« セカンドハウスライフラストディーo(*^▽^*)o | トップページ | 夫の術後一年検査、バンザイ\(^o^)/ »

『がんサポート』誌に私のブログが紹介されました。

「おい、本が送られてきたぞ。」って、石川に電話あり。

 

とうとう、私のブログが、エビデンス社のがん専門誌「がんサポート」ブログの達人コーナーで紹介されました。(1月号)

依頼があったとき、「私のブログ、がんの記事少ないけどいいの?」って聞いたら、「構わないです。」ってことなので、がんでも元気で暮らしてる私を見てくださいと、そんな気持ちで承諾しました。

 

Img_1269_2


文章は、ある程度をまとめて送り、それを編集者がページに収まるよう書き換えてあります。

記事はその通りなんだけど、校正したかったな・・・ってとこが、2~3ありました。

写真が、偽装だと夫が言う。

3枚送ったら、一番若いのを使ってくれたのよ、60歳代だからいいじゃん。

 

Img_1266_2

 

1月号は、腎・膀胱・精巣腫瘍特集だから、がんの種類が違うとあまり関係ないかな。

私は乳がん、S状結腸癌だから、その特集の時がベストでしたね。

 

何かの機会に、本を開くことがあったら、ぜひ見てくださいね。

60才の私に出会えるかも・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

 

 

 

 

 







にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« セカンドハウスライフラストディーo(*^▽^*)o | トップページ | 夫の術後一年検査、バンザイ\(^o^)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

10日くらい前に拝見させていただいてましたが
記事になるのを待ってました(^^)v

お写真が載っていて、すごいな~って思ってましたよ。

投稿: 桃杏 | 2013年12月23日 (月) 17時11分

こんばんは。
久しぶりにブログ訪問させていただいてまーす。

暖かいコメントうれしく思ってます。

雑誌もう、10日も前に発売になってたんですね。
なくならないうちに本屋さんに行ってみますね。

ちるみさんの写真!楽しみだなぁ〜。

投稿: 風信子 | 2013年12月23日 (月) 17時19分

ちるみ さん

新刊、発売されたのですね、
がんブログの達人さん、みたいなぁ
本屋に行って、注文しよう。


投稿: しろ | 2013年12月23日 (月) 19時22分

まあ、いよいよがんサポートに載るのですね。

むふふ、楽しみです。

さっそく本屋さんへ行かなくては!。

投稿: 夢かあさん | 2013年12月23日 (月) 20時30分

ちるみさんの写真が本屋さんの店頭に並ぶのですか。
おめでとうございます。
可愛いちるみさんに会えるなんてね。
本見に行ってみます。 すごいな。

投稿: しょこらろーず | 2013年12月23日 (月) 20時50分

ちるみさん、こんばんは!

いよいよと言うか、ついにと言うべきか楽しみで心うきうきです。

早速、拝見させて頂きますね。

お顔まで見られるとは・・ホントに嬉しいなあ。

では、またねぇ!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年12月23日 (月) 21時32分

とうとう載りましたか~

今、楽天で注文しました★

うんうん、どうせなら大腸がん特集の
時などがよかったですね(笑)。

そのページ切り取ってお守りにしちゃおう~★

投稿: ミケ | 2013年12月23日 (月) 21時36分

こんばんは♪

おめでとうございます(*^_^*)
早速本屋さんに電話して予約しました。
1月の半ば頃に手元に届く様です。 こんな時は田舎は困りますね、、、
楽しみに待つ事にします。 でも電話をしてから気がついたんですが、娘に頼めば良かったって、、、
31日には帰って来るから、、、
まったくまぁ~です(ーー;)

今日、チキンカツを大根おろしで食べました。
サッパリしてとても美味しかったです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月23日 (月) 21時46分

桃杏さんへ

ありがとうございます♪

そんなに早くから、読んでくださっていたんですね・・・毎回購入してるって言ったから、今回もとは思っていましたが。
写真は恥ずかしいですよ。
でも、この場にいてはしょうがないですね。

へんなおばさん、と思わずに、ずっとよろしくお願いします。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 08時53分

風信子さんへ

たいへんな時を過ごされて、お疲れ様でした。
寂しくなられたし、気も抜けたようでしょうね。

とうとう販売されたようです、恥ずかしながら写真も載っています。
見たら、ブログとのイメージがずれちゃうかしら?
がっかりされたら悲しいけど、これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 09時07分

しろさんへ

しろさんの重複がんの参考にならない特集ですね。
そこがちょっと残念です。

私の記事は1ページ・・・・・・
でも、写真付きだよ、おまけみたいだね。
これからもよろしくです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 09時11分

夢かあさんへ

いよいよですよ♪

発行部数が多くないし、顔を出してもいいかな・・・と判断しました。
でも、後になったらちょっと気になります。

楽しみ?
ありがとうございます。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 09時15分

しょこらろーずさんへ

私の載ってる雑誌、本屋さんに並んでないと思うよ。
発行部数が少ないから、大きなところしかないかも・・・

それと可愛くないからね。
がっかりさせそうで、今から心配しています。
しょこらちゃん、どんな顔でもこれからも見捨てないでね。happy02

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 09時18分

ホワイトタイガーさんへ

とうとうその時が来ました。
恥ずかしいようなテレテレしています。

写真ねぇ~見てもがっかりしないでね。
こんな顔だけど、今はもっと変な顔なんです。
それでも、これからもずっとよろしくお願いします。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 09時22分

ミケさんへ

ねぇ~自分のがんで特集の時の方が、見やすいね。
今回は、あまり縁のない部位ばかりだから・・・

注文ありがとうございます!

お守り?冗談をおっしゃるわhappy01
がんでも、再発もせずに元気な人、ずっと続けますよ。

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 09時26分

かのこさんへ

かのこさん、ごめん・・・時間がなくなっちゃった。
今から病院です、帰ったら書くね。(夫の付き添い)

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 09時27分

  こんばんは。
  今日早速、紀伊国屋書店に行って来ました。
  1冊ありました。よかったです。
  ちるみさんの似顔絵に似て可愛かったです。
  初めて見る本です。ちるみさんの記事以外は
  これから見ます。報告まで。
  更新が出来ません(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年12月24日 (火) 19時48分

かのこさんへ

ありがとうございます!
注文してくださったんですね。
来月中旬まで、お会いするのはお預けになりました。
それもまた楽し、だけど、本当は恥ずかしいですよ。
一日でも遅い方が・・・・弱気になっています。

鶏肉のカツ、大根おろしとポン酢がベスト、あっさりした味になります。
トンカツも美味しいですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 20時15分

しょこらろーずさんへ

もう買ってくださったの?
私は、優秀なセールスマンになった気分です。

記事は、いままでブログを読んでくださった方は、知ってることばかりよね。
だって、ブログの紹介だもの。
私の顔、分かってしまいましたね・・・・恥ずかしい・・・。
私もしょこらちゃんの顔知ってるから、御相子ね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月24日 (火) 20時20分

今日はクリスマスだから夜更かしです(笑)

ちるみさんにお会いできる本なんですね。
私も、早く本屋さんへ行かなくては!
楽しみです。

投稿: 麦 | 2013年12月25日 (水) 00時30分

麦さんへ

私は、毎日早く寝るんですよ。
夫は、仕事に行く時間が、早いものだから・・・・
夜更かしは、セカンドハウスの時だけなの。
それが嬉しい、おばあちゃんです。happy02

会いに来てくれるのですか?
ガッカリしないでね。
写真ですから、本物はもう少し見られるよって思ってくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月25日 (水) 07時43分

ちるみさんへ
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
文章から伝わるお人柄にひかれ
時々お邪魔させて貰っていました。
拝読しながら共感したり・・・
何度も元気を頂いたり・・・
本のお写真も想像通りの優しい笑顔のちるみさんでした。
これからも貴ブログのファンとして陰なから応援しております。

投稿: 桜草 | 2014年1月11日 (土) 15時07分

桜草さんへ

初めまして♪
私のブログ、読んでいただいてありがとうございました。

思っていることを書きなぐってるだけで、方向性も定まらないブログなのに、ファンになってくださってるなんて嬉しいです。
あの本も読まれたんですね・・・顔も知られちゃったなhappy01
こんな私に元気をもらってるなんて、それこそ嬉しい言葉です。

これからも、頑張っていきますので、時々でもいらしてくださいね。

ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウスライフラストディーo(*^▽^*)o | トップページ | 夫の術後一年検査、バンザイ\(^o^)/ »