« セカンドハウスに落ち着くまでは・・・・ | トップページ | あーちゃんとばあば(^◇^) »

雪山、見るの大好き(^O^)/

今日も雪は舞いませんでした。

私の居る間に、降って欲しいものだけど・・・・・

 

006

朝、パジャマのまま外に出て一枚。

靄にかすんだ、我が家の前の景色です。

 

013

夕方の我が家の前、山の中でしょう?

うっすらだけど、山の向こうに雪山が見えるんですよ。

この前面が開けた景色、セカンドハウスはおんぼろだけど、この景色は宝です。

枯れ木は、春になると桜に変身するんですよ。

 

見える道は、「蛇の道」蛇が多いから・・・道がくねってるから・・・

私が孫を連れて、何度もなんども散歩しながら通った道です。

野の花が咲いています。

 

010


買い物からの帰り、農道で写しました。

前方の連なる山々は白く変わり、冬山です。

寒い??そうでもないんですよ。

 

金沢は、古色豊かな街だけど、私のセカンドハウスは、もう少し行ったら富山に入る、金沢から見れば、外れにあります。

金沢に行こうと思えば、車で15分、電車でも12~3分で金沢駅に出られます。

だから、とってもいい所よ。

だって、山がこんなに美しいんだから・・・・・

 

私は山育ち、やっぱりこういう景色が好きなんだろうね。

今日も、心豊かな一日を過ごすことが出来ました。

 

これで、舞う雪を見たら、私、ほんわか幸せになっちゃうのだけど・・・・・・

降るのでしょうか?

降ってほしいです、困らない程度に・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                        

 

|
|

« セカンドハウスに落ち着くまでは・・・・ | トップページ | あーちゃんとばあば(^◇^) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん私も雪山、大好きだよ。

田舎暮しするなら雪山が見える所がいいなあと思ってるの。

そもそも夏より冬が好きなの。

晩秋から初冬にかけての風景が大好きなんだ。

まだ金沢の方には行った事はないけど一度は行きたいね。って夫とも話しています。

ちるみさんは、そんな素敵な景色をいつも見られて羨ましいですよ。

私は生まれが川崎、地元なので田舎がないので、そんな風に帰ったり行ける場所が有るのって憧れちゃう!

夫の田舎は長崎の小さな島で私、海が嫌いなのよね。(笑)

塩の匂いが駄目なの。

子供が小さい頃は夏に一週間くらい我慢しながら帰省してたけど、今は義母が亡くなってからは、もう10年くらい帰ってないです。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年12月18日 (水) 00時32分

おはようございます♪

素敵な景色です!
私の住んでる所も山に囲まれいますけど、ちるみさん、山の大きさが違い過ぎます(笑) 素敵だな~(^^)
素敵な所にセカンドハウスがあるなんて羨ましいです。

ちるみさん、天気予報では雪と言ってましたが、そちらの方は雪が見られるんじゃないですか? 楽しみですね♪( ´▽`)
山にも雪が積もればまた景色も変わりますもの、、、私迄ウキウキして来ます(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月18日 (水) 08時54分

ホワイトタイガーさんへ

秋から冬、山の景色は見るだけでも十分楽しめますよね。
赤くなったり、白くなったり・・・
私は、春の緑も好きだけど、海と山、どっちがって言われたら、やっぱり山がいいですね。
潮の匂いが嫌いじゃないけど、山の想い出しかないからかしら。

ホワイトタイガーさんは、都会育ちなんですね。
長崎の海、美味しいものがいっぱいあったでしょう?

夢になるかも・・・田舎暮らし。
私も、夢をみていたけど、このまま、もう多くは望めなくなりました。
セカンドハウス、畑はないけど山があるから、これでいいかと。
孫に勝るものなしですよ。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2013年12月18日 (水) 16時29分

かのこさんへ

いいところですが、不便ですよ。
何にもないところです、自然はいっぱいあるから、ウォーキングには適していますけどね。
かのこさんが好きな、林道っぽいのもいっぱい、だって熊も出る山近くなんです。
山脈が連なっているから、雪を被ると見事なんだけど、今日も降りそうにありません。

天気は悪くて、地面が濡れてて雨が降ってるのかと・・・そんな日が続いています。
空が低い、重たい雲です。

白い山、かのこさんに見せてあげたいです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月18日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウスに落ち着くまでは・・・・ | トップページ | あーちゃんとばあば(^◇^) »