« セカンドハウスに来た、明日からは三世代ワクワク旅行♪ | トップページ | 孫の喜ぶ顔見た~~い!出発です »

ケンタッキーはセカンドハウスに来た時だけよ

突然ですが、セカンドハウスにいます。

記事が前後してしまって、この後の記事が初めの記事だったのですが、プチッを間違えました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

何時も飢えてる娘は、今日も朝から出掛けることを提案、ショッピングセンターをうろうろして、早くから昼食タイムです。

ここに長くいると太る、と私。

私は太らないよ、と涼しい顔の娘。

 

001


今朝の広告に載っていた「フライドフィッシュサンド」

小さくて良かった・・・・衣しか残さなかった、590円。

ポテト熱々、おいしい!

 

欲しいものがあったり、買いもしないのに試着したり、でも昼前に帰りました。

明日から旅行なのに、無駄遣いは出来ません。

 

卒業式で「栄光のかけ橋」を、在校生が卒業生の花向けに歌うのだとか。

今日は、孫二人のコンサートです。

えいこうのかけはしえと~~~~♪

なかなか上手でしたよ。

今時の小学校、こんな難しい歌で送るなんて粋ですね。

私のころは、蛍の光?仰げばとおとし?

忘れました。

 

おばあちゃん、おかあさんを満喫しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« セカンドハウスに来た、明日からは三世代ワクワク旅行♪ | トップページ | 孫の喜ぶ顔見た~~い!出発です »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ケンタッキー、マクドなど、行ったことない 汗。
スカイラークは、何回か、今は 無い ?

石川の空気、澄んで美味しいだろうなぁ!

投稿: しろ | 2014年2月20日 (木) 19時01分

こんばんは♪

「東京に行った時に、、!」と思って、我慢出来る事は我慢してます。

お孫さん、栄光の架け橋を歌われたんですか?
素敵な歌ですね。
私ゆずの歌を聴いてると、なぜか胸が熱くなって来ます。
若いでしょう?

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月20日 (木) 21時19分

しろさんへ

前にも行ったことないっておっしゃってましたね。
こういうところは、子供と女性が多いから、当たり前なのかな。
食べ過ぎてはいけない食べ物ですね。

石川の空気・・・我が家の前は車も通りません。
静かですよ。

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 21時33分

かのこさんへ

私も、愛知にいたら食べることもないものを、こっちではいただいています。
好きですけどね。

孫が歌ってくれました。
卒業式で合唱するとか、いい歌ですね。
あさの、ごちそうさんの主題歌もいいですよ。

歌を聞いて感激、かのこさん若いです。
とってもo(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 21時37分

お孫さんの喜ぶ顔が一番ですよね。
うちも卒業式後に行くようです。

マックやケンタはかえってあの島に行った時に
よく利用します。味が同じだから、、、

投稿: sumire | 2014年2月21日 (金) 10時44分

少し前に、武田鉄矢さんの「贈る言葉」が歌われたときは、へぇ、と思ったものですが、今は「栄光のかけ橋」なんですね。
思い出の歌になるでしょうね。

今ごろ、もう夢の国についてますね。
天気は上々!
車で1時間も走れば、そこに、ちるみさんがいらっしゃるんですね~~~感慨深いです~~~♪

投稿: 麦 | 2014年2月21日 (金) 12時29分

sumireさんへ

ここからあそこに行くとなると、大ごとなんですよ。
新幹線が金沢までつながると、楽になるんだけどね。

孫たち、初めての新幹線、初めてのTDLでした。
そりゃー嬉しかったでしょう。
私の顔もほころびました。

それがばあばには嬉しいのですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月24日 (月) 19時02分

麦さんへ

今の小学生は、なまいきに流行の歌なんて歌っちゃうんですよ。
私たちは、こんな歌うたわなかったね。

へえ~、麦さんの家は結構ここから近いのね。
そうですか・・・・
私も、感慨深いですよ、お知り合いになった仲ですもんね。wink

投稿: ちるみ | 2014年2月24日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウスに来た、明日からは三世代ワクワク旅行♪ | トップページ | 孫の喜ぶ顔見た~~い!出発です »