« 白い世界まばゆいよ~~~ | トップページ | 任された仕事は「建てるお墓を決めること」です »

今回、夫から託され私がしなければいけないことの始動よ

今週は曇り空や雪、最低温度も低い日が多いはずだったのに、今朝は、ハイ!眩しいお日様が出ていましたよ~~happy01

気持ちまで、パァ~っと明るくなりますよね。

 

006


景色は山ばかり・・・・だって、見えるの山しか無いのよ。

家並みは続いています、一軒家じゃないからね。

 

007


この天気予報よ、不思議ね。

でもね、日本海側の天気はコロコロ変わるから、きっと午後には雨降ってるよ。

私、なあんとなくそう思うんだぁ~。

 

私、忙しさの理由、午後からスタートさせます、始動よsign03

もう電話も入ってるし、遊んでもいられないわ。

消費税も上がるし・・・・ネ

 

昨夜は、揚げ物とほうれん草のお味噌汁。

私は、何時ものことだけど量が食べられなくて、違う物を半分ずつ食べて残しちゃったのね。

我が家は、夫婦で食べてるから、半分こでもいいのよ。

ところが娘は、「ダメ~~!」ってクドクドと、でもね、食べられないもんしょうがないじゃん。

私、苦しいのに我慢してまでも絶対食べないよ、太る素だもんね。

「取っておくから、明日の朝食べるのよ。」と娘が言う。

「鬼~~」coldsweats02

孫までも、ママの味方をして、口をそろえて・・・・「そうだよ」sad

 

婿が帰ってきてね、お腹が空いてるからって、お台所にあった残り物つまんで食べちゃったんだって!

「お母さんの残りもんだよ。」事後報告になりました。

「まぁ、いいか!」子供が残したと思ったのよね。

あ~~ぁ、これで、私は食べなくてもいいよ、ラッキーscissors

婿ってね、欠点も多いけど、天然のところは長所ね。happy01

 

やっぱりね・・・・・

外が暗くなってきました・・・・・・雨降りそうcloud rain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 白い世界まばゆいよ~~~ | トップページ | 任された仕事は「建てるお墓を決めること」です »

日々」カテゴリの記事

コメント

我が家も、動くのは私です。
寒さの中ご苦労様ですが、頑張ってね!

「がんサポート」、手元に届きました。
でも、、、ね、、、
私の手元に届いた本、、、2013年の一月号だったんですよ(`_´)ゞ
楽しみにしてたのに、、、また直ぐ再注文です。
考えられます、、、
でも、こんな失敗、私らしいでしょう(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年1月12日 (日) 17時26分

ちるみ さん

食い物は、腹八分が、つい食べ過ぎてしまいますね。

もったいないでも、食えクエ は、
苦しいです、拷問に近いかも?

まぁ普通が、ええ塩梅がイイですね。

北陸の天気 目まぐるしいキツネさん?

投稿: しろ | 2014年1月12日 (日) 19時25分

こんばんは。

私も最近は無理して食べなくなりました。
無理して食べると あとがしんどい。しんどい。
北陸の天気は変わりやすいですね。

ちるみさん 今年はセカンドハウスへの訪問が多くなるのでしょうか??

投稿: きなこ | 2014年1月12日 (日) 19時38分

かのこさんへ

もう・・・かのこさんて、あわてん坊なんですね。
勿体ない事を、させてしまいました。
ごめんなさい。

だけど、ちょっとあり得ないドジさんですね。
面白いったらありゃしない、私、風変わりな人が好きなんですよ。
あなた、ピッタリです。happy01

それなのに、用事はかのこさんがするのよね。
私も、実は任されても失敗ばかりで、夫にあーやらこーやら言われるんですよ。
だったら、自分でやって・・・つい、言っちゃいます。

今日も楽しいコメントありがとう。!

投稿: ちるみ | 2014年1月13日 (月) 11時38分

しろさんへ

そうでしょう?
余分は、一口でも受け付けません。
でも、子供の手前、残してもいいとは言えなかったのかしら?

私の残り物、婿が片づけてくれたのでラッキーです。
バキュームカーみたいですからね。happy01

今年は痩せますよ!
先生の言うことを聞いてね。

投稿: ちるみ | 2014年1月13日 (月) 11時42分

お婿さんが、ちるみさんの残りものを ^^
いつも、赤い実・青い実・黄色い実は楽しいですね!

ちるみさ~ん!
いつまでも連絡が来ないから、昨日、都心まで出かけたついでに本屋さんに寄ったら、「連絡を忘れていた。」と平謝りされました。
ブログ主さんにお会いできました♪♪♪
ブログ・赤い実青い実黄色い実、の魅力も再認識です。
思い通りのイメージ、ちるみさんってお名前がピッタリのお嬢さんですね!
身近に感じて、「ちるみさ~ん!」と、おとなりさんに話しかけてる感じです。

お忙しそうですが寒い日々です、体調にはお気をつけて。

投稿: 麦 | 2014年1月13日 (月) 11時44分

きなこさんへ

余分に食べてもいいことないです。
後で、苦しくって・・・
私、ちょっと食べると、もう満足なんですよ。
吸収はいいみたいですが。happy01

今年は、短期で石川行き多くなりそうです。
2月も3月も・・・4月もかな。
私は、長期滞在が楽でいいんだけどね。

石川の天気・・・今日は雪の日です。
積もるほどではないですけど。

カレー美味しそうね「ごちそうさん」でいいのよ。delicious

投稿: ちるみ | 2014年1月13日 (月) 11時47分

麦さんへ

へんな婿でしょう?
食べかけでも食べちゃうのよ。
まぁ、私のって知ってたら食べないかもね。happy01

お譲さんって、だあれ?(*´v゚*)ゞ
たぶんね、みちるって名前を付けられた時から、
大人しい子にはならなかったろうね。
ちゃめっけたっぷり、良く言われ育ちました。
身近に感じてもらえたなんて、すごく嬉しいです。
ちるみさ~~ん、声が聞こえるところで呼んで欲しいわ。

これからもよろしく。
風邪、気をつけます、お互いにね。^0^

投稿: ちるみ | 2014年1月13日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い世界まばゆいよ~~~ | トップページ | 任された仕事は「建てるお墓を決めること」です »