« お節もいいけどカレーもね(^^♪ | トップページ | コレステロールが高いのです(+o+) »

素朴な「和食定食」で~~す!

1月6日(晴れ)

今日のお昼は和食なり。delicious

 

Img_1324


献立

  真鱈のてりやき

  昆布の佃煮

  しば漬け

  お味噌汁

  白飯

  梅干し

 

美味しくいただきました。

和食は、やっぱ最高ねsign03

夫は元気にボーリングへ行きました。

今年もボーリングに始まり、ボーリングで終わるみたいです。

私は・・・・・・趣味を持たない人は寂しいですね。sweat01

 

静かな今年の始まりですって・・・

そんなことないよ。wobbly

今年も遊びますよ~~~健康の許す限り(地味)にねo(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« お節もいいけどカレーもね(^^♪ | トップページ | コレステロールが高いのです(+o+) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろぴく(のりぴー風・・・古ぅ笑)

そうよね。
和食が一番。飽きないよね。

私も今日 テニスの初打ちに行って来ました。
早速 腕痛い~足痛い~です。

投稿: きなこ | 2014年1月 6日 (月) 17時41分

ちるみ さん

今日で、正月の行きかいが終わった感じに。

真鱈のてりやき、すげえ美味しそう、
相方さん、幸せだ。

投稿: しろ | 2014年1月 6日 (月) 19時13分

こんばんは♪

凄いご馳走です。
お味噌汁も具沢山だし、、、
真鱈の照り焼きに木の芽を添えて、手が加わってますね。
ちるみさんの家のお昼ご飯は、我が家では夕ご飯ですよ。

ご主人、趣味があって良いですね。
うちはちるみさんの家と反対です。
私はいつも何かしらしていますが、主人は何も無いです、、、
お休みの日は、ずーーと家にいます(ーー;)
それ以上は言いませんね(笑)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2014年1月 6日 (月) 20時07分

ちるみさん、美味しそうな昼御飯だこと・・でも、ちょっと突っ込み入れさせて貰うと、少し塩分が多そうだね。

ちるみさんは血圧は高くないの?

私、少し高めで弱めの薬を朝だけ飲んでるんだ。

だから、つい塩分が気になっちゃって・・(笑)

でも私、醤油っ子なので駄目なのは分かってるんだけど、つい掛けすぎちゃうのよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月 7日 (火) 01時30分

私も、だんぜん和食です。
照り焼き、すごい贅沢な量じゃないですか~!
お味噌汁は、本場の赤だしですね。

さて、
私の今日のお昼ご飯は、まだ残っている伊達巻と黒豆と、、、和食に違いないんですけどね (‐‐;

投稿: 麦 | 2014年1月 7日 (火) 11時21分

きなこさんへ

明けましておめでとう!
今年もよろしくね。
のりピーに今も似てますか?(笑)

今年も去年と同じね。
テニスで始まって、テニスで終わるのね。
貴女らしいわ~。

もう、無理も出来ないお年、好きなことをしながら黄昏たいですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月 7日 (火) 15時57分

しろさんへ

もう正月も明けたのよね。
気分は、何時までもぐうたらしていますけど・・・。

真鱈は、夫の注文で作ったけど、まだ「うまい!」って言葉がないです。

この贅沢ものangry
言いたいですよ。

投稿: ちるみ | 2014年1月 7日 (火) 16時00分

かのこさんへ

夫は、予定の無い日は、食事は軽くてもいいのだけど、ボーリングの日は、ガッツリ食べるんですよ。
力が出ないからって・・・。
だから、何時もこんなに食べていません。

それに合わせてる私、太るよね。

趣味ね、無いのも辛いですね。
出かけるのは本来は嫌いだけど、たまにドカッと遊びたくなります。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月 7日 (火) 16時05分

ホワイトタイガーさんへ

そうそう、これは塩分が強いと思うわ。
どれも、塩分が多いですからね。
私は、血圧は引っ掛かってないけど、夫は高いです。
食事、考えないといけないかな・・・。

まぁ、毎日こんなの食べてるわけじゃないけど、醤油の味がしないのはね・・味気なくて。

ホワイトタイガーさん、血圧がやや高いのね。
お大事に・・・私が言うことでもないけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月 7日 (火) 16時10分

麦さんへ

これ真鱈二切れだけど、多く見えるね。
私も和食党です。
でも、時には洋食も食べます、体が「食べた~~~い」って要求するもんね。

お正月の残り、まだあるんですか?
たくさん、作られたのね。
味は、ご主人の愛情だしがいっぱい入ってるから、ほっぺが落ちそうでしょうhappy02

投稿: ちるみ | 2014年1月 7日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お節もいいけどカレーもね(^^♪ | トップページ | コレステロールが高いのです(+o+) »