« 初老祝いって初めて聞きました | トップページ | 私、半人前なの・・・・ »

あんなのダメだしコール、来ちゃったよ~~~

私ね、セカンドハウスに居る間は、御隠居様よ。

だから、寝るのも起きるのも勝手、時間は自由に使っています。

今日は、久しぶりに早い目覚めで、カーテンの隙間から外を覗いたの。

 

001


太陽が目覚めるころよ、暗い山並みのテッペンに赤い水平線、きれいだなと思ったから、パジャマのまんまブ―ツ履いて玄関を出ました。

もうすぐ明るい今日になるのねぇ~。

熱い珈琲でも飲もうかな。

 

夫から、あんなのダメだしコールがありました。

そう言われると思っていたけど、もしかしたらって・・・甘かった。

急いでお店に直行したらお休みでした、今日も帰れなかったな。

明日一日で、私が責任を持って決める、そう言われてもね、自信が無くてお墓の図面に文字を入れ、裏面にも書いてみる。

写メを撮って送って、OKコールもらい確かめて、明日に備えますよ。

 

003


暖かい日でしたよ。

一日中、このままで雨は降りませんでした、珍しい・・。

 

明日、用事がスムーズに終わったら帰れるけど、こればっかりは分からない。

でも極力帰れる努力はしましょう。

もっと早く終わると思ったのに、何だかつまずいてるな。

そこは不満。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 初老祝いって初めて聞きました | トップページ | 私、半人前なの・・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

セカンドハウスではゆっくりできるのですね。
それにこんなに寒いって言ってますけど、
雪がないようなので過ごしやすくていいでしょう。

本当に大事なお仕事、無事終わるといいですね。
旦那さまも一緒に交渉できたらいいのに、
片方だけで動くのって難しいですね。


投稿: 夢かあさん | 2014年1月16日 (木) 19時45分

おはようございます♪

毎日寒いですね(ーー;)
「御隠居」様?いいですね~(笑)
うちの娘はなにもやらないから、上京してる時も私が動いていますよ~。 羨ましい~!
ちるみさん、もうそろそろ愛知の方が気になってきてるでしょう?(笑)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2014年1月17日 (金) 08時23分

あらら、ダメだしでしたか、、、。
もう少し御隠居様しながら、満足の行くまでセカンドハウスでお過ごしくださいって、お墓の神様からのプレゼントかもですよ。

でも、ご主人が、ちるみさんにお任せして、お一人で生活で来るのは良いですね。
家の夫も、洗濯もアイロンかけもできるのでし、けっこう便利?です^^

投稿: 麦 | 2014年1月17日 (金) 10時19分

ちるみ さん

オレンジの一の字、素敵だなぁ!
お墓、素敵なのになりますように。
愛知に帰られてるかなぁ
いい日を、おすごしください。

投稿: しろ | 2014年1月17日 (金) 19時15分

初めましてm(_ _)m

綺麗な朝陽の水平線
日が出る瞬間ですね。パチパチ♪
両手を合わせたくなります。

投稿: ma-tyan | 2014年1月17日 (金) 19時37分

夢かあさんへ

今年は雪が多いと思っていたけど、意外に少なくて、嬉しいというか残念というか・・・
動くには楽です。
なにしろ山の中腹、坂が多いですからね。

1人で決めるのは、たいへんです。
どうしてもヘマをやらかしちゃうの。
仕方がないですね。
夫がいたら、数日で納まった話なんですよ。

何でも二人で、夢かあさんちはそうなんでしょうね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月18日 (土) 09時45分

かのこさんへ

娘は一家の主婦ですから、当然家事はするから、私のために何かっていうんじゃないですけどね。
まぁ、1人増えても大差はないでしょう。

私は、何もしません、洗い物もね。
お炬燵でゴロゴロ、隠居ですよ。

でもね、それでも帰りたくなるのはどうしてでしょう。
家に帰ったら、火事をやらなきゃいけないのに・・・おバカさんですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月18日 (土) 09時49分

麦さんへ

我が家の夫は、最低限の事しかできません。
麦さんちは完璧でしょう?

何もせず口出しっていいですよね。
腹が立つけど、言ってることが合っているから何にも言えません。
悔しいけど、しょうがないわ~~~

ご隠居さんの父場はいいけど、自由があっても行くところがないのですよ・・・wink

投稿: ちるみ | 2014年1月18日 (土) 09時53分

しろさんへ

もう少し、藍の色でしたらよかったのですけどね。
山の向こうが家事のようでした。

お墓ね・・・・
こんな仕事は苦手です。

帰ってきたんですよ~~~やれやれ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月18日 (土) 09時55分

ma-tyan

こんにちわ~~
こちらこそ初めましてm(_ _)m

お目覚めの朝一番です。
神秘的に見えて、パチリ!

お目に止まって頂いて嬉しいです。
ありがとう。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月18日 (土) 09時59分

朝焼け、綺麗!
ウチ、東に窓ないから、ご縁がない。
今年はまだ日の出見てませんよ。。

お墓の文字って最近は色々凝ってるのがあるのね。
それもいいなぁって思ったけど、結局フツーの
◯◯家に落ち着きました。
夫も何にも言ってなかったし、思い入れのある言葉もなかったし、、

一生ものだから、後悔しないもの作りたいものね。

投稿: 風信子 | 2014年1月18日 (土) 19時50分

風信子さんへ

もう土地でしょ、石でしょ、工事でしょ、予算が少ないものだから、大変でしたよ。
でも、一生ものだから、変なものは作りたくないですよね。
我が家も、字を入れたけど、凝ったものではありません。
それなのに、字の大きさ、位置、思うようにならなくて。

朝焼け、きれいだけど見えないのですか?
私も地平線に登る太陽は見たことないけど、それらしきものは見ています。
私の方がちょっと得してるのね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月18日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初老祝いって初めて聞きました | トップページ | 私、半人前なの・・・・ »