« 明日からセカンドハウスへ♪ | トップページ | 雪山、見るの大好き(^O^)/ »

セカンドハウスに落ち着くまでは・・・・

セカンドハウスでまったりしています。

お炬燵が、もう温くて温くてたまんないね。

 

雪はやっぱり無くて、それほどの寒さも感じないけど、遠くの山は薄く雪を被っています。

ここの季節的美しさを感じるなら、2月だね。

 

010

これは、岐阜の山を車窓から撮りました。

 

朝、6時半に愛知の家を出発、夫に尾張一宮まで送ってもらったけど、実は北陸行き「しらさぎ」が到着するのには1時間ほどずれがありました。

仕事の関係で、この時間にしか送ってもらえないのだからしょうがないね。

7時、一人駅で何して過ごそ~~決まってますね。

愛知は、モーニングサービスが豊かな県、切符を買ってから喫茶店で時間つぶしです。

 

008

サラダ、ゆで卵、トースト込みで380円。

夜はバーになるのか、お酒がずら~っと並んでいました。

 

しらさぎは、何の問題もなく金沢到着、北陸本線も連絡が取れていて、お昼前に最寄駅到着です。

駅には娘が待っていて、何時ものようにランチタイムです。

 

011


娘チョイスのおろしチキンカツ定食。

 

014

私は、天ぷら定食よ。(お芋、なす、海老、レンコン、おくら、しょうが)

ご飯は、五穀米です。

 

セカンドハウスは、思った通りで花もない玄関先だったけど、私の部屋も含め掃除はなされていました。

「なかなかよいぞ。happy01

今日からしばらくお世話になりますよ。

婿も迎えに出て、「お義母さん、お帰りなさい!」

孫たちも学校から帰って来るなり、私の部屋に来て、「ただいま!」って言う。

こういう生活、いいなぁ~~

何時も、会話少なめの二人だけだもんね。

リフレッシュして楽しみますよ。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 明日からセカンドハウスへ♪ | トップページ | 雪山、見るの大好き(^O^)/ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

岐阜の山、素敵ですね。真っ白、、、

セカンドハウス、のんびり出来て最高ですね。
それも娘さんやお孫さんに囲まれてお幸せですよ(^_^)
そういう時にかぎって、一週間があっという間に過ぎちゃうんですよ(笑)
居心地良過ぎて帰りたくなっちゃたりして、、、そうでしょう(笑)

娘さんが食べたチキンカツ、おろしで食べたんですか?
さっぱりして美味しいかもしれませんね。
私も試してみます。

楽しんできて下さいね♪( ´▽`)
またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月16日 (月) 21時54分

石川ですね。羨ましいです。
行ったり来たりは良いですね。
新鮮ですもの。
食事も一緒で、食べるものは違うけど
楽しいひと時ですね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2013年12月17日 (火) 06時24分

ちるみさん、おはよう!

セカンドハウスライフが始まりましたね。

何か、ちるみさんの元気の元はセカンドハウスと美味しい食べ物かもしれないね。

いつも元気で行動的でイキイキとしていて羨ましい!

私は14、15日と次女と鎌倉と江ノ島に行き、娘の神社巡りに付き合わされ歩き回され、クタクタに疲れはてました。(笑)

私も来年はバアバになるから、ちるみさん見習って頑張らないとね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2013年12月17日 (火) 09時16分

セカンドハウス生活が始まったんですね~(*^。^*)
セカンドハウスに行けると言う事は、ちるみさんもだんなさんも
元気で問題ないからって事だから、嬉しいね!O(≧∇≦)O
そりゃ、心配はあると思うけど、考え出したらキリがないしね~
楽しいセカンドハウス生活、楽しんでね!(^_-)-☆
私も楽しい週末を送ってきたので、今週は元気に頑張ってますよ!

投稿: ちなつ | 2013年12月17日 (火) 09時51分

かのこさんへ

ここは落ち着きます、娘ですから、遠慮はいりません。
お嫁さんでしたら、少しは違うでしょうけど、娘ならケンカしてもまた忘れたよう来られます。

ただPCが・・・調子が悪いんですよ。
ほったらかしのままですもんね。
キーを打っても、変換はしないは、遅いは、イライラしますよ。

チキンかつ、大根おろしがたくさん乗ってましたね。
ポン酢で食べるんですよ。
さっぱりします。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月17日 (火) 16時47分

しょこらろーずさんへ

石川に帰って来ました。
こっちもまた楽しい、昨夜は孫と一緒に寝たんですよ。

この時間は、気分的にはいいですね、ストレス解消が出来ます。

食事は、何も出来ない娘としては、良い点をあげられるから、それなりに美味しいですよ。
私は、ただ美味しくいただくだけ。

今は、ひーちゃんの音読を聞くお仕事、宿題のお手伝いをしてるんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月17日 (火) 16時53分

ホワイトタイガーさんへ

こっちに来ると、娘と食べ歩きが日課ですね。
普段は質素な生活をしてるから、私のお財布で食べられるんだから、娘もルンルンですよ。
うちの子も、神社巡りそんな趣味があったら、私、御同行します。
それも楽しいと思う、でも、何度もは・・・そこが好きと付いて行くだけの差ですね。

来年はおばあちゃん、私と同じ4月に生まれてくんのね。
可愛いわよ、メロメロになっちゃうよ。happy01

そりゃー、比べられるもんじゃないけど、猫以上です。
あったりまえだよね~~~

投稿: ちるみ | 2013年12月17日 (火) 17時04分

ちなっちゃんへ

は~~い、始まりましたよ♪

今のところ、夫婦ともまぁまぁ元気に暮らしています。
先の約束は出来ないけど、今出来ることは、出来ちゃうんだよね。
夫も、仕事、ボーリングを続けていますから、気分的にはがんの前と同じ、でも、不安はありますよ・・・。

ちなっちゃんが元気で遊んでると、私までも嬉しくなります。
あなたは何時までも元気でなきゃ、来年も飲んで遊んで、笑っててくださいね。happy01

私は、「進んだがんでも10年生きた」って記事をかける日までは、何が何でも頑張ります、いぇ~~!

投稿: ちるみ | 2013年12月17日 (火) 17時13分

ちるみ さん

瀬戸内では、なかなか見れない、いただき冠雪山、素敵です。
コタツに入り、みかんの美味しいこと。

喫茶店のキャベツ、とんかつ屋さんのキャベツ、
どうして、家のより、おいしいんだろう?

おいしいものばかり、ふとりますよ 笑

投稿: しろ | 2013年12月17日 (火) 19時16分

しろさんへ

遅くなってしまってごめんなさい。

何時もおっしゃいますね、カツやのキャベツの美味しいこと、夫も言うんですよ。
柔らかくて、どれだけでも食べられます、カツより美味しい?

雪山を見て、炬燵でまったり。
時間になったら、食事が出来てて、太るよね。
用心、ようじん。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年12月18日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からセカンドハウスへ♪ | トップページ | 雪山、見るの大好き(^O^)/ »