« 素朴な「和食定食」で~~す! | トップページ | 食品会社へのクレームにこの返事って「あり~~!」 »

コレステロールが高いのです(+o+)

ずっと行かなくちゃと思っていたけど、今日やっと重たい腰を上げて、夫が通っているクリニックに連れて行ってもらいました。car hospital

 

「あれ~どこが悪いの?」

「元気じゃなかった?」

 

実はね、先々月主治医の検診があった時、先生に言われていたんですよ。

「コレステロールが高いから、近所のお医者さんに診てもらってください。」ってね。despair coldsweats02

 

どれくらい高いかというと、、、8月は184、11月は185。wobbly up

LDLコレステロールの基準値は~~139だから、かなりオーバーしてるでしょ、一応診てもらった方がいいですよって、それで今頃出かけたわけなんです。

クリニックの先生はすごい話しやすい方で、初対面だったけど今までの病歴を、ペラペラお話しできちゃって、にこやかに診察が終わったんです。

軽いコレステロールを下げる薬を処方していただきました。

来月2月は、乳がんの総合検査月、その時の血液検査で下がっていたらいいのだけどね。down

命に影響は、今のところないから、クリニックに行ってもルンルンよ。happy01

 

終わってから、ショッピングモールへ直行。

前々から、欲しいと思っていた冬のコート、安くなっていたから買いました。

半額までは下がってなかったけど、そこまで待ったら気に入ったものがなくなっちゃうでしょう?

それでも、6千円は下がっていたから、上々よね。

私にとって、今日は「いい日」よ(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

Img_1332


山茶花、こちら地方は今満開です。

おまけに空は、真っ青・・・・朝は寒かったけどね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 素朴な「和食定食」で~~す! | トップページ | 食品会社へのクレームにこの返事って「あり~~!」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私達の年齢になるとコレステロールは高くなってきますね。
主人も高いです、、、
病院は気が重くなりますが、お医者さんとお話しをすると安心はしますね。

私は洋服は通販ばかりで買いますが、私もすぐ買わ無いので、注文すると品切れという事が多いいです。
ちるみさん、欲しい物が手に入って良かったですね。

山茶花の花が綺麗です。
この山茶花の木、大きい木じゃないですか?
青い空とマッチして素敵ですね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月 7日 (火) 21時37分

ちるみさん、こんにちは!

今度はコレステロールだね。(笑)

私も少し高いけど、まだ薬は飲んでないよ。

女性は更年期過ぎると少し高くなるらしいよ。

昨日、月に一度の診察と一ヶ月分の薬を貰いに病院に行って来たところだよ。

逆流性食道炎と胃と肝臓、それと血圧の薬の四種類もらってるので薬代と診察代、喘息の方の診察と検査や吸入薬も入れると医療費も結構な金額になるから大変です。

ちるみさんも医療費、大変でしょう・・ご主人と2人分だものね。

我が家も夫の会社が定年延長で65歳まで働けるから良いものの、それ過ぎて年金だけになったら、どうなるのか心配だよ。

まあ成るようにしか成らないからね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月 8日 (水) 13時09分

かのこさんへ

私、昔からコレステロールが高くてね。
今始まったことじゃないけど、先生は一度診てもらいなさいっておっしゃったの。
薬もらいましたけど、どうなるかしら?

ご主人も高いのですか?
我が家は、夫は高血圧ですね・・・。

洋服、気に入ったものは中々ないけど、まぁ妥協が出来るものがありました。
私も通販で買ったことあるけど、サイズが合わなかったり、思ったのと違うことありません?
合えば、嬉しいですけどね。

山茶花、大きな木です。
空を一緒に撮りたかったの。o(*^▽^*)o


投稿: ちるみ | 2014年1月 8日 (水) 14時47分

ホワイトタイガーさんへ

あちこち悪いところ出てくるね。
私も、薬は飲んでるよ、肝臓の薬ウルツ、乳がんのホルモン剤アリミデックス、胃の薬、下剤、それとコレステロールね、3カ月に一回で、一年に検査を含めると、12~3万かかります。
夫は、検査込みで4~5万じゃないかな。
その差は、医療費が私3割、夫1割だからね。

ホワイトタイガーさんも、いろいろ飲んでるのね。
喘息の薬は、我が家もあります。
夫が昔は酷かったの、今は良くなったけど時々出るからね、吸引してるね。

年金だけになったら、生活大変よ~。
貯金がどんどん減ってくよね、きっと・・・。

投稿: ちるみ | 2014年1月 8日 (水) 14時59分

私もあっちこっち少しづつ悪すぎ。
コレステロールは薬で抑えてるし橋本病は医者いわく末期だそうです。
一週間薬をやめたら動けなくなって一ヶ月飲まなかったら死に至りますと脅かされています。
(ラッキー!)だって死ぬ時を自分で選ぶ事が出来るんですもの。
年金生活で病気は辛いですね。
以前入院した時個室しか空いてなくて毎日万札がヒラヒラ散っていくのですもの。
隣の個室はもっと高くて見舞いに来た息子さんに「おふくろ温泉に行ったと思え」と言われたそうです。
そしてその後我が家のお嫁さんの父上が入院した時は大学病院でやっぱり個室しか空いてなくてしかも四万・・・・・
『親父海外旅行したと思え』と息子さんに言われたそうです。

税金・物価は上がる。年金は下がる。

こんな国に誰がした!!!!!!

投稿: 麻椰 | 2014年1月 8日 (水) 21時21分

麻椰さんへ

まぁ、橋本病を患っているのですか?
それって、難病でしょう?
そりゃ死ぬ時を選べるかと思うけど、怖いですよね。
もう長い付き合いなんですか?

手術の時は、個室に入りたいです。
少々高くても、その時は諦めます。
でも、そこまで高いところには入らない、せいぜい日帰り旅行ですね。
年金生活では、医療費はキツイですよ。
もう何年も払い続けてるけど、初めの頃は80万ほど払っていましたから・・・。
今は、落ち着きました。

麻椰さんは、ブログはやっていなかったっけ・・あったら、教えてください。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素朴な「和食定食」で~~す! | トップページ | 食品会社へのクレームにこの返事って「あり~~!」 »