« 同級生なんですよ・・・ | トップページ | 朝から元気だよ~~~♪ »

おばちゃん、見つかりますように( 一一)

昨夜ね、お風呂に入っていたら、なにやら外が喧しいの。

どうしたのかしら?

耳を傾けたのよ。

 

4~5日前、私地区(歩いて行ってたスーパー近く)で、放火が3件あったんです。

夫に言わせたら、

「寒くなったからホームレスの人が、暖をとろうと火をつけたのが広がったんじゃないかな。」

でも、たとえそうでも困ります。

犯人も捕まっていないし、真相はまだ分かっていません。

そのことで、注意を促す放送と思ったのだけど違っていました

 

「お父さん、何言ってるか聞いて・・・・・」

外の放送の声は、あちこち音がぶつかって聞き取りにくいのですね。

「69才の女の人を捜しているらしいぞ。」

身長とか特徴を言っていましたけど、どうしていなくなったんだろう・・・・

69才って、痴呆になる年?

悲しいけど、もっと若くても、ありだよね。

 

外はとても寒いのです、早く見つかってくれたらいいのにね。

他人事ながら、心配します。

 

 

Img_1042


 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 同級生なんですよ・・・ | トップページ | 朝から元気だよ~~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

こちらの方にも防災無線があります。
外にも各家庭にも引かれてます。 この無線はいざという時にはありがたいですよね。

行方不明の方がいらっしゃるとの事、この寒空に心配ですね、、、 放火も、、、(ーー;)
早く見つかるといいですね。

素敵なベンチ!(⌒▽⌒)
ぽかぽか陽気の時は日向ぼっこもいいですが、今は寒くて、、、チョット長時間は座ってられませんね(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月 1日 (日) 13時41分

かのこさんへ

昔、まだ田舎にいた頃、もっと田舎の友達の家に遊びに行ったら、電話が話し出してびっくり。
有線が入っていたんです。
そんなふうかしら、防災無線て?

不明の方も放火も、未だ知れず・・・
どうなっているのか心配です。

このベンチ、暑い夏の夜に夕涼み。
今は寒くて、誰もいません。
家から、とことこってところの景色です。

投稿: ちるみ | 2013年12月 1日 (日) 18時52分

ちるみ さん

防災無線、人により、
なんか聞きとりにくいことがあります。
なにをいってるか、雰囲気は分かりますが。

放火、怖いですね、いつも見張るわけにいかず。
ボケ防止、ブログを励もう。

投稿: しろ | 2013年12月 1日 (日) 19時09分

こんばんは。

もと家の隣のおばあちゃんは 痴呆になり
真夏の一番暑い2時ごろ 裸足で家を出て
徘徊していました。
見つけたどなたかが 110番通報して下さって 事なきを得たんですが 足の裏は 火傷状態でした。

普通のサッシの鍵は開けられるので 家中2重施錠され おばあちゃんが 徘徊できないように されました。

今はもう亡くなられましたが・・・

私もボケないように 頑張りま~~す。

投稿: きなこ | 2013年12月 1日 (日) 21時29分

しろさんへ

私んちのほうは、防火無線てないのですね。
車で放送して回るけど、これも、何を言ってるか分かりにくいです。
半分は想像で聞いています。happy02

放火って、訳わからないですね。

何時もしろさん言ってるよね。
ボケ防止のブログだって・・・・

ボケたくないね、几帳面の人はなりやすいんだよ。

投稿: ちるみ | 2013年12月 2日 (月) 10時16分

きなこさんへ

同じく~~~~
我が家も隣のお婆ちゃんが痴呆になって、我が家の傘を持っていったり、家に上がり込んだり、間違えて・・・だって、お隣は立派な家、我が家はボロ家なのに、間違えるわけないじゃん。

でも、やはり亡くなりましたね。
ボケると長生きするって言うけど、違うね。

私は、几帳面でも働き者でもないいいころ加減人間、ボケにくいと思うけどどうだろう。
ボケたら・・・・分からなくなるから、ボケたことも知らないですむね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月 2日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生なんですよ・・・ | トップページ | 朝から元気だよ~~~♪ »