは凄いと思うし素敵な事、難しく考えないで頑張って!

私の楽しみ奪わないでね。(笑)

では、また!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年12月10日 (火) 14時21分

しろさんへ

書くことがないと書きました。
ばっちりでしょうか?

ご飯を少ししか食べられなくなりました。
1・5合のご飯を、二人で二日間でたべます。
だから、ご飯なんて、見えない、見えない。

でも、なんででしょう?
痩せていません・・・・・despair

投稿: ちるみ | 2013年12月10日 (火) 15時07分

きなこさんへ

そうか・・・きなこさんは、写真が好きですもんね。
花や食べ物や、時には衣装も。
でも、文章だって書いてるから、話題が多いのですよ。

顰蹙買う?
いろんなこと思う人多いね、メンドクサイよ。

私は小食よ、お腹がすぐ膨満感感じちゃう。
食べられなくなりましたよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月10日 (火) 15時12分

かのこさんへ

誰かさんが、ボケ防止のためにブログを書いてるとおっしゃっていたけど、それは当たりですね。
私も、言葉が思いつかなくて苦労してるけど、年をとったかなと思いますもの。
昔は、べらべらしゃべれたのに、口も重くなっちゃった。

ブログの良いこと、あるね~~
だから辞めたくはないよ、これからもずっとね。

かのこさん、「ありがとう!」←好きな言葉ですね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月10日 (火) 15時21分

夢かあさんへ

私も始めた頃は、週に2回くらいアップしていました。
書くことがない、今もおなじだけどね。

最近は、結構張り切っていたんですよ。
気持ちが元気でしたからね。
でも、毎日、何書こうかって・・・・
時々、愚痴ったりしちゃいますね。

私はご飯小食、おかずは食べるけど、丼ぶりとかカレーは、残してしまいます。
だから・・・小皿でだったら、お替わりだってOKだもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月10日 (火) 15時47分

麦さんへ

毎日イベントがある人など、スターでもなければ無いですよね。
同じ日々の繰り返しです。
そのなかで頭を捻って・・・書ける日も書けない日もあるんです。
大層なことを書こうなんて気負ってはいないですよ。

日常の軽い話も、ブログネタになりますよね。

今日は、どんなことを書こうか・・・訪ねてくれる人、有難いです。
こんなブログなのにね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月10日 (火) 15時52分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさんの言葉、ありがたいわ!
何時も楽しみにしててくれて、滅茶苦茶嬉しいです。
だから、書かなくちゃって真剣に思うのよ。

私のブログの目的は、がんでも元気に生きてるよ、って発信することだから、もう元気で一日過ごしたよ、でもいいんだよね。

家計簿を続けてるなんてすごい!
ちなみに私は挫折者、数年は付けていたけどもう付けられないですね~。
昔のを見ると、その頃の生活思い出すわ~~happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月10日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな一日だったとさ(*^^)v | トップページ | 私の口癖は・・・・・・・(+o+) »