« やっと、獲れた~~~~メダル♪ | トップページ | 白い朝だよ「おはよう~~」 »

乳がんステージ3でも、元気で生きてる(^^♪

水曜日、運転手付き送迎車で、先日おこなった検査結果を聞きに病院へ行って来ました。

今回は、検査残りの項目の超音波検査を、いつも以上に丁寧にされ、もしかしたら・・・なんて不安になったけど、異常ないですね、だって。

マンモはOK,CTは胆管結石はあるけど増えていずOK、血液検査は、薬が効いたのかコレステロールは下がっていました。

でもね、今まで低かったALTが基準値を超えてしまったよ。

どうして・・・・コレステロールの薬の影響かもしれないそうです。

(6~27が基準値、私は38)

 

腫瘍マーカー

  1.   CEA・・・・・・・・・・・・1・2 (~5まで)
  2.   CA19-9・・・・・・・・2  (~37まで)
  3.   CA15-3・・・・・・・15・2(~25まで)

 

 

今まで一度も指摘されたことなかったのに、今回初めて言われました。

私に、脂肪肝があるんですって!

病気までもひどくはないそうだけど、知らなかった。

肥満からきてるのかしら?

 

初めて検査をした「骨密度測定」結果です。

 

Img_1489_2


私は、骨量減少の部類に入ります。

これも頭が痛いところだけど、私の場合は乳がん再発予防に「アリミデックス」というホルモンを止める薬を飲んでいるので、その副作用があるんですね。

若い人ならホッとフラッシュ、シニアなら骨粗しょう症、止めてもいいのだけど、私の場合はリンパ転移が多く、再発の危険があるので、主治医も10年は続けた方がいいというし、仕方がないので、そのうち骨の補強剤を飲み始めるつもりです。

どんな薬でも飲み続けたら、副作用はでます。

身体のために、必要な方に合わせるしか方法は無いですね。

 

後2年、アリミデックスを飲むことは、卒業するまでの辛抱です。

年間10万円の薬代も、そこまでよ。scissors

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« やっと、獲れた~~~~メダル♪ | トップページ | 白い朝だよ「おはよう~~」 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ちるみさんも、運転手のご主人もお疲れ様でした。
検査結果も異常なしで何よりでしたね。

ステージ3で、リンパ転移もあって、、
丸8年? ここまでよくきた!という感じかしら?
後2年で薬ともサヨナラ!
待ち遠しいね!
それにしても、薬代、毎年10万、、といことは10年で100万?
ひゃ〜!ですよ。。

投稿: 風信子 | 2014年2月13日 (木) 19時31分

ちるみ さん

検査結果 おめでとうございます。
区切り 10年に ジャンプ確実ですね。

検査は通院は、お疲れさまでした。

投稿: しろ | 2014年2月13日 (木) 20時10分

ちるみさん こんばんは。
検査結果が良くて 何よりでしたね。

過去を遡ってブログを読ませて戴きました。
その頃から比べると 本当にお元気になられましたね。

私も毎日薬漬けです。
きっと口の痺れは 副作用だと思うけれど 私は医師の指示通り きちんと飲んでいます。

頑張っている ちるみさんに 金メダルです。

投稿: きなこ | 2014年2月13日 (木) 21時29分

運転手付き送迎車!いつも心強いですね^^

異常なし! ^^v


作用があれば副作用は付き物、上手に付き合うしかないですよね。

投稿: 麦 | 2014年2月13日 (木) 22時17分

ちるみさん、おはよう!

概ね、検査結果も良好でクリア出来た様でホットしたね。

個々の検査項目が多少、範囲外になるのは仕方のない事。

それにしても検査機関によって基準値が違うのはどうしてなのかしらね・・私の病院ではALT(GPT)の基準値は5〜45ですよ。

これだったら、ちるみさんも基準値内に入るよね・・

何かよく分からないけど変だね。

でも、あまり気にしない方がいいよ。

三桁になってる訳じゃないんだからさ・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年2月14日 (金) 08時53分

おはようございます。

私も検索はして無いけど、脂肪肝はついてるかも知れません。
骨密度も下がってると思います、、
もうお互いに歳ですもの、、

検索の結果、異常がなくて良かったです。

ちるみさんの良いところは、いつも前向きに生きていらっしゃるとこだと思います。 私も見習わないとです。
これからも、いつものちるみさんのパワーで、病気なんか吹き飛ばして下さい。
10年、もうそこに見えてますよ。

またおじゃまします。

投稿: かのこ | 2014年2月14日 (金) 09時06分

風信子さんへ

検査結果が良いことは、私に元気をくれます。
これでまた、飛びたてられますからね。

初めリンパ転移の数が多い時、ここまで生きていられるなんて、思えなかったですよ。
でも、アリミデックスが効いてくれ、ここまでこれた・・・その副作用で、骨密度が低い、仕方がないですね。

この薬、もう高いの、3カ月に一回、25000円。
10年で100万、おそろしや~~~~ですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月14日 (金) 09時18分

しろさんへ

ガンだと言われたとき、もう死ぬんだと・・・・
でもそんなことないね。
今でも、みんな元気で生きてるんだもの、しろさんもね。

10年生きるのは、私の目標。
もうすぐで~~す!happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月14日 (金) 09時22分

きなこさんへ

遡って読んでくれてありがとう。
ここまでには、いろんなことがありましたけど、大体元気で暮らしています。

きなこさんのように心臓だと、急に何かが起こりそうだけど、がんはいきなりの悪化はないから、幸せですよね。
きなこさんの病気の方が心配ですよ。

私も薬は飲んでるけど・・・・
副作用もお互いにありだけど・・・長く生きようね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月14日 (金) 09時28分

麦さんへ

なにしろ重病人ですから・・・
送り迎えが必要なんですよ。

異常なし、それでも悪いところは多々あります。

付き合っていくしかないですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月14日 (金) 09時31分

検査結果、異常なしでおめでとうございます。
きっとちるみさんの前向きな明るさが病気を吹き飛ばしているのですね。

さて私事ですが、先月の人間ドックの結果、乳房精密検査を言い渡されました。
最新の記事でそのことに触れていますので、よろしかったら、
この病気では何でもご存知のちるみさんに読んでご感想をいただきたく思っています。

投稿: 夢路 | 2014年2月14日 (金) 13時00分

ホワイトタイガーさんへ

そうですね、基準値確かに違いますね。
男女でも違うのよ。
なんにしても、3桁くらいにならないと、病気じゃないから、そんなに心配していません。
どんどん上がって行ったら心配ですけどね。

完全な体じゃなくてもいいから、再発せずに長生き、それが目標です。
少々の欠陥くらい、共存できるものね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月14日 (金) 20時16分

かのこさんへ

かのこさんも検査をすれば、病気持ち?
そんなことはないと思うよ、食べ物でも違ってくるしね。
私も、がんにならなければ多分、骨密度も人並みにあったと思うんです。
運動はしていましたから。

意外に、海の傍に育ち、野菜を食べ健康に暮らしているかのこさんは、健康体だと思うな。

私は、気持ち元気だけど、もう体力がありません。
でもね、負けないぞ~~~。

お互い、旦那様を送るまでは元気でいましょうね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月14日 (金) 20時25分

夢路さんへ

それはちょっと心配ですね。
でも、今からどうのこうの行っても仕方がないから、検査を終了してから考えましょう。
私も、健側にのう胞やら脂肪やらで固まりがあって、しつこく検査をされます。
毎年のこと・・・・・

以外にがんじゃないことが多い、例えがんであっても、今の状態なら簡単な手術で終わりますし、抗がん剤も必要ないと思いますよ。

笑って跳ね飛ばしてください。
ただ、ガンじゃなくても、毎年検査してくれって言われるだろうな。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月14日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、獲れた~~~~メダル♪ | トップページ | 白い朝だよ「おはよう~~」 »