« 食品会社へのクレームにこの返事って「あり~~!」 | トップページ | 白い世界まばゆいよ~~~ »

桜が満開(*´▽`*)花見しよっ!

青空 sun sun sun

昨日の冷たい雨が嘘のよう。happy01

 

「お花見、行こかheart02

 

今日の花ですよ。

冬なんだけど、「お花見」なんです。lovely

 

Img_1334


Img_1336


Img_1338


Img_1329


ほらsign03

きれいでしょう~~~~~heart04

「冬のさくら」 こんなドラマがありましたね。

10本くらいの木が、花盛りでした。

私、今日はいい日、得しちゃった気分です。

 

家から歩いても行ける場所で、こんな素敵な場所があったなんて、今の今まで知らなかったわ。

歩いたことのご褒美だとしたら、もっと歩けってことね。

 

 

《四季桜》

  彼岸桜の園芸品種

  低木で葉も小さい、花は淡い紅または白色で、多少八重咲きもある。

  10月頃から咲きはじめ、4月に盛りとなる。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 食品会社へのクレームにこの返事って「あり~~!」 | トップページ | 白い世界まばゆいよ~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

同じく!
歩け歩けで、近くの駅前に咲く10月桜を見つけたことがあります。
もう、だいぶ前なので、この頃は気を着けて見るようになりました。
寒い時期ですから、春のサクラより嬉しい気がします。
車や自転車だと目的地へまっしぐらですが、歩くと新しい発見で得しますね。

たかじんさん、早すぎますね。
ゆかりの方のコメントを聞き、お人柄が偲ばれて泣けました。

投稿: 麦 | 2014年1月 9日 (木) 21時25分

まあー、、素敵!
歩いて行けるところにあるんですか?
ここいらにもないかしら?

でも今日は寒かったでしょ。
スーパーで車から駐車場に行く間でも
震え上がりました。

良いスナップを有難う!

投稿: sumire | 2014年1月 9日 (木) 21時26分

麦さんへ

そうですね、ゆっくり歩かないと気づかないかもしれませんね。
華やかで、いきなり目に入るってことはない、淡い色でしたから。
でも、そばに行くとそりゃーきれい!
こんなの見つけて、嬉しいです。

たかじんさん、どうしてこんなに早く・・・
でも、中身が濃く生きたひとですね。
寂しいけど、しょうがない、我慢すっか!

投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 21時40分

sumireさんへ

風邪が冷たいですね。
でも歩くには、心地よかったですよ。
とっても近くに、何本も桜が咲いていて、私もびっくりしました。
写真を見ても、普通にさくらでしょう?

見つけたとき、嬉しかった!
もちろん皆知ってるんだから、もっと発信してほしいわ。

この季節の桜は、気持ち安らぎます。
sumireさんにも喜んでいただいて、私嬉しいです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 21時45分

ちるみさん、もう春が来たのかと見まがう程、綺麗な木々の花ですね。

お近くに、そんな良い所があるとは羨ましい限りです。

また素敵な写真、お待ちしていますよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月10日 (金) 00時24分

まぁもうすっかり春ですね?
可愛い、、、
綺麗なお写真です。
まだまだ今からスキーシーズン。
夫婦して銀世界に飛び出しますが春もそこまで。

投稿: 野いちご | 2014年1月10日 (金) 06時19分

おはようございます♪

綺麗な桜ですね。
でも驚いてしまいました。
桜が満開なんですもの、、、

こちらの方も後少しすると桜の季節です。
山桜をみるのが楽しみです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月10日 (金) 08時05分

ホワイトタイガーさんへ

本当にそうね
私も、花を見た時はビックリしました。
この季節に、だからこそ美しいのね。

きれいな写真を撮った日は、ちょっと幸せに思いますね。
見てくださってありがとう。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月10日 (金) 18時00分

野いちごさんへ

まだ、冬に向かう始まりの季節なのに・・・この花は、春を喜んでいました。
野いちごさんが普通で、この花が変わりものなのね。
でも、会えて嬉しい私です。

スキ―楽しんで来てくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月10日 (金) 18時05分

かのこさんへ

少し早い、桜満開の写真でした。
かのこさん地方は、他より早めに桜が咲きだすの?
ヤマザクラ、花が少し大きくて、私も好きです。

春から冬へ・・・・
そんな記事を、続けてアップしますね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月10日 (金) 18時08分

ちるみ さん

冬に、寂しげに咲く、寒桜は、知ってましたが
賑やかに明るく咲いてる四季桜ですか、
初めて知りました、
寒い季節、暖かくしますね。

投稿: しろ | 2014年1月10日 (金) 19時46分

しろさんへ

きれいでしょう?
寂しげじゃないよ。
本当に明るく咲いてるの、寒い中でね。
もう健気・・・・

四季桜って、10月サクラともいうんだけど、この時期に咲く、いいよね~~。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月10日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食品会社へのクレームにこの返事って「あり~~!」 | トップページ | 白い世界まばゆいよ~~~ »