« 明日ママがいない・・・」今期見たかったドラマ | トップページ | 芸ノー人の勘違い »

この高熱インフルエンザかも?

金曜日の朝、実家に帰るつもりで慌ただしく洗濯をしていたら、???何か胃が痛い、寒い、体が震える。。。。。

「少し休む・・・」ベッドに入ったけど、寒くて寒くて体温計で熱を測ったところ9・5度もあるじゃない・・・もうなんで~~。

それからは寒さとの闘い、電気毛布の温度を最高に上げて、頭まで被って震えていました。

トイレ以外は立つことも出来ず、アイスクリームを舐めるだけ、夕食は夫がおにぎりを作って部屋に持ってきてくれたけど、その海苔の匂い・たくあんの匂い、吐き気がして食べられませんでした。

「食べんと薬を飲めんから、食べろ。」

無理だよね~~

 

夕方には8・8度、翌朝は8・5度、少しずつ下がってきたけど、まだまだ体は言うことを聞きません。

土曜日も、食欲がなく買ってきてもらったレトルトのお粥を食べ、やはり寝ていました。

不思議と、熱が8度代の時は食べられず、7度代になると少々食べられます。

仕事から帰ってきた夫が、

「お~い!生きてるか~~!!」

「生きとるよ~~~」

 

夫の判断は「インフルエンザ」、そうじゃないかと・・・・・

私も、ただの風邪じゃないと思ったのね。

インフルエンザなら、実は冷蔵庫に前にもらった薬が保管されていたので、それを飲むことにしました。

3日目で、初めて6度代に下がり、今日は夕食の支度も出来、私もほんのわずかだけど、卵焼きとホウレンソウのお浸しでご飯が食べられました。

もう大丈夫だよ。(◎´∀`)ノ

今度は、夫がなんかおかしい。

予防注射をしてるそうだけど、私に移されたって言っています。

 

明日から、完全に床上げします。

今日はもう一日、用心して早く寝なきゃーね。

 

Img_0948

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 明日ママがいない・・・」今期見たかったドラマ | トップページ | 芸ノー人の勘違い »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。

インフルエンザみたいですけど、大丈夫
ですか?。手持ちのお薬があったなんて
凄いですね。でもそれが効果あったようで
よかったです。

ゆっくり休んで養生してくださいね。

あ、旦那さまもいかがですか?。
去年の私のように予防接種していても
かかりますから・・・。
どうぞ大事にしてあげてくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2014年1月26日 (日) 22時07分

こんばんは。

お熱が下がって良かったですね。
私は予防注射もした事もないですし
インフルにもかかった事がありません。

風邪はよくひくんですが 調べてもらっても
インフルじゃあないんですよね。
あの綿棒がいやだぁ。。

でもでもぶり返す事もあるので
充分休養を取って ゆっくりして下さいね。

投稿: きなこ | 2014年1月26日 (日) 22時44分

ちるみさん大丈夫〜?

その感じだと、やはりインフルエンザっぽいね・・でも薬が保管されてて良かったね。

ご主人様に移ってないといいけど・・

私は昨年の11月に予防接種は受けてるけど、受けてても罹る人も居るらしいからね。

私は気管支喘息があるから、この時期は細心の注意をはらって毎日、生活してるので今のところ何とか罹らずに済んでるけど心配です。

じゃあ、ご主人様共々お大事にして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月27日 (月) 00時22分

おはようございます♪

お熱が下がって良かったですね。
我が家はいつもインフルエンザの予防接種をしてるんですが、今季はしてないんです(ーー;)
ですので気をつけないとです、、、

でもご主人おにぎりを作って下さって優しいですよ。
うちの主人はなにも、なにも、な、、にもしない人です。
私が寝込んだらどうなる事か不安です(苦笑)

お互いに身体に気をつけて、この寒い冬を乗りきりましょうね(^^)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月27日 (月) 11時32分

それにしても高い熱ですね。デモ下がって
よかったです。
肺炎や脳炎だったら怖いですもの。
私も1日37.8度の熱だったけど
まだ身体しっかりしません。暖かくしてお過ごしくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2014年1月27日 (月) 18時37分

夢かあさんへ

看護師さんに言える話じゃないね。
全部飲まなきゃいけないタミフルを、1粒飲んだだけで閉っておいたんだから・・・
今回だって、検査もせずに飲んで、治ったからいいけど、やってはいけないことですよね。

夫は、熱が出ていません。
ただ、喘息持ちなんだもんだから、吸入器を使いだしました。

私はもう、すっかり治りました。
心配かけてごめんね、confident

投稿: ちるみ | 2014年1月27日 (月) 19時36分

きなこさんへ

きなこさんも、体調崩していましたよね。
もうすっかり大丈夫?

インフルエンザの検査、私も嫌いです。
絶対戻すからと、容器用意で挑みましたよ。
前回の話だけど・・・・
その時、陽性反応がでなかったけど、タミフルをもらったの。
それを、今回飲みました。
さすが効きました。

今日は元気になりましたよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月27日 (月) 19時42分

ホワイトタイガーさんへ

どうやら、インフルエンザだったらしいね。
タミフルが効きました。
高熱は二日、食欲無しは三日続きました。

夫は予防注射をしたけど、どうもうつしたらしいです。
ずっと使っていなかったステロイド剤を、今日は使っています。
ホワイトタイガーさんと同じ、喘息病。

絶対、かからないように気をつけてくださいね。
喘息ぶり返さないように・・・wink

投稿: ちるみ | 2014年1月27日 (月) 19時55分

かのこさんへ

私は、予防注射ってしたことないの。
夫は毎年やってるのにね。

かのこさん、かからないよう注意ね!

夫が、作ってくれるものなんて、病気の時に食べられないですよ。
次の日は、カレーうどんの用意をしていたの。
気持ちだけで充分です。
少し楽になったときに、レトルトのお粥を食べました。

かのこさんは、仲良しの義姉妹がいるじゃない。
捨ててはおかないですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月27日 (月) 20時06分

しょこらろーずさんへ

高いでしょう?
9度以上の熱は、熱には強い私でもへばります。
2日が限度よ、ここで下がらなかったら、病院行でしたよね。
他の病気の不安もありましたもの・・・。

しょこらちゃんも、熱が出ていたのね。
しょこらちゃんこそ、ゆっくり暖かくして休んでね。
お大事に。confident

投稿: ちるみ | 2014年1月27日 (月) 20時13分

ちるみさん

大丈夫ですか?
石川からの帰りの電車ででも
うつったのでしょうか??

お大事にしてくださいね。

ご主人、大腸がんと言えば、
予防にタミフルだしてもらえるかも。
(昨年娘がインフルのとき、
私も予防でリレンザだしてもらいました)

投稿: ミケ | 2014年1月27日 (月) 21時37分

ミケさんへ

どこでうつったんでしょう?
どこかで拾ったのは間違いないでしょうね。

もうすっかり元気人です、ありがとう!

私たちの病院、特に夫の先生は、そんな話は通りません。
融通も何も効かない、要る薬も出してもらえなくて、眠剤も下剤も、私が私のとしてもらい、夫に渡していました。
患者の話を聞かない、自信か・・・

でも、次で終わり、先生退社するんだって。
喜んでいます。

投稿: ちるみ | 2014年1月28日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日ママがいない・・・」今期見たかったドラマ | トップページ | 芸ノー人の勘違い »