« ブログアップの料理、マネしちゃおう! | トップページ | セカンドハウスに落ち着くまでは・・・・ »

明日からセカンドハウスへ♪

私、寒くなってきたのに、寒いところへ向かうという暴挙に出ようとしています。

決行は明日、早朝出かけます。

行く先は石川、娘に聞いたところ雪は降ったけど、白くなってはいないと言う。

 

滞在は、来週早々夫の通院があるため、短く1週間、その間にしなければいけないことが結構あります。

外回り・・・・春を迎えるために花の苗を用意しないと、きっと枯れたままの鉢がそのまま玄関先に置いてあるだろう。

孫たちに、サンタさんからのプレゼントも用意しなきゃ、与えられることに感謝です。

 

例年なら、一年の半分を石川で暮らしていた私、今年は3回の石川行で3週間の滞在だけ、当たり前のようにしていたことを何もしないまま、今年は終わろうとしています。

でもまぁ、今の状況ではしょうがないね。

 

朝、夫の出勤のついでに駅まで送ってもらって、そこから旅立ちます。

 

車窓から、雪山が見えるかなぁ~。

セカンドハウスから見える山々、白く光ってるかなぁ~。

久しぶりで楽しみです。

Img_1157


10月に行ったじゃない?なんて言わないでね。(o^-^o)                                                

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ブログアップの料理、マネしちゃおう! | トップページ | セカンドハウスに落ち着くまでは・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

いいな~♪( ´▽`)
私は今年は一回しか上京しませんでした。
まぁー来年の春迄はおとなしくしときます(^_^)

雪山の写真UPして下さいね。
こちらは寒くてはありますが、雪が降らないので雪山みて見たいです。

久しぶりの石川、沢山楽しんできて下さいね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年12月15日 (日) 22時21分

一週間とは、
私から見たら、とっても長いお出かけです。
雪山、キレイでしょうね~!
お気をつけて!

私は、実家へ柚子を頂きに行って来ますが、とんぼ返りです ^^

投稿: 麦 | 2013年12月15日 (日) 22時44分

ちるみさん こんばんは♪
ちるみサンタさんも楽しみですねpresent
長期滞在できない為に大忙しになりそうかな?
天気もイマイチで寒そうなので温かくしてね。
楽しいセカンドライフになりますようにhappy01

投稿: tomuta | 2013年12月15日 (日) 23時39分

かのこさんへ

かのこ地方は、雪の降らない地域なんですね。
石川は降るし、時には愛知も降りますよ。
来る電車の中から、白い山は見えました。
陽にあたるときれいです。

かのこさん、上京は一度でしたか・・・
私は3度目、でも、少なくなったんですよ。

雪降らないかな。
お炬燵から、雪を見てるのが好きなのに、今日は降りそうもないです。
滞在中に、私の初雪が見たいです。

投稿: ちるみ | 2013年12月16日 (月) 15時21分

麦さんへ

1週間、長いでしょうか?
今まで3週間ほどいましたから、私には短く感じられるけど、これでも有難いですね。
今日からは、御隠居さまをさせていただきます。

日帰りでご実家へ、近いのはいいですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月16日 (月) 15時26分

tomutaちゃんへ

ちるみサンタね、甘いわよ~~~。
私には、ここしか孫もいないし、まぁそうなっても当たり前ね。

こっちは寒いけど、お炬燵があるんですよ。
もう極楽じゃ~~よ。
したいことはいっぱいあるけど、きっとやらない。
1週間なんて、何もしなくても終わっちゃいます。

また太るかなhappy01

投稿: ちるみ | 2013年12月16日 (月) 15時32分

ちるみ さん

寒いところは、寒い時に行くのがいいと聞いてますが、
人それぞれですよね。
高い山の頂に、雪を冠してる山を日々みられるのいいなぁと。
そんな風景、瀬戸内はみるけしきないです。

石川へ、いかれると、なにかとお忙しそうですね、
お身体を大事におすごしください。

投稿: しろ | 2013年12月16日 (月) 19時14分

しろさんへ

ここは、夏より冬がいいと思うけれど…坂道ばかりで、雪道は怖い。
夏は、フェーン現象でとにかく暑い。
私は、いつでもいいよ、みんな家族がいてくれたらね。

忙しいのは嘘、何にもせずに食べるだけです。
でも、良く動きますね、お出かけが多いから。

雪山、素敵よ!
しろさんにも見せてあげたいね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年12月16日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログアップの料理、マネしちゃおう! | トップページ | セカンドハウスに落ち着くまでは・・・・ »