« 『がんサポート』誌に私のブログが紹介されました。 | トップページ | 新聞に載ってたえぐれさんに会ってきたよ♪ »

夫の術後一年検査、バンザイ\(^o^)/

病院へ、夫の付き添いで行ってきました。

27日で、今年の診察は終了なので、駐車場に入るまでも行列が出来ていて、20分ほどのろのろ車行列の後ろで、遅れはしないかとヒヤヒヤでした。

受付をし、外科の前に行ったら、また人人人で診察も予約時間より遅れると看護師さんが言っていました。

この病院、診療しながら建て替えてるので、狭い場所で融通してるんですね。

全てごちゃごちゃ、場所が分からなくてふらふら探してる人多いのよ。

私たちも、探しちゃった・・・・看護師さんに聞いたりしながらね。

8年も通ってるけど、初心者になったみたいです。

 

夫の術後一年検査は、問題なしでした。

あと4年、がんに負けないように頑張ってもらわないとね。

抗がん剤の副作用は、未だに手の痺れがあり、リリカを飲み、ヒルドイドローションを塗っています。

これ・・・・・治らないみたいです。catface

 

 

《お弁当紹介》

Img_1259

このシーズンだけ売っている、香箱蟹のお弁当。

金沢百番街の中にある、「玉寿司」で購入しました。

香箱蟹って、石川・富山で呼ばれているズワイガニの雌の事です。

ちなみに、福井ではセイコカニ、京都丹後ではコッペガニと呼ばれています。

私でも、全部食べられました。

美味しかったよsign03

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 『がんサポート』誌に私のブログが紹介されました。 | トップページ | 新聞に載ってたえぐれさんに会ってきたよ♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ご主人様の術後一年の検査結果が問題なしで良かったですね。

当分、無罪放免とは行かないと思うけど夫婦仲良く二人三脚で次の二年目に向けて頑張ってね。

それにしても、お弁当リッチですねぇ・・美味しそう。

私も一度でいいから食べてみたいです〜!

ちるみさんは、お家では質素と言ってるけど外では、かなりの食い道楽だよねぇ。

羨ましい限りです。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年12月25日 (水) 00時32分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます♪

こうして、一年一年が過ぎていくんでしょうね。
本人も長生きしようとは思っていないけど、もう少しは生きてて欲しいです。(ホンネ)

このお弁当、高くないですよ。
普通のお値段1050円です、香箱蟹って庶民のカニですから・・・
でも、獲ってもよい月が2カ月しかないの。

金銭的に高いものは食べていないけど、美味しいものは食べてるかもね。
先日のふぐだって、安くはないけど決して高価ではなかったし。

庶民?年金生活者が出来る贅沢?
その範囲で、ちょろちょろ楽しんでま~~す。(◎´∀`)ノ

投稿: ちるみ | 2013年12月25日 (水) 07時57分

ちるみさん、ごぶさたです
ご主人、術後1年クリアおめでとうございます
術後のひと月、ふた月、半年、ようやく1年
そんな検査の日々を思い出します
おかげさまで私も来年は術後9年になります
ご主人も、ちるみさんも順調に良い経過をたどりますように☆

がんサポートに掲載、すごいですね!
みてみたいけど、どこにあるのかな~?

私のブログは自己満足もので更新もまばらで
最近は病気ネタも少ないけれど
それでも励まされたといってくれる人が
たまーにいてくれるので
細々と続けていこうと思っています

投稿: 花ハナ | 2013年12月25日 (水) 08時05分

おはようございます♪

検査の結果、問題がなくって良かったですね。
お互いに旦那様を大事にしながら、毎日楽しく過ごせる様頑張りましょう(⌒▽⌒)

カニ弁、美味しそうですね。
あぁ~、私も食べたいです(^_^)
こちらの方には、こんな美味しいお弁当は売ってないですよ^^;

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年12月25日 (水) 09時03分

花ハナちゃんへ

本当に、今年はご無沙汰だったね。
私も、骨折したり夫の病気、いろいろあって、慌ただしい一年でした。

花ちゃんが、楽しく暮らしてるのは、横からチョコチョコ見たたのよ。
USJや横浜や、美術館やサーキットや・・・・
もう9年か~~元気でここまで来られて良かったね。

来年も、花ちゃんらしく明るく楽しい計画をいっぱい消化してくださいね。
見てるだけでも、楽しいからね。

あの子たち、きれいな猫ちゃんになったね。
花ちゃん、可愛くてたまんないでしょう?

また、何時か会いましょうhappy01

投稿: ちるみ | 2013年12月25日 (水) 09時40分

かのこさんへ

ありがとう♪

お互い、そうね私たちの旦那様はお年だもんね。happy02
大事にしてあげないと、可愛そうだから。
後悔しない一生でいて欲しいよね。

お弁当?こっちはありますよ。
駅に出たらいっぱい、でもこれは金沢で買いました。
私たち夫婦、駅弁ファンなんですよ。
美味しかったです・・・ごめんdelicious

投稿: ちるみ | 2013年12月25日 (水) 09時45分

ご主人の1年検診クリア、本当に良かったですね。
新しい年に変わる前のこうした吉報、嬉しい限りです。
来年も再来年も続きますように、、

金沢のカニづくしのお弁当ホント美味しそう!
私も食べてみたい。。

投稿: 風信子 | 2013年12月25日 (水) 16時54分

旦那さま、良かったですね!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
問題ないって、なんて素敵な言葉なんでしょう!O(≧∇≦)O
私も言われたい(笑)
うん、あと4年でも10年でもずっと、この問題ない状態を
キープしていって下さいね!
旦那さまも、ちるみさんも!(^_-)-☆
がんサポート、注文したのでそのうち届く予定です!
届いたら見ますね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2013年12月25日 (水) 17時45分

ちるみ さん

相方さん、本当によかったですね、
おめでとうございます。
確実に進級していきますように。
ガンサポート、本屋さんで注文しました。笑

カニ、いろんな呼び方があるのですね、知りませんでした。
それにしても、おいしいの、いいなぁ!

投稿: しろ | 2013年12月25日 (水) 19時47分

ちるみさん こんばんは♪
旦那様の検査結果 問題なし!良かったです(((o(^▽^)o)))
これで年末年始は心も軽く楽しめますね。

そうそう今日、ちるみさんに会いましたよ♪
想像どおり可愛かったですheart04
サイン貰いに行かなくちゃsmile


投稿: tomuta | 2013年12月25日 (水) 23時55分

風信子さんへ

ありがとうございます!

去年のお正月は、私は骨折、夫は手術の後、何も出来ず、作れる料理だけで貧しいお正月をしていました。
今年は、普通に迎えられる、それだけで嬉しいです。

カニずし、美味しかったです。
私も金沢へ良く行くけど、今回初めてゲットできました。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月26日 (木) 19時39分

ちなっちゃんへ

ありがとうございます!

異常がないって、嬉しいですね。
このまま、再発しないで10年は生きて欲しいですね。
私ももちろん負けないで・・・ちなっちゃんも、目標オリンピックね。
頑張りましょう。

本、買ってくださるんですね。
ちなっちゃんは、内容も顔も知ってるでしょう?
目新しいことはないので、悪いなぁって思っちゃうわ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月26日 (木) 19時44分

しろさんへ

ありがとうございます!

進級して、上級生まで進まないとね。
副作用と仲良くしながら、80才までは・・・・欲張りかな?

本屋さんに注文してくださったのね。
顔を見られる日、恥ずかしい。happy02

カニの名前は、ズワイガニでも松葉ガニ、越前ガニ、加能ガニなどありますね。

投稿: ちるみ | 2013年12月26日 (木) 19時49分

tomutaちゃんへ

夫の事、ありがとうございます!

まぁもう買ってくださったの?
そして、写真みちゃったのね・・・・恥ずかしいhappy02
可愛かったなんて御冗談でしょう!
若い方にそんなこと言われたら、調子にのっちゃうよ。

サイン?いくらでも書くわよ~~~~

投稿: ちるみ | 2013年12月26日 (木) 19時55分

こんばんは。

好きな日本語は、
ありがとう!
そして、
異常なし!  問題なし! ^^v


ではでは、おやすみなさ~い!

投稿: 麦 | 2013年12月26日 (木) 22時52分

麦さんへ

ありがとう♪

素敵な励ましです。
夫もきっと好きな言葉だと思ってるでしょう。

短い言葉だけど、愛情とユーモアを感じました。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月27日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『がんサポート』誌に私のブログが紹介されました。 | トップページ | 新聞に載ってたえぐれさんに会ってきたよ♪ »