« 私 疲れてしまったわ~~~ | トップページ | 短かったなぁ~今日でセカンドハウスはバイバイ!! »

お墓が出来上がりました「終の棲家はここよ」

先回来た時に、注文をしておいたお墓が出来上がりました。

たくさんのお墓の中に、埋もれるようにそこにある、そんな主張があまりない大人しげなお墓、なかなかよい出来です。

死んでまでも、存在感は要らないものね。

今日、お墓の前で引き渡しがあり、構造の説明もありました。

そして、請求書も・・・・・・・これが、大金で・・・・・・

 

 

東京から帰る電車の中で撮りました。

富山から、越後湯沢までの行程です。

 

071

076_2


シェリーメイちゃんも、雪の世界におののき!

「あーちゃん、きれいねぇ~~」

行きの電車では吹雪でしたけど、3日経った日にもこんなに雪が残っているなんて、屋根の上に1メートルほどの雪を乗せてる家もあったのよ。

晴れていた千葉、雪が少し残る関東から越後湯沢まで、そして雪、雪、雪、のその後。

金沢は、雪はありません、晴れておりました。

 

081


夕焼け色に染まった木立です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 私 疲れてしまったわ~~~ | トップページ | 短かったなぁ~今日でセカンドハウスはバイバイ!! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お墓出来上がったんですね。
終の棲家?!
確かに、、そうとも言えますね。
それにしては我が家はフツー過ぎるかな?

越後湯沢って、雪国の最たる所!
それにしてもこの間の大雪で
雪はもういい!ですね。

シェリーメイちゃんの背中からのショット、ナイス!です。

投稿: 風信子 | 2014年2月25日 (火) 20時59分

こんばんは♪

お墓が出来上がって一安心ですね。
ちるみさんの気持が分かります。

我が家は、主人が三男なので、私の実家のお墓に入ってくれることになってます。 ですので、墓石には**家じゃなく、先祖代々と刻まれてます。
我が家の終の棲家は隣りの墓地なんですよ。

私、シェリーメイちゃん知らなかったです。
可愛いクマさんですね。
シェリーメイちゃんが雪景色をみてる見たいですね。

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2014年2月25日 (火) 21時58分

風信子さんへ

このお墓には、私たち家族が入ります。
夫と私と息子・・・・
三人だけです、娘はどうするかわからないけど、とにかく家族だけなの。
だから、私たちの家なの。変だね。

越後湯沢の雪は、ふんわりしていましたよ。
すごい量でびっくりしてしまいました。
シェリーメイちゃんも、きっと驚いたよね。
そんな遊び心で一枚、撮ってみました。

投稿: ちるみ | 2014年2月26日 (水) 09時12分

かのこさんへ

それでは、お墓に関してかのこさんは安心ですね。
家族みんなで暮らせるもの・・・これも変?
死んじゃったら、どうでもいいけど、でも寂しくなりたくないな。

シェリーメイちゃんて、可愛いでしょう?
これはディズニーシ―でしか売っていないの。
娘なんて、「私も欲しかった。」「もっと服も買えばよかった。」って。
高いのに、勿体ないけどね。
私って、お土産に興味無いの、小さいのを一つだけ買ってきました。
鞄にぶら下げるのね。
ふふ・・ケチかも分かんないわ。

投稿: ちるみ | 2014年2月26日 (水) 09時20分

ちるみ さん

木が夕焼けに染まる (@_@)驚きました、
きれいですね。

碧   いいなぁ。  

投稿: しろ | 2014年2月26日 (水) 19時17分

しろさんへ

夕焼けを撮るより、その色の木立のほうに目が行きました。
たまにはいいかと・・・。

碧空・・・・いい感じに仕上がりましたよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月27日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私 疲れてしまったわ~~~ | トップページ | 短かったなぁ~今日でセカンドハウスはバイバイ!! »