« 我が家の「医療費」計算してみたわ~ | トップページ | 母のことが心配だから・・・・ »

乳がん9年生に進級だきるかな?

今日は寒いっていうんだけど、私お出かけをするんです。

行き先は病院 hospital

 

年一回の節目の検査の日で、

単純CT・マンモ・血液検査・骨粗しょう症検査。

もう再発の心配なんてしてないですよ。

ドキドキしていた昔の私は、最寄りの日々に置いてきました

来週の水曜日に、主治医の診察があります、結果もその時ね。

 

病院へのお供は、この本です。

 

Img_1453


猫の的を得た写真と、短文からなる、格言集かな・・・。

 

Img_1454


Img_1455


こんなふうに、68の方法がかかれてあるんです。

時間つぶしには、ピッタリです。

  

夫が午前中の仕事から帰ったら出かけます。

私は大事な奥様だから、車で送り迎えの運転手が必要なんですよ。happy02

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 我が家の「医療費」計算してみたわ~ | トップページ | 母のことが心配だから・・・・ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

一人で笑えました
大事な奥様
我が家もおんなじ。
免許の更新時が怖くて 少しずつ運転を
し始めました。

投稿: 桂 | 2014年2月 5日 (水) 16時51分

9年生ですか!!
素敵ですね。私は、、秋に8年生かな。
それでも待ち遠しくてなりません。
猫ちゃん、良いですねー、癒されますよ
奥様!!

投稿: sumire | 2014年2月 5日 (水) 19時28分

ちるみさん

バタバタしていて、ちょっとご無沙汰でした。
ちるみさん、9年ですね!!
私も今週末1年半のCTの結果待ちです。

お互いに、余裕でクリアできますように(*^_^*)。

あ!娘は第1志望も合格しました。
今年はよい年になりそうです!

投稿: ミケ | 2014年2月 5日 (水) 20時05分

こんばんは♪

病院はいかがでしたか?

ネコちゃんの本、面白そうですね。
小声なら愚痴。
叫べばロック。
私もそう思います(笑)
読んで見たくなる様な本ですね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月 5日 (水) 20時38分

大丈夫絶対9年生になれますよ。
妹は16年生まで頑張りました。卒業してもうすぐ8年です。

奥様送迎付きの病院いいですね。
私はバスで一人で通院です。のん気でいいですよ(苦笑)
バス停まで歩くのも辛い時もあります。でも我慢・我慢。

ところで進級祝い何にしましょうか?

投稿: 麻椰 | 2014年2月 5日 (水) 21時29分

桂さんへ

お久しぶり、元気そうなので嬉しいです。
大事な奥様と口に出す私。
大事と思ってるのに、言わない夫。
そこがバランス悪いね。happy01

車の運転、お気をつけて。
でも、若い時からの運転は大丈夫なのよね。

投稿: ちるみ | 2014年2月 6日 (木) 08時53分

sumireさんへ

検査結果を見なければ、なんとも言えないけど
大丈夫だろうな・・・。
何て言ったって、元気なのよ。
9年生、なりたいです。

sumireさんも、もう少しで8年生ですか。
ここまで生きられて、嬉しいですね。
もう少し、頑張りましょう!

猫の本、猫の写真が可愛いのよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月 6日 (木) 08時57分

ミケさんへ

おめでとう!
娘ちゃんは、親孝行な娘ですよね。
ミケさんに、大きな生きる喜びを与えてくれました。

ミケさんの検査は、絶対大丈夫だと思いますよ。
心配なことがなければね。
まだ、子供にとってお母さんが必要、長生きしてください。

私はお気楽だから、進級できるような気がします。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月 6日 (木) 09時04分

かのこさんへ

病院は、何時もの風景でした。
工事中の、ごちゃごちゃかな・・・・・。

猫の本ね、写真が面白くて、本屋で手に取ったその時に、家に連れていこうと思いました。
暇つぶしに開いては閉じて、ぴったりです。

猫が好きなら、見たい本ですよ。
猫って、ずうずうしくて、しつっこくて、可愛くって、お茶目、最高ね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月 6日 (木) 09時09分

麻椰さんへ

こんにちわ!おひさですね(^^♪

妹さん、16年生まで頑張られたの?
だったら私など、まだまだね、対抗心が湧いてきました。happy01
卒業?まさかね。think

病院まで車で10分、電車で各駅2駅目、近いけど運転手がいるとそりゃあ楽です。
私の検査に、付いて回るんですよ。

1人で行くときは、名古屋までお買い物に行っちゃう。
病院へ通ってるけど、私の今、元気なんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年2月 6日 (木) 09時16分

3人の可愛い娘達がいます。ステージ3でも生き続けて見ていたいんですが、このブログをみて少し心が落ち着きます

投稿: 猫 | 2014年2月12日 (水) 12時45分

猫さんへ

娘ちゃんの成長を見て生きましょうよ。
医療は進んでるから、そのうち寛解する薬も発見されるよ。

私は、希望を与えたい。
私も、ステージが高くても生きてる人を知って、強くなれたから。
がんのことばかり書いてないから、物足りないかもしれないけど、がんでも、こんなに普通に生きてる人がいるってこと知ってくれるだけで嬉しいです。

着いてきてくれますか?

投稿: ちるみ | 2014年2月12日 (水) 20時06分

早速の返信ありがとうございました。術後リンパ節転移(腫大)で涙が出ました。毎年乳癌検査受けてたのに。今回初めて『要精密検査』になって検査したら左右に乳癌有り、左右全摘という46歳の『猫』です。悲しくて自分の姿をみれません。しかし、胸は諦められますが、家族と引き離される死が最も怖いのです。ステージ高くても転移せず普通に生活できるんだ、というこのブログが今の私の希望の1つです。

投稿: 猫 | 2014年2月12日 (水) 22時52分

猫さんへ

こんなステージが高くても、生きていられるよってブログが増えたらいいのにね。
安心できる人が、きっといると思うのにね。

両側乳がんの人は、何人もいるよ。
私も疑うこと多いけど、検査をすると大丈夫になるの。

死が怖くない人なんていないよ。
そしてめちゃめちゃ悲しいよ。
でもね、乳がんで亡くなる人、昔と比べたら少なくなってるよ。
心を強く持って、気持ちが負けないようにね。

私も、とっても不安だったけど、笑って過ごせるように生き方を変えたら、楽になりました。

投稿: ちるみ | 2014年2月13日 (木) 13時32分

ステージ3でリンパ節転移してても、ちるみさんみたいに転移してない他の方も結構いらっしゃいますか?

投稿: 猫 | 2014年2月13日 (木) 13時53分

猫さんへ

私のブログ友にも、リンパ転移が20個って言う人もいたけど、ブログを消してしまいました。
元気だと思いますが・・・・

ブログ村に、ステージ3と4のブログ集がありますよ。
個々には読んでいないので、再発も含まれてるかもしれないけど、一度行ってみてください。

私のブログの、「がん・腫瘍」をプチして、そこの画面の下の方に、病気項目がありますから、そこで探してみてください。
もしくは、ブログ村、乳がんステージ3・4で検索でもOKです。

投稿: ちるみ | 2014年2月13日 (木) 16時17分

ブログ村ステージ3、4を拝見しました。結構いらっしゃるんですね!今のところ私にはちるみさんのブログが希望です。皆さん、闘っているんですね。自分がいかに臆病者かを思い知らされます。どうやったら前向きに考えられるのでしょうか。難しいです。

投稿: 猫 | 2014年2月13日 (木) 18時56分

猫さんへ

やっぱり、時間ですよ。
泣いたりわめいたり、沈んだり起き上がったり、その繰り返しの中で諦めて、落ちた底から力が生まれて、生きる決断をして、しばらくすると普通に暮らしています。
私でも、一年かかりましたよ。

がんなんて言えなくて、自分が可哀想で、泣いてる日は、今はないです。
というより、笑って病気のことを言えるようになりました。
強くなって・・・・3年後に大腸がん、でも、これはストレートに受け止められましたよ。

猫さん、あせらないで。
初めから、強い人なんていないよ。
ゆっくり、何時かはこの日が、笑い話になる日がくるよ。

頑張ろうね。

投稿: ちるみ | 2014年2月13日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の「医療費」計算してみたわ~ | トップページ | 母のことが心配だから・・・・ »