« 芸ノー人の勘違い | トップページ | マー君は行儀がよい子♪ »

花の香りをとどけたいけど♪

クンクン・・・・・クンクンeye

何処からかかすかに匂う、花の存在。

誘われているようで、そりゃ見つけてあげなきゃね。happy01

・・・私はここよ、私はここにいるよ・・・

どこどこ??

 

Img_1422_2


この子は「蝋梅」

ブログじゃ匂いまでも伝えられない、そこが無茶切ない。

ほのかに甘くて、何時まで嗅いでいても飽きない芳香、少女っぽいけど、爽やかとはちょっと違う、女の子らしい女の子の匂いかな。

 

花の無い季節に、山茶花と蝋梅は満開に花をつけています。

 

私は野の花が大好きだけど、木の花も同じくらい好きなんだよね。

香りの強い花は特に好きで、「沈丁花」春を告げる花、「くちなし」白くて厚い花弁、「金木犀」雪のように降る黄色い小花、その他柑橘類の花までも、しばらくは佇み匂いを楽しみます。

 

Img_1421_2


春探しの散歩は、「蝋梅」に惑わされただけで終わってしまいました。

だって、枯れ野。

時々タンポポがあるにはあるけど、あの可愛い「オオイヌフグリ」もまだまだです。

もう少し、もう少し、ゆっくり春の目覚めを待ちましょう。

 

 

                          今日の体重、57・8キロでした。happy02

 

 

 

 

 

 

                                            





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
 

|
|

« 芸ノー人の勘違い | トップページ | マー君は行儀がよい子♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私も57キロ(笑)
身長150もないです、、、太り過ぎ、、、(笑)
でもこの位が私には丁度いいみたいです(⌒▽⌒)

私もブロ友さんのブログに沈丁花が出てたので、弟の家の沈丁花を見に行ったんだけど、まだまだでした。
今の時期お花がないですね、、、

私、蝋梅見たことがないんですよ。
植物園に咲いてるかしら、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月29日 (水) 22時54分

ちるみさん、私も同じで野の花も好きだけど木の花も大好きだよ。

前にも言ったと思うけど父が植木屋さんをしていたので、木の花は我が家の庭に沢山あったから自然と好きになった感じかな・・

蝋梅、柔らかい感じが堪らないね。
まだ冬、真っ盛りだけど山茶花とか見ると童謡のたき火の唄を思い出すし、何となくホッとするね。

春に想いを寄せて、冬の木の花を楽しみましょうね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月30日 (木) 00時15分

あちらこちらで蝋梅の記事が目に留まるのに、私は実物は、まだです。
私も野の花が大好き!
香りは苦手なんですよ。
「沈丁花」「金木犀」も、見るのは好きですが、、、フリージアも育てているけど香りは嗅ぎません ^^;

ワンコの足の裏の匂いのほうが好き!
こちらは、しょっちゅう嗅いでます。
もしかして、ひいてる? (爆)

投稿: 麦 | 2014年1月30日 (木) 15時50分

蝋梅、いいね。
私も先日見つけました。
香りもいいけど、あの透き通るような花びらもね、、
沈丁花も楽しみ、、
やっぱり春は待ち遠しいね。

冬は脂肪をためこむ季節だから、暖かくなったら
活動的になって、脂肪燃焼よ!きっと。

投稿: 風信子 | 2014年1月30日 (木) 20時13分

かのこさんへ

同じくらいの身長・体重の方、ブログ村に入村したら、コメントくれたんですよ。
なんか、懐かしい・・・・今も勿論居るんですけどね。
かのこさん、150センチないのね。
私は、157センチですから、数字的には太りすぎでもないのだけど、バランスが・・悲しいです。

蝋梅の花、透き通るような花弁できれいですよ。
お見せしたいわね、夢で届ける?
届けたいです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月30日 (木) 20時41分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさんの故郷の家には、年中花が咲く木が植わっていたんじゃない?
今は山茶花だけど、もうすぐ椿も咲きだすでしょう・・・木の花、いいよね。

私の住んでる町も、お隣の市は植木の町だから、車で走ると、いろいろな花が咲いています。
緑は多いしきれいですよ。

冬の花、楽しみたいですね~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月30日 (木) 20時47分

麦さんへ

「変なおばさん!」って言われたことない?
私が傍に居たら、きっというよ。
「やだ~~麦さん、変だよ~」
だって、あの切ないほどの芳香より、ワン仔のアンヨの匂いが好きなんて・・・私には理解できません。happy01

まぁ、好き好きだけどね。

私は、犬のアンヨも猫のアンヨも、そりゃー触ってるのは好きだけど、匂いは嗅がないよ。bearing

投稿: ちるみ | 2014年1月30日 (木) 20時55分

風信子さんへ

蝋梅の匂いは、芳香剤にないね。
くちなしとか、沈丁花はありそうだけど・・・。
いい匂いと、優しい花弁と、この時期だから蝋梅に吸い寄せられます。
だって、他に何も・・山茶花しか咲いてないのよ。

春になったら、私も始動よね。
筋肉をもう少し増やしたい。
風信子さん、お互い頑張っちゃおうね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月30日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸ノー人の勘違い | トップページ | マー君は行儀がよい子♪ »