« 桜が満開(*´▽`*)花見しよっ! | トップページ | 今回、夫から託され私がしなければいけないことの始動よ »

白い世界まばゆいよ~~~

まったく予定はなかったけど、用事が出来てしまい急遽石川に来ています。

滞在の間に、決定しなければならないことがあり、その事で今は頭が痛いです。

娘に協力してもらわないと出来ないから、子供が休みの間は無理かなぁ~。

でも、急がないと・・・・

 

愛知を出るころは、朝日が輝いていて、外の色に目を奪われ、電車に乗ったら陽射しでぽかぽか、でも、一つ、二つ・・・トンネルを越えるごとに暗い空になり雪が舞い、金沢はそれほど雪も無く、これくらいなのかとガッカリしたけど・・・・

セカンドハウスは山の中にあるから、家に着いた途端もう感激して、カメラを持って外へ飛び出しました。snow

 

002

004_2


モノクロの世界です。

今年初めての積雪を見ました。

昨日は、春のような桜の花をアップして、今日は冷たい雪です。

日本て、狭いけど広いんだね。

 

 

 

お土産はミスドのドーナツ。

小物が幾つか入っているお楽しみ袋を2千円で買うと、ドーナツを20個買うことが出来るんです。

99.9%、160円くらいのものまでみんな買えるから、かなりお得。

 

007


マツコの好きな「ポン・デ・リング」もちもちのドーナツなんですよ。

甘い焼き餅?

私もデブガラミで、同じものをいただきました。

「うまい!」

 

今日も食べてしまった、痩せなきゃいけないのに・・・・sweat02 sweat02 crying

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 桜が満開(*´▽`*)花見しよっ! | トップページ | 今回、夫から託され私がしなければいけないことの始動よ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは。

雪景色 綺麗ですね。
モノクロの世界 身がピシッと引き締まる
気がします。

ミスドのドーナツ 長い間 食べてないなぁ。
今 口の中に口内炎が3個も出来ていて
食べる事が恐怖です。
って最低限 食べてますけど・・・

投稿: きなこ | 2014年1月10日 (金) 22時30分

あらあら、ちるみさん何があったか分かりませんが、急な事で大変そう・・でも大好きな雪景色が見られて良かったね。

それにしても綺麗だ事!

大寒波で各地、大雪で大変な思いをしてる人もいるから沢山、降るのも困るけど、その位がちょうどいいかもね。

ミスドのドーナツは娘が時々、買って来るのでおすそ分けで食べるけど、私はポンデダブルショコラが好きだよ。

まだ新商品の温かいのは食べてないけど、すごく美味しそう!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月11日 (土) 01時05分

おはようございます♪

今石川なんですね。
雪景色最高です\(^o^)/
こちらの方は寒いけど雪までは降ら無いので、凄く嬉しいです。
ちるみさん、写真でもとても嬉しいです。

昨日テレビを見てたら、カメラのレンズをとおして、雪の結晶が映ったんですね。滅多に結晶って写ら無いらしいですが素敵でした。

ちるみさん、ミスドのドーナツ食べたい!(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月11日 (土) 09時17分

お忙しそうですが、雪景色は幸いしましたね。
カラーでもモノクロ^^
ほんとに、狭いようで広い日本!

ミスドね~、いろんな種類があるから、どれも食べたくて、ついつい買い込み食べ過ぎますよね。
初めて食べた時のポン・デ・リングの食感に感激でした。


投稿: 麦 | 2014年1月11日 (土) 09時28分

こんにちは〜♪

冬っていつも、太平洋側はカラカラ!
日本海側は大雪!
今年は特に大変そう!
でも、雪景色キレイ、、
暮らすには大変でも、見るだけならいいなぁと

その、マツコさんのドーナッツ、私も気になってました。
食べたーーい!
ウチは息子と二人だからお楽しみ袋は
無理だけど、友達と食べに行きます。。

投稿: 風信子 | 2014年1月11日 (土) 11時11分

ちるみさん

石川なんですね~
しかもこの寒い時に(笑)。
何やらお忙しそうですが、
折角行ったので、
お孫さんとも楽しんできてください。

私は、娘の受験で
今日の夕方から隣県に泊です。

お互いにバタバタですが、
風邪ひかないように気をつけて
お過ごしくださいね★

投稿: ミケ | 2014年1月11日 (土) 16時45分

石川ですか。急用でも嬉しい石川のように
思うのは甘いかしら。こんなに積雪ですか。
銀世界で綺麗です。雪を目の前で見なくなってから久しいです。
デモきっと寒いだろうが雪は良いね。
さくらやたかじんさんとポンでリング
楽しいく読ませてもらってます。有難う。

投稿: しょこらろーず | 2014年1月11日 (土) 17時57分

ちるみ さん

雪景色、素敵ですね、
見るのはいいけど、
住むとなるとしりごみです。

ドーナッツ、20才以降、食べてないはず。

投稿: しろ | 2014年1月11日 (土) 19時42分

きなこさんへ

雪が降ると、一面グレイになってモノクロの世界に、色がなくなっちゃいますね。
そこが寂しげかな・・・

ミスド、私も自分で買うことはありません。
娘が買う時に食べるくらいで、ちょっと甘すぎるね。
口内炎?痛いでしょう?
早く治るといいね。

きなこさん、怖い思いされてるんですねぇ~~。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 21時27分

ホワイトタイガーさんへ

まだ、先回来てから1か月も経っていないのに、あわただしいです。
用事も、大切なことだけど、面倒なことでもあるので、気が重いです。

雪は好きだから、このくらいなら見てるのはいいね。
もっと多く・・・慣れていない娘の車が怖い~~~!

暖かいドーナツ、美味しかったですよ。
幾つか食べたけど、私は名前を知るほど、ミスド通じゃないから、
良く分かりませんが、たまには、美味しいもんですね。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 21時34分

かのこさんへ

雪の写真で、喜んでくださってるかのこさん、私も嬉しいですよ。
今度の滞在は、雪と縁がありそう・・毎日降りそうです。
でも、忙しくって・・・。

結晶が写ったんですか?
そんな写真撮ってみたいけど、カメラがショボイかな?

ミスドね、食べたら美味しいけど、食べなくても暮らしていけそうな、そんな商品じゃない?
かのこさんの、明日葉のほうがおいしいよ。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 21時41分

麦さんへ

雪の世界、見続けても飽きない景色です。
色を失っていても魅力的だもの。
愛知は、晴天で・・・ここの景色は・・・
もう、狭い日本の広さを痛感します。

ミスド、好きですか?
私は、自分から買うほど好きじゃない、初めて買った時、高い!甘すぎ!くどい!と思ったので・・・今は、ご相伴だけ味わっています。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 21時55分

風信子さんへ

こっちの空、冬の間は何時も低い空で暗いです。
雪が降る日は好きだけど、雨の日なんて嫌い。
住んで楽しい場所じゃないですよね。
やっぱり、暖かいところがいいよ。

マツコさんて、最近人気者でしょう?
美味しそうに食べてるこのドーナツ、ちょっと好奇心ありました。
一度ぜひ味わって、美味しかったよ。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 22時06分

ミケさんへ

石川でいそがしくしています。
ミケさんは、隣県でドキドキしてらっしゃるんですね。
私は、ドキドキはしないけど、高い買い物をするので、真剣です。(他人にとっては安いかも)
でも、来たからには遊んでから帰りますよ。

体だけは大切に、頑張ろうね。

娘ちゃん、合格祈っていますね。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 22時12分

しょこらろーずさんへ

そうね、急用でも孫たちのところだから、楽しいですね。
忙しいけど、適当にご飯食べに行ったりしています。

外は雪、明日は雨だそうだけど、寒いですよ。
家にいるときは炬燵にもぐっています。

書くネタで相当困っていますよ。
それでも毎日捜して・・・もうアップが仕事のようになっています。
でも、読んでくれる人がいる嬉しいですね。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 22時19分

しろさんへ

雪は、確かに見るのが最高!
生活の中にはいらないですね。

住むのには、暖かいところがいいですよ。

ドーナツ、食べていない・・・
私も、しろさんにドーナツは合わないと思いました。
ホントは、私も合わないのだけどね。

投稿: ちるみ | 2014年1月11日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が満開(*´▽`*)花見しよっ! | トップページ | 今回、夫から託され私がしなければいけないことの始動よ »