« 正月だけど何時もと一緒だよ | トップページ | 素朴な「和食定食」で~~す! »

お節もいいけどカレーもね(^^♪

正月3が日も無事過ぎまして、我が家のお正月料理もどうにかすべて消化出来ました。

いっぱいだった冷蔵庫も、隙間がかなりできてきました。

そろそろ買い物時かしら?

いやいや、まだまだ・・・・何か作れるだろう。

主婦の腕の見せ所って、それほどのこともないけどね。happy02

 

正月料理に飽きたら、これでしょうか?

 

Img_1319


昨夜の夕食は「カレー」で、今日のお昼は「カレーうどん」

冷蔵庫にあったものを入れたから、お豆も入っています。

 

うどんは、鰹だしの汁でカレーを伸ばしています。

同じカレーとはいえ、私なりにちょっと味の工夫はしました。

夫は、豆は要らんと申しておりましたけど・・・・何でも食べなきゃダメなのョsign02

 

明日は、夫が仕事帰りに友達の家に寄るって言ってたから、お昼は一人。

さっぱりと「お茶漬け」でも食べようかな。delicious

簡単でいいじゃんsign03

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                      

|
|

« 正月だけど何時もと一緒だよ | トップページ | 素朴な「和食定食」で~~す! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私もこの頃カレーにお豆を入れてます(笑)
私も文句は言われてますけど、なんでも食べなくてはね、、、

我が家あ主人がお餅が好きなので、3食お餅でも平気な方です。
義母がいつもお餅をついてたので、主人のお餅好きはそこからきてると思います。
昔はお餅がご馳走でしものね。

昨日は我が家はおしるこでした。
ちるみさんはダメな方でしょう(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月 4日 (土) 23時12分

ちるみさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私もそろそろ這い出さないといけません。

お正月三が日はとても良いお天気でしたね。
旅心を誘うような、、

今年は孫の受験もあり、ウキウキは控えています。

投稿: sumire | 2014年1月 5日 (日) 09時49分

おせちもいいけど、、って懐かしい言葉ね。
わたしもカレー食べました。レトルトだけど^_^;
翌日のカレーうどんもいいね!具がたっぷりで。

だけど、お正月で胃も疲れてるから、お茶漬け捨てがたい。
私もお昼それに決まり、、かな。

今年もよろしくお願いします。

投稿: 風信子 | 2014年1月 5日 (日) 11時05分

かのこさんへ

私、豆のカレー好きなんだけど、どうして男は嫌うんだろうね。
何でも食べなきゃ、大きくなれないよね。happy01

お餅はご馳走だったね。
お正月、何が無くてもお餅があれば、幸せだったもの。
でも今は、食べなくなったよ。
我が家は、お餅など無くてもいいみたい、ご主人のような思い出がないのかな。

おしるこ?作らないなぁ~。
でも、たまには和風喫茶でいただくよ。
娘は好物だけどね。cafe

投稿: ちるみ | 2014年1月 5日 (日) 15時05分

sumireさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎日、暖かいいいお天気が続きますね。
ふらふらと、出かけてみたいけど、1人じゃ寂しいんですよ。
ウォーキングも一人じゃ歩けない・・・。

sumireさん、桜が咲いたら遊んでくださいね。
じっとしてたら、病気になっちゃうよ。happy01sign03

投稿: ちるみ | 2014年1月 5日 (日) 15時14分

風信子さんへ

我が家も、普段はレトルト専門です。
家で作ると残ってしまって、カレーばかりは食べていられません。
今回は、あまりものを消化するため・・・片付きましたよ。

あまり、お腹が空きませんね。
家にじっとしてるからかなぁ~。

お茶漬け食べました、美味しかったわ~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月 5日 (日) 15時20分

ちるみ さん

カレー、食べたくなりますね、
自分は、幼児さんでも食べれる刺激少なくです。
おまめさん、いれたことないなぁ
味、馴染める感じですね、
健康にいいし、こんどやってみよう。

投稿: しろ | 2014年1月 5日 (日) 19時25分

ちるみさん、明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってすいません。
カレーうどんいいですね。
うちは今日、リクエストがあってカレーライス
でしたよ。お正月のお料理食べてるとこういう
お味のものが食べたくなるんですよね。

おかげで明日の朝もカレーです。
でもこれもおいしいのですよね。
うどんもいいなあ。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

投稿: 夢かあさん | 2014年1月 5日 (日) 20時13分

ちるみさん、こんばんは!

我が家も今日はカレーだよ。

お節は元旦だけで、二日は実家で寿司と天ぷら、三日はすき焼きで昨日は蟹を食べたので、やっと正月も終わりかなあと思って、カレーにしてみたよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月 5日 (日) 20時23分

我が家も、今日はカレーでした。
そして、明日は夫が出張なので一人でノンビリです。

カレーウドンのときは、ちるみさんは鰹だしの汁で伸ばすんですね。
明日のお昼に、真似してみようかな。
夜は、お茶漬けかな^^

投稿: 麦 | 2014年1月 5日 (日) 22時56分

しろさんへ

あらら・・辛いのは嫌いですか?
私は、市販のものなら辛いほうが好きです。
外国のカレーには、豆が入ってるんですよ、それでマネしてみました。
栄養的にはいいと思います。

一度試してみてくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月 6日 (月) 14時47分

夢かあさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

夢かあさん、お仕事辞められたら、人生の間で一番暇な時間を持つことになりますね。
それって、楽しみ?
いいえ、楽しいこと探してくださいね。

カレーって、美味しいね。
私も、翌日のカレーって大好きです、朝からでも食べられちゃうよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年1月 6日 (月) 14時58分

ホワイトタイガーさんへ

毎日、ご馳走のオンパレードじゃん!
そりゃーぼつぼつ、カレーでもいいわね。

我が家なんて、お寿司も、すき焼きも、蟹も食べてないよ。
もっと質素・・・蟹食べたい・・・delicious
石川に行こうかな。

投稿: ちるみ | 2014年1月 6日 (月) 15時09分

麦さんへ

ご主人がいない日、自分のために食事の用意って、面倒じゃない?
私、そういう時は至って手抜きよ。

カレーうどんは、かつおだしのお汁にカレー粉を入れて、とろみをつけるのが本来の作り方だけど、私は、残り物のカレーとネギを入れます。
美味しいよ。smile

投稿: ちるみ | 2014年1月 6日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月だけど何時もと一緒だよ | トップページ | 素朴な「和食定食」で~~す! »