« 白菜漬け♪ | トップページ | 明日ママがいない・・・」今期見たかったドラマ »

「山本屋味噌煮込み店」に行ったのよ♪

名古屋って味噌煮込みが、そりゃー美味しいのよ。

そういっても、たかがお饂飩なのに、高いこと高いこと。

庶民の食べものだけど、私んちみたいに貧しいと、年に一回が精一杯ね。

 「山本屋味噌煮込みインター店」                                          

Img_1406


一番安いものが、ランチメニューで1050円です。

 

Img_1411



私が食べたのは、かしわ入り味噌煮込み、1575円です。

これは、日本三大鶏肉の名古屋コーチンが入っているの。

夫は、てんぷら入り味噌煮込みを注文しました。(1575円)

この土鍋の蓋が、取り皿になります。

だから、空気穴が開いてないのですよ。

 

Img_1407


前菜として、漬物セットが出てきます。

これ美味しい!

それにお替わり自由なの、我が家は大根をもう少しいただきました。

 

小さいご飯も付いててね。(いかにも名古屋よね、炭水化物に炭水化物のおかず?)

私は、饂飩の中の卵を乗せ、味噌をかけて食べたの。

ご飯を饂飩の中に入れてもいいらしいけど・・・

何時もなら、こんなに食べないのに完食、夕ご飯はもちろんご飯抜きでしたよ。

それでも食べ過ぎの後遺症は、苦しかった。smile

 

私の体重ね、59・9キロ、もう限界ギリギリよ~~~(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                        

|
|

« 白菜漬け♪ | トップページ | 明日ママがいない・・・」今期見たかったドラマ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ぶち 太るぞ コラーゲンは、

白菜 昆布  柑橘 は 美味しいぞ

それにしても 日本に 感謝

ええ 塩梅 人   それぞれ ?+

投稿: しろ | 2014年1月23日 (木) 20時53分

おはようございます♪

味噌煮込みうどん、美味しそう~~♪( ´▽`)
私、自己流の味噌煮込みうどんは作った事はありますが、本場の味はまだ食べた事がないです。それに味噌カツもまだ、、、
「名古屋コーチン」も名前だけはね、、、

食べ~たい!です(笑)

ちるみさん、体重似た様なものです。
私、この頃少し落ちて57キロ位、、、かな
それに私、身長がないんですよ、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月24日 (金) 08時14分

こんばんは。

ちるみさん そんなに体重あるんですか??
お写真では ほっそり見えていましたよ。
量もいつも気にされているのにね。
きっとお薬のせいですよね。

私もかの有名な『名古屋コーチン』食べた事ないです。
名古屋の地下街で 一度だけ食事した事があります。
確か味噌カツだったと思う~~~何年前かしら??

投稿: きなこ | 2014年1月24日 (金) 21時10分

しろさんへ
かのこさんへ
きなこさんへ

記事は昨日書いてあったのをアップしました。今日は体調が悪くコメントがかけません。
高熱で・・・・・

明日、元気になれば改めて書きます。

ごめんなさい。

投稿: ちるみ | 2014年1月24日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜漬け♪ | トップページ | 明日ママがいない・・・」今期見たかったドラマ »