« 春なんだろうねぇ~~ | トップページ | ケンタッキーはセカンドハウスに来た時だけよ »

セカンドハウスに来た、明日からは三世代ワクワク旅行♪

ジャン~~~ジャジャジャ~~~ンsign03

私、今セカンドハウスに来ています。

ここで合流して、明日から子供が大好きなア・ソ・コに行くんですよ。happy01

ア・ソ・コ???

内緒にしてるのよ、喜ぶ顔が見たいって娘のリクエストでね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

セカンドハウスは山の中にあります。

ここの庭、花も咲いていず野原みたいで、今頃の収穫は「フキノトウ」、今日早速芽が出てることを確認し数えてみたら74個ありました。

ちょうど摘み時の花が蕾のもの、愛知に帰る時持って帰ろう。

蕗味噌、香りが強くて苦くて美味しいのよ。

 

005

このくらいの開き具合がいいのね。

 

006_5


こんなのが一面にコロコロ、可愛いね。

 

 

 

 

真央ちゃんのフィギュアスケート、可哀そうになってきました。

重圧が強かったのよね。

今日のフリ―、心残りがないように有終の美を飾ってほしいわ。

今までいっぱい楽しませてくれて、「ありがとうheart04」って言いたいです。

 

 

曇って来ました。。。。。

行く先は、大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

(記事が前後しちゃったね)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 春なんだろうねぇ~~ | トップページ | ケンタッキーはセカンドハウスに来た時だけよ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ひょっとして ディズニーランド??
もし 間違っていたら ごめんなちゃい~~

真央ちゃん 可哀想ね。
一生懸命頑張ったのは 皆知っているので メダルなんてどうでもいいのよね。
フリーはリアルタイムでは 見れない・・・
どうか胸を張って笑顔で日本に帰って来て欲しいです。
おばさんたちは 暖かく迎えるよね。

投稿: きなこ | 2014年2月20日 (木) 21時02分

きなこさんへ

ひょっとして、当たりです。
ここは交通機関が悪く、今回が初めてのディズニ―行きなんですよ。
孫の驚く顔、みたいわ~
まだ言ってないのよ。

真央ちゃん、可哀そうでしたね。
なんでインタビュするのよって思っちゃった。
今まで一生懸命やってきたんだもの、もういいよね。
フリーは楽しく滑ってほしいと思いました。

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 21時29分

こんばんは♪

フキノトウが74個もあったんですか?
凄いですね。
こちらにもフキがありますが、私はまだフキノトウはお店でしか見た事がないです。
買って、天ぷらで食べた事があります。
苦味が強かったです。

明日からの旅行、娘さん、お孫さんと楽しんで来てください。

真央ちゃんが一番辛いと思います、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月20日 (木) 21時34分

かのこさん、私も関東の地を踏みます。
おのぼりさんですけどね。
東京駅で、迷子にならなければいいのだけど。

ふきのとう、たくさんあるでしょう?
そのうちに蕗になるんですよ。
花も無い庭、本当に野原ですね。

真央ちゃん、弱弱しくて可哀そう。
森元総理大臣、「あのこは大事な時に転ぶ。」って、蹴飛ばしてやりたい。
優しい言葉、かけられない人が、東京オリンピックの政府責任者なんて笑っちゃうね。

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 22時30分

蕗の薹、こんなに新鮮なのですね。ビックリ。
でも良いですね。デパ地下にもありますが、しおれています。
デモ香りはあるのですが。
セカンドハウスね、ちるみさんが元気になれる場所ですね。楽しそうです。

投稿: しょこらろーず | 2014年2月21日 (金) 00時18分

しょこらろーずさんへ

すごいでしょ!
庭の中にこんなにあるんですよ。
こちらでは食べないので、私が持って帰ります。
天ぷらも蕗味噌も出来ますね。

今日から、旅行です。
私が元気なうちに、想い出一杯になりそう。

お隣であーちゃんが寝ています。
何にも知らないの、分かった時楽しみだわ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月21日 (金) 02時18分

ふふふ、
探しちやおー。
私は娘と二人です。

晴れですね~
いま新幹線です。

投稿: ミケ | 2014年2月21日 (金) 08時25分

ちるみ さん

フキノトウ、忘れてた、明日、家の見てみよう。
自分家で、採れるの せいぜい10こ くらい

74  すげぇ~~

地場スーパー 4個 100円で 売ってたなぁ

投稿: しろ | 2014年2月21日 (金) 19時29分

ミケさんへ

私、ずっと愛知から来て今同じ地を踏んでるんだなって思っていました。
お顔も知らないから、それらしき人は・・・・分かる訳ないよね。

楽しかったですね。
天気も良かったし、いい思い出が出来ました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月24日 (月) 18時54分

しろさんへ

ふきのとう、74個も私要らないですよ。
10個くらい持って帰って、天ぷらにします。
よく採れるでしょう?
毎年増えて行きます、と言うことは、蕗も多いのよ。

スーパーに売ってるね。
買う気はしないよね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月24日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なんだろうねぇ~~ | トップページ | ケンタッキーはセカンドハウスに来た時だけよ »