« 野菜250グラム入り「野菜ラーメン」です(^^♪ | トップページ | 春なんだろうねぇ~~ »

~オオイヌフグリの花~

今日もまた、夫の通院の付き添いをやっていました。

私の大きな仕事ね、他に何にもないもの。

 

夫の主治医、今回をもって病院を退職し、親の病院を受け継ぐことになったの。

腕はよいけど、患者の言うことを聞いてくれないし、メンドクサイ先生と思っていたけど、いざバイバイとなると、さて不安がちょこっと生まれるな。

まぁ、困ったら車で1時間ドライブをして会いに行ってもいいね。

夫の採血の結果だけど、CEAが登って来ててね、今月は5(~5まで)。

2カ月後は?基準を超えてたらどうしよう、再発の疑い大じゃん。

本人は、お気楽に何とも思ってないから、心配は先に送りましょう。

 

今回の検査は、OKでしたよ。(良かったね!)

 

 

 

今日は、とても風の冷たい日で、春なんて縮こまって足踏みしてると思っていたけど、静かに忍び足で来てるんですね。

春を私、見つけたんですよ!

 

Img_1530


「オオイヌフグリ」が咲いていました。

可愛らしい、野の花の妖精、この花を見ると、当然春を意識します。

雪が降ったって、『春』はもう、第一弾が訪れているんです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 野菜250グラム入り「野菜ラーメン」です(^^♪ | トップページ | 春なんだろうねぇ~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

そうそう、さなえちゃんが好きだった
「ベロニカ・オックスフォード・ブルー」
オオイヌフグリによく似た花。
何とも言えない好きな色  です

投稿: K | 2014年2月18日 (火) 21時01分

Kさんへ

おはようございます♪
お元気ですか?

思い出しますね。
あれから・・・・月日は早いですね。
青い花にもいろいろあるけど、澄んだ青。
花弁が可愛くて、
ベロニカオックスフォード・ブルーに似ています。

さなえちゃん、今もお空で見守っていてくれるかしら?

投稿: ちるみ | 2014年2月19日 (水) 07時24分

おはようございます♪

オオイヌフグリ、野の花ですか?
初めて見る花です。
可愛いですね(*^_^*)

たまに顔を出してる野の花を見つける事がありますが、今からですね。
楽しみしてるんですよ(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月19日 (水) 08時11分

かのこさんへ

おはようございます♪

オオイヌノフグリは、野の花ですよ。
しかもちいちゃな花、可愛いです。
そちらには咲いてないのかしら?

タンポポは、今は年中咲いていますが、春になると咲く花を見つけると嬉しいですね。
私の好きな野の花、今に咲くんですよo(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年2月19日 (水) 08時42分

ちるみ さん

命を預け、再与えられ 主治医さん、
主治医さんの、転院を言われたとき、
涙が、おさえられませんでした。

急がない心配事、困ったこと、
明日にまわすように、しています。
今を楽しむ トンボです。

投稿: しろ | 2014年2月19日 (水) 19時48分

しろさんへ

出来ることなら主治医は替わって欲しくないけど、替わるんですよね。
私は三人目、もう慣れましたよ。
初めての時は、付いていきたいと思いましたけどね。
主人も、私を見てるから、気にしてないようです。

心配事は先延ばし、いいですね。
「極楽とんぼ」
今を楽しく生きるのは、ガン患者への思いやり。
せっかく助かった命、楽しく暮らしたいです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜250グラム入り「野菜ラーメン」です(^^♪ | トップページ | 春なんだろうねぇ~~ »