« コレステロールが高いのです(+o+) | トップページ | 桜が満開(*´▽`*)花見しよっ! »

食品会社へのクレームにこの返事って「あり~~!」

私の好きな番組「たかじんのそこまで言って委員会」などの司会で、面白いキャラクターを見せてい、たかじんさんが亡くなりました。

私にとっては寂しくなりました。sweat02

かなりです。weep

 

Img_1350


元気になって、戻ってくると思ってたのにな。

食道がん・・・・私と同じ年なのに、享年64才早過ぎますね。

 

 

またまた、食の問題が起こっていますね。

冷凍食品から、基準を大幅に超えた農薬が検出された、被害は拡大してるのに、回収は進まず・・・どうなんだろうね。

幸い、我が家の冷凍庫にはこの種類のものは入っていませんでしたが。

今日は、パン製造会社のお饅頭がカルキ臭いからと回収だそうです。

「量が少ないから、食べても問題ないと思う。」って、どういうことでしょう?

 

実は、私もその会社が作った食パンで、クレームを入れたところ同じ言葉を聞いたんですよ。

私の場合は、真っ黒い1センチほどのゴロゴロした球体が、食パンの中で焼かれていたのです。

何とも気持ちが悪いから、パン会社に電話をしたところ待たされて待たされて30分ほどしてから、やっと担当者らしき人に代わって、その時に言われました。

「たぶん、機械の油の塊だから、パンは食べても問題ないですよ。」

「?????」

この説明が、食品会社で正解だと思いますか?

結局、パン会社に送ってくれってことだったので、そうしたところしばらくして自社のお菓子が送られてきました。

お詫びの言葉なんてないですよ。

 

こんな会社だから、何時かは何かあるだろうなと思っていたら、案の定カルキ臭のお饅頭です。

どんな大手のパン屋でも、謙虚さは必要ですよね。

今は移動したけれど、その頃パン会社の本社は、我が家から車で20分ほど、家にお詫びにきても当たり前の距離でしたけどね。

 

夫に話したら、保健所に持っていけばよかったと。

製造会社って、保健所ほど怖いところはないそうよ。

その頃の私、そこまでの知恵がなかったの・・・・・・・。

こんな話題が起こると、思い出しちゃうのよね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« コレステロールが高いのです(+o+) | トップページ | 桜が満開(*´▽`*)花見しよっ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

たかじんさん亡くなりましたね。
息子の引っ越し先で復帰の番組を見てたので
なんだか不思議な気持ちがしています。

闘病のお話もたかじんさんらしかったけど、
実際はどうだったんでしょう。詳細は私たちにはわかりかねますが、でもこの事実寂しいです。

今のご時世にこんな会社あるんですね。
私が以前クレームを入れたところは回収後に
いくつか商品を送ってくれました。とても
丁寧な対応でしたよ。
それに通販で購入した商品のネジが
とれたのでネジだけ購入しようと電話したら
新品交換してくれたし・・。

ちょっとの事なんですけどね。

投稿: 夢かあさん | 2014年1月 8日 (水) 20時38分

ちるみさん、過去にそんな経験したんだ。

それって敷島製パンでしょ。

その対応にはちょっとガッカリだね。

私パスコの食パン好きで、よく食べてるのに何だかね・・

私も以前、伊藤ハムのウインナが捻ったみたいに曲がっている物が10本中5本もあったので、さすがにクレームの電話入れて、着払いで送り返したところ、直ぐに丁寧な謝罪文と代わりのウインナが送られて来たけど、それが普通だよね。

ちなみに今、問題の冷凍食品は我が家の冷凍庫に有りましたので購入したスーパーに返品して来ましたよ。

何か最近、食の問題が取りざたされる事が多くなってますよね。

困ったものです。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年1月 8日 (水) 21時37分

おはようございます♪

冷凍食品騒動、怖いですね(ーー;)
冷凍餃子の事を思い出しました。
我が家はあまり買わ無いんですが、あるとお弁当作りには便利なんですよね。

食品のクレームはした事が無いですが、桁間違えで電話を入れた事がありました。
手元に計算書があったもので良かったんですが、、、
5千円じゃ大きいですよね。
やっぱり「すいません!」の一言も無かったです。
悲しいですけど、そういう世の中になってるんですね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月 9日 (木) 10時04分

そこまで言って委員会、ちるみさんがファンだって知っているので、三宅さんの時もそうだったけど、今回もきっと残念に思ってらっしゃるだろうな、と。
関西では帝王的?な存在みたいだけど、東京嫌いで関西メインだったみたいだから、ワイドショーの取り上げ方も西と東じゃ温度差があるみたいね。
どっちにしても、あれだけバーン!って言ってくれる人がいなくなるのは寂しいですね。
んで、なごやんだよね?
あれ、好きだったのになぁ~。残念。
そして、電話の対応も残念。
先ず最初に、「お詫び」だよね。
ま、あんまりマニュアル化されて、心のこもってない謝り方されても不愉快だけど。
最近、色んな対応の仕方に「???」な事も多くなりました。
常識の概念が変わってきてるんでしょうかね?

投稿: ちなつ | 2014年1月 9日 (木) 15時46分

夢かあさんへ

私ね、妙にたかじんに興味持っていたの。
だって、番組は面白いし、女心の切ない歌うたうし、結構ファンやってたのに、突然のさようなら、だもんね。
寂しいよね・・・weep
がんのことは、詳しいこと分からないけど、進んでいたのかな。

この会社、大きいのよ。
多分、夢かあさんも買ってるよ。
それなのに危機感なし、こんなもんかしらね。
食べられるとかいう問題じゃないでしょう?
敷島パン、パスコだよ。

こういうことの事後処理をきちんとしないと、こうして書かれてしまうのね。
クレームを大事にする会社は、本当の良心的な会社だと、私は思うよ。

投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 15時54分

ホワイトタイガーさんへ

そうそう、敷島パンです。
食べられても食べないよ、そんなの商品にもならないものなのに、この言い方、納得いかんでしょう?
私、保健所に行くべきだったと、今は後悔しています。
名古屋に本社があるの、顧客をもっと大切にすべきだよね。
でも、食パン買っています・・私いい人かな?

伊藤ハムさんみたいにね、事後処理を大切にする会社は、良心的だから信用できますね。

冷凍食品が冷蔵庫にあったの?
回収方法が分からないって、テレビで言っていたけどスーパーでもいいのよね。
この頃、怖い怖い・・・・。

投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 16時04分

かのこさんへ

私は、クレームありますよ、何度かね。
詰まらないほどのことは目を瞑るけど、この食パンのように異物が入ってるものは、許せません。
平謝りしても許せないことですもの。

金額の間違いは、しょっちゅうですね。
私の法則は、少ない時は言わない、多い時は文句・・・性格ばれちゃうね。(*´v゚*)ゞ

謝ることで、厭な思いを忘れるのに、それをされていないと、いつまでも心に残ります。
素直に、誤ってくれていたら・・・寂しいですね。

冷凍品は、お弁当を作ってるときは、幾つか買いましたけど、今は買いませんね。
でも、この事件も・・・・怖いですね。
中国産だけじゃないのが、ショックでしたよ。


投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 16時15分

ちなっちゃんへ

私ね、三宅さんの時もショックだったけど、お年だから諦めたけど、たかじんさんはね、私と同じ年なのよ。
まだ、死んじゃ駄目よ、もっと楽しい番組作ってもらわないとね。
いい人じゃなかったのに、どうして神様連れて行っちゃったんだろう・・・寂しいね。

なごやんです、数が多いから公表したんだよね。
私の時は、まだ食品に喧しくなかったから、偉そうに答えたのよ。
でもね、異物が入ってるのは、由々しきことでしょう?
私は、敷島商品買わないとは言わないけど、美味しいとは思わない。
だって、こんな会社なんだもの・・・。

実は、他にも気持ちが悪くなって戻した商品もあるんだけど、こっちは我慢したから、敷島パンには言ってない。
大手でも、信用は出来ないって、経験で学びました。

投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 16時27分

ちるみ さん

シンボウさん、もうすぐ復帰されると
言ってたのに。。
自分は、なんか予感してた。
毎週、録画してみていました。
三宅さんに続き、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

企業体質が、原因の一つでしょうね。

投稿: しろ | 2014年1月 9日 (木) 18時57分

しろさんへ

辛坊さん?
かれは元気で、テレビにでていますよ。
亡くなったのは「たかじん」さんよ。

そうね、こんなに長い間でられないなんて、何以かあると思うよね。
予感、あったような・・・。
しろさんも、録画してでも見る好きな番組だったでしょう?
残念ですね。

企業体質、大きくなればなるほど、官僚主義になるのかしら?

投稿: ちるみ | 2014年1月 9日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレステロールが高いのです(+o+) | トップページ | 桜が満開(*´▽`*)花見しよっ! »