« 我が家の朝食&レジェンド葛西さん | トップページ | ~オオイヌフグリの花~ »

野菜250グラム入り「野菜ラーメン」です(^^♪

何時も降らない地域に大雪が降って、大きな被害が出ていますね。

何時も降らないところに、除雪車なんてあるの?心配になります。

道の雪、人界作戦じゃ能率が悪いね、融雪装置も当然ないだろうし。

天候異変と一言で言ってしまえばそれまでですが、どうにかならないものでしょうか。

 

Img_1523


青空が美しい愛知の空です。

 

カーリング、毎日予選試合を見ているけど、何時も物足らない試合ばかりでミスも多く負けたり、かろうじて勝っておりましたが、今日の対中国戦は、久しぶりに力が入ったいい試合でした。

こんな対戦を毎回していたら、日本はここまで負けたりしないだろうと思いました。

見てるだけでも、2回は勝目を増やせましたよ、もったいない試合だったから。

あと1試合、勝って準決勝に進んで欲しいですね。

応援しています。

 

野菜を食べなきゃと、野菜ラーメンを作りました。

 

Img_1522


キャベツ・もやし・人参・絹さや・きのこ・一人250グラムの野菜を入れました。

野菜だけでお腹いっぱい、麺が主役じゃないですね。

美味しかった、また作ろう!

 

我が家、もう三日ご飯を炊いていません。

夕食は、焼きそば・ラーメン・味噌煮込みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 我が家の朝食&レジェンド葛西さん | トップページ | ~オオイヌフグリの花~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
雪…混乱を招くほど降るのは困りますね。
めったに降らない地域だから、ちょっと雪を期待しちゃうの申し訳ないかな!?

私も週末は麺類が多いです。
野菜たっぷりラーメン美味しいね (=^▽^=)ノ

投稿: tomuta | 2014年2月17日 (月) 20時36分

野菜ラーメン美味しそうです。目玉焼きも美味しそうですけど。
野菜は見た目も綺麗です。色野菜を食べると若さを保つ
そうです。色素が良いのかな。
この頃チキンラーメンに明日葉を入れて食べていますが
ちょっとアップは出来ません。

青い綺麗な空ですね。癒されます。
海も空も大好きです。

投稿: しょこらろーず | 2014年2月18日 (火) 07時05分

おはようございます。

カーリング 負けちゃいましたね。
氷上のチェスって言われるだけあって
私は大好きで 
昨晩も夜中まで 見ていました。

野菜ラーメン 凄く美味しそうですね。
野菜とラーメンは別々に作るんですか?
あんかけにすると ほっこり温まるかも・・・
私も是非作らなきゃあ。。

投稿: きなこ | 2014年2月18日 (火) 09時30分

おはようございます!&プチご無沙汰です(^^ゞ
検査結果も良くて良かったですね!(^^)v
そう毎回ピッシリと基準値内に収まるってのは、少しでも治療してたら難しいのでは?と思います。
私なんて、一時は、HとLの嵐でしたよ(^^;;
本当に悪い時はそんな感じになるから、ちょこっと何かが上下するってのは、不摂生しないように注意できるから良いじゃん?なんてね(笑)
そして、人生はニャンとかなる、友人からもらってチョロチョロと見てます。可愛い(*^。^*)
キリンラーメンも買ってみたのよ。まだ食べてないけど。
暫くオリンピック観戦で寝不足が続きますよね?
ゆっくり、お昼寝してね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2014年2月18日 (火) 10時01分

こんにちは♪

野菜ラーメン、彩りがとても綺麗です。
食べたくなりまーーす!
ちるみさんは偉いなァ~! ちゃんと栄養の事を考えながらお料理してますもの、、、
それにしっかりなさってる、、、
私? どこかピントがはずれてます(#^.^#)

オリンピック、カーリングは残念だったけど、ジャンプの団体でメダルが取れて良かったですね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月18日 (火) 12時44分

交差点の向こうにあるコンビニのパンの棚がガラガラなので、なにか緊急速報でもあったのかと思ったら、雪で車が来ないとのこと。
いつもと違うことが起こると、お手上げなんですね。

私も、昨日は南瓜のサラダにしたのですが、
南瓜って緑黄野菜だと思っていましたが、最近、穀類の仲間とも聞きます。
摂り易いから、緑黄野菜であって欲しいけど、、、。

投稿: 麦 | 2014年2月18日 (火) 16時11分

tomutaちゃんへ

tomuちゃん地方も、雪の降らないところね。
そういう土地だと、雪が降って欲しいと思うよね。
私だって、雪が降る日は嬉しくなります。
でも、こんなに被害が出るほどは・・・・お断りですよ。
お気の毒ね。

野菜をいっぱい入れて、ラーメンを作りました。
とろみも付いて、美味しかったよ。
また、作りたい、リピート出来るものにめぐりあいました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月18日 (火) 17時28分

しょこらろーずさんへ

野菜は、色合いを気をつけて入れると、見ただけでも美味しく見えますね。
だから、赤も緑も入れました。
もやしは、二人で1袋、多いでしょう!
若くいられるかな?

チキンラーメンに明日葉?
どんなふうになるんだろう・・・・

天気の良い日は、空も山も海もきれい。気持ちもすっきりしますね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月18日 (火) 17時37分

ちるみ さん

栄養バランスのよいラーメンですね。
健康に参与しますね。
おいしいし、満点です。

碧空、今時期が一番 深いと感じます。

投稿: しろ | 2014年2月18日 (火) 18時59分

きなこさんへ

カーリング、私も好きです。
スケートとかは、あっという間に終わってしまってせわしないから、こういうゲーム的に落ち着いて見られるもののほうが、見てて楽です。
でも、ミスが多かったですね。
それがなかったら、日本も勝ち残りましたのに・・・

このラーメンは、日清のあんかけラーメンです。
フライパン一つで出来るの、こんどやってみて。
手間がかからないでいいよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月18日 (火) 19時48分

ちなっちゃんへ

完全に悪いところがないから、些細なところが気になるのですね。
こんな微小な基準外なんて、ホントは病気でもないのに、でも、少しずつ異常は出てきています。
出来ることなら、これ以上薬を増やさず、食事で改善したいけど、やがては無理になりますよね。

人生はニャンとかなる、この本持ってらっしゃるのね。
面白いでしょう、猫の表情が笑えます。
私も開いたり閉じたり、読むという本じゃないですからね。

オリンピック嵌っています。
ドラマがいっぱい、明日からはフィギュアの女子、また寝られなくなりますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月18日 (火) 20時04分

かのこさんへ

かのこさんはね、新鮮な野菜を普通に食べてるんですよ。
私は、いざってやる気を入れなきゃ野菜がたくさん食べられない、生だと、少ししか食べられないでしょう?
焼きそばだって、ざる一杯の野菜を入れるし、お味噌汁も具沢山です。
夫は、多過ぎるって文句を言うけど、野菜は多過ぎの方がいいじゃん。

カーリング残念ね、ジャンプはよかった!
今度はフィギュアね、真央ちゃんに熱視線送ろう。
勝ってほしいわ~~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月18日 (火) 20時13分

麦さんへ

雪の影響が出てるんですね。
テレビを見てると、スーパーの陳列台が空いてるとか、野菜の値が上がったとか、でもね、その値段を見て、私思ったんですよ。
影響を受けていない私地方の方が高いってね。
割り切れへん・・・・

南瓜は、野菜じゃないの?
私は、穀類と聞いても「違う!」って思いますよ。
黄色の野菜は少ないし、第一美味しいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月18日 (火) 20時21分

しろさんへ

野菜をいっぱい突っ込んで、何時ものラーメンがご馳走になります。
野菜こそ、ゴージャスな食材ですからね。
満腹でしたよ。

「碧空」この字ね、我が家のお墓の表に掘ってもらったのよ。
いい字だなぁ~~~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月18日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の朝食&レジェンド葛西さん | トップページ | ~オオイヌフグリの花~ »