« あんなのダメだしコール、来ちゃったよ~~~ | トップページ | S状結腸癌術後5年経ちました »

私、半人前なの・・・・

金曜日、何度もお墓のことで話し合い、目途が立ったので16時48分のしらさぎに乗りました。

この時間に発ったら、愛知に着くのは20時頃ですが、なんか帰ろう気持ちが強かったのね。

最寄り駅まで迎えに来てもらって、無事家に帰りました。

それにしても、私疲れ気味。

今度の仕事は、荷が重すぎました。

 

 

Img_1394

何時ものように、金沢百番街でお弁当を購入して晩御飯です。

 

Img_1396
Img_1397                                             

金沢の老舗料亭、「大友楼」のこの2種のお弁当、きれいな包装紙で、色合いも良いけれど、見た目ほどは美味しくないです。

お値段も、それほど高くないから、こんなものでしょうね。

お饅頭が3個も・・・多過ぎsign03

 

お墓の話に戻るけど、やっぱり駄目ダシが出ました。

言われてみれば成程、何で気付かなかったんだろう、私って抜けてるね。

今朝電話をして、今も決まらない状態です。

まぁ、少しのお直しだから、次は決まると思いますけど・・・・・・。

「そんなことも分からなかったのか・・・・」 「bearing catface bearingです。」

 

 

空っぽの冷蔵庫に、たくさんの食料も仕入れました。

ほそぼそと材料を消化しながら、何時もの毎日が始まりました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« あんなのダメだしコール、来ちゃったよ~~~ | トップページ | S状結腸癌術後5年経ちました »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

お疲れ様でした。
お墓ね、私の母のお墓は町の方でしたが、父が亡くなった時に我が家の隣の墓地に移したんですよ。うちの場合は主人がしてくれたので助かりましたけど、、、
ちるみさん、大変ですよね、、、

本がやっと届きました。
今日主人と取りに行って来たんですよ。
向こうの方で、直送してくれたそうです。

ちるみさん、素敵ですよ。
想像通りの、しっかりした方だと思いました。
私とは正反対です(笑)
でもこれからもよろしくね(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2014年1月18日 (土) 22時51分

ちるみさん、お疲れ様です。

今回は重要な任務?を背負っての石川行き、さぞかし大変な事だったと思います。

ちるみさんなりに頑張ったのだから、あまり落ち込まないでね。

きっと、うまく行きますから・・元気出して下さい。

いつもの、ちるみ節これからも楽しみにしてますからね。(笑)

では、また・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月18日 (土) 23時10分

先に画像が目に入って、お弁当が半人前で足りるって事かな、と思ったら。
最初で最後の事ですしね、やり直しは効かないから神経をお使いになったでしょうね。
お疲れ様。

さすがに、早く帰りたくなっちゃいましたか。
自分の家が一番いいってことかな ^^

投稿: 麦 | 2014年1月19日 (日) 10時53分

金沢老舗のお弁当なのですか。
見た目はとても綺麗です。
甘い物がお好きな金沢の街でしょうか。
金沢の街は一度行ったきりですが
町並みが素敵で綺麗だったです。
住んでみたい街です。デモ播州人間ですから寒かろう。
お墓って難しいのですね。
一件落着でよかったです。
ゆっくりなさってくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2014年1月19日 (日) 13時33分

お疲れ様、大変でしたね。
私なら、もうーーやだ!!と投げ出してかも、、
一人だと相談する人いないけど、有る意味楽かも、、ね。

お弁当!ものすごく豪華で、美しい❗️
金沢らしいですね。
お饅頭3個は確かに多過ぎ!?
入ってたらみんな食べたくなるものね。

投稿: 風信子 | 2014年1月19日 (日) 15時37分

かのこさんへ

ご主人が、手続きをすべてしてくれたんですね。
ホントに優しいご主人様。
我が家は、任せたといいながら、駄目だしばかり・・・疲れました。
こんな大変な仕事、私の仕事じゃないよね。
ここは、夫と私と息子の3人だけのお墓なんです。

本、見ましたか?
大勢の方に、私の顔知られちゃったね。
これからは、悪いことは出来ないぞ~~肝に命じます。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月19日 (日) 19時25分

ホワイトタイガーさんへ

本当に、今回の石川行きは疲れました。
夫が一緒に行ってくれたら、すぐ終わっていたのに、もう行ったり来たり、書類がね。
月曜日に、終わると思います。

私、せっかちのあわてん坊、注意力が足らないんですよ。
性格だからしょうがないね。

ホワイトタイガーさん、慰めてくれてありがとう!
私、頑張るもんsign03

投稿: ちるみ | 2014年1月19日 (日) 19時31分

麦さんへ

お弁当も、残しましたよ。
ご飯は、半分だけ。
夫も、これ全部はいただきません、好き嫌いもあるしね。

半人前は、1人じゃ中途半端な仕事しかできないって言うことです。
専業主婦になってから、何にも考えなくなって、私の頭空っぽになりました。

家はいいです。
今日はのんびり・・・・ウトウト・・lovely

投稿: ちるみ | 2014年1月19日 (日) 19時37分

しょこらろーずさんへ

たぶん老舗のお店です。
見た目はきれいだけど、味はそれほどでもないですよ。
手は込んでいますけど・・・甘いお味です。

金沢の古い場所、私も好きです。
住みたくなるけど、道も狭いし、寒いし、そりゃ播州のほうが住みやすいですよ。

お墓の仕事は、もうこりごり。
これからは、もうお任せされたくない、改めて思いましたよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月19日 (日) 19時42分

ちるみ さん

いいお墓ができるとよいですね、
頑張ってください、
大友楼のお弁当、手作り多そうですね、

おかえりなさい。

投稿: しろ | 2014年1月19日 (日) 19時45分

風信子さんへ

私も、投げ出して帰りたかったです。
普通は、こんなこと夫がいるのなら、夫の仕事よね。
もう面倒なことは、二度とお断り・・します。

お弁当、見た目きれいで美味しそうでしょう?
花見弁当みたいですもの。
小さな大福が3個も入っていて、私全部食べましたよ。
でも、ご飯は残しました。

この花模様の包装紙が、私に声をかけたんです。
「連れて帰って・・・」???

投稿: ちるみ | 2014年1月19日 (日) 19時49分

しろさんへ

可愛いお墓になりそうです。
3人分の終の住家。

帰って来ました。
家はいいね~
お弁当は手作りよ、凝ってるんです。
金沢の味、なんでしょうね。

美味しくなかった・・・・bearing

投稿: ちるみ | 2014年1月19日 (日) 19時52分

ちるみさん

お疲れ様でした。
またお帰りなさい~

お墓のことは私は全然わかりませんが、
そんなにダメだしがでる程の、
色々な課題があるんですね・・・。

今日はこちらは寒いですね。
石川程ではないですが、
今朝道が凍結していました。

ゆっくりしてくださいね(#^.^#)

投稿: ミケ | 2014年1月19日 (日) 20時01分

ミケさんへ

帰ってきました。
疲れたよ~~~!

お墓のことは、さほどの問題はないのよ。
ただ、お墓のお店と私と夫と意思の疎通が足りなかったのね。
スムーズに終わらせて、遊んで帰りたかったわ。

道が凍っていたの?
私は外に出ないから、何時も暖かいと思ってる。
のんきもんです。
暖かい部屋でぼ~~~っとしています。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月19日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんなのダメだしコール、来ちゃったよ~~~ | トップページ | S状結腸癌術後5年経ちました »