« 「山本屋味噌煮込み店」に行ったのよ♪ | トップページ | この高熱インフルエンザかも? »

明日ママがいない・・・」今期見たかったドラマ

このドラマ、実は始まる前から見たくて、ずっと心待ちにしていました。

娘にも見ることを勧めたし、私が留守で家にいた夫も、録画しておいてと頼んだことあるけど、やはり見ていました。

芦田愛菜だから見る、っていうことはないですよ。

ただ、愛菜ちゃんなら面白くなるんじゃないかと期待していたんです。

子供だけど、芸達者な女優ですからね。

 

1回目は、石川で見ました。

翌日、PCのニュース欄を見たら、クレームが入っていたんです。

「なんで?」その内容を読みました。

あのコウノトリのゆりかごを設置した病院からで、その設置までのドラマ私も見ていたんですね。

その病院から、主人公の通称が「ポスト」であることから、人権が傷つくのじゃないかとクレームが入ったということなんです。

 

2回目は家で見ました。

スポンサーも降り、訴えてる側は、多くなってきました。

里親の会、養護施設関係・・・番組の中止、あるいは内容変更。

日本テレビは、最後まで見て欲しいと、番組を中止しない旨発表しました。

このドラマは、子供たちの心根、純粋さ、強さ、逞しさを前面に表し子供たちの視点から愛情を描くドラマ、見終わってから判断してほしい。

 

私は、真実として見てはいません。

これはあくまでもドラマ、フィクションなんです。

愛菜ちゃんは、代表作になるくらい力を入れて、難しい役を演じています。

多少オーバーさがある脚本ではあるけど面白い、そう思って見ているんですよ。

このクレームが、却って事を大きくしてるんではないかと、私はそっちを心配しています。

 

Img_1417


小さな母親になり切っている愛菜ちゃんが、可愛がっている幼児の里親候補の家で、どんな扱いをされているか心配の目で見ています。

 

私は、これからも見続けますよ。

愛菜ちゃんの成長も楽しみだけど、詰まらない現実離れのドラマが多い中で、久しぶりに見せてくれるドラマに巡り会ったという心境です。

 

大勢の視聴者に考えてもらえたら、それだけでもこのドラマの放送された価値があるんじゃないかしら?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

|
|

« 「山本屋味噌煮込み店」に行ったのよ♪ | トップページ | この高熱インフルエンザかも? »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お熱下がりました?
お身体気をつけて下さい。
返信は気にしないでご養生して下さい。

「明日ママがいない、、」
私見てないんですよ、、

スポンサー、8社のうち5社が降りられたそうですね。
テレビ局の方も、これだけ騒がれても続行すると言われてるんだから、私達に何かを考えさせる意図があるのではないでしょうか、、、
これ以上スポンサーが降りないように、、、ですね。


ちるみさん、お大事に(*^_^*)

投稿: かのこ | 2014年1月25日 (土) 11時47分

こんにちは。
スポンサー降りちゃったんですか?
イメージ気にしますものね。

わたしはドラマ好きなので、初回は結構見ます。
つまらなかったら、2回目以降は見ないの、、
今回、警察物が多くて、ちょっとごっちゃに、、
このドラマ見てますよ。

施設の様子や施設長の三上博史なんて
こんなの現実にないでしょ!?と
ツッコミ入れながら見てるので、現実のこととは
捉えてないけど、子供達はそうもいかないのかしら?

局が最後まで見て欲しいというなら
途中打ち切りなんてしないで頑張って、
続けて欲しいですね。

投稿: 風信子 | 2014年1月26日 (日) 10時40分

何か取りざたされた様子でしたが、そういうことだったのですね。

見てないのでドラマの内容は解りませんが、芦田愛菜ちゃんは大好きです。
たしか大河ドラマの「江」で、宮沢リエの幼少時代役だった気がしますが、演技力に驚きます。
海外でも認められたようですね。

この度の件で、かえって話題性のあるドラマになったら良いですね。

投稿: 麦 | 2014年1月26日 (日) 11時00分

ちるみ さん

コウノトリのゆりかごで、救われた命
確実に、あると思います。それは必要の証し。

投稿: しろ | 2014年1月26日 (日) 19時12分

かのこさんへ

だいぶよくなりました。
かのこさん、ありがとう。happy01

ね、まだ始まったばかりのドラマに、いちゃもん付けなくてもね。
悪いドラマなら、最後に嫌でも言われますよ。
私は、楽しく見ています。
いくらなんでも、ドキュメンタリーとは思っていないので、作りものとしてね。

せっかくの楽しみにケチをつけられて、内心面白くないけどね。

スポンサーは、仕方がないな・・・商売だし。bearing

投稿: ちるみ | 2014年1月26日 (日) 20時45分

風信子さんへ

私もそう思う、最後まで続けて欲しいです。
この番組の時間、10時から始まるので小学生は寝てるよ。
初めから、大人を対象に作ってるんじゃないかしら?
三上の役はおかしいね・・・。

ドラマって、何かが当たれば同じようなものばかり、もう頭がこんがらがります。
その点、全く違う内容だから、私は買ってるの。

みんなに分かって欲しいのだけど、無理かな。

投稿: ちるみ | 2014年1月26日 (日) 20時51分

麦さんへ

芦田愛菜は、子役の中でも断トツで、もう女優だと私は思っています。
比べる人いないじゃない?

その彼女が頑張っているんだから、いい場面もあるのよ。
しょうもないところもあるけどね。

話題は独占したけど、視聴率は伸びなかったようです。
私も、そっちの方向にいくことを望んだけど・・・甘かったわ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月26日 (日) 20時56分

しろさんへ

コウノトリのゆりかご、確かに赤ちゃんの命を救いました。
ただ、この運動は広がらなかった。

どうしてなんだろう・・

しろさん、コウノトリのゆりかごを始めた頃のドラマ見ましたか?
感動はあったけど、こっちは芸術祭参加ドラマだったからね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月26日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「山本屋味噌煮込み店」に行ったのよ♪ | トップページ | この高熱インフルエンザかも? »