« 羽生結弦君、おめでとう~~~ | トップページ | 野菜250グラム入り「野菜ラーメン」です(^^♪ »

我が家の朝食&レジェンド葛西さん

若いころ、30才、40才の頃は朝はご飯でした。

ご飯に納豆、お味噌汁・焼き海苔、それが美味しかったけど、何時のまにやら食パンになりました。

ご飯では、重くなったと夫が言うからです。

私も、食パン半分がちょうどよい量、朝は軽くなったけど、実は昼も夜も間違いなく軽くなりました。

食が細くなりましたね。

あちこちのブログを訪ね、食事の写真を拝見するけど、こんなに食べられるのかしら?驚く日々です。

我が家だったら、一品多いから、明日にまわしては?夫はそう言うでしょうね。

その少ない量の中で、野菜を350グラム食べようと思ったら、献立作りも必死です。

まぁ~ほとんど達成してない状況ですが・・・・

 

Img_1515


私はクノールスープ、夫は大好きな牛乳です。

目玉焼き・サラダは二人分、ヨーグルト。

 

食後に、珈琲を飲みます。

 

食事の後は、私は洗濯を、夫は仕事に出かけます。

一日の始まり、静かなスタートですね。

 

 

昨夜も沸いたね。

ソチオリンピック、レジェンド葛西が、ジャンプ・ラージヒルで銀メダルを獲得しました。

オリンピック7回の出場は、ほとんど一線で活躍し、年を重ねるごとに強くなっていく、お化けのような力を持ってる人ですね。

40才でも頑張れる、その元気さに脱帽です。

 

今夜は・・・・もう睡眠不足でお昼寝が欠かせません・・・・。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 羽生結弦君、おめでとう~~~ | トップページ | 野菜250グラム入り「野菜ラーメン」です(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

寝不足で~~~す!(ーー;)
ジャンプ、銀メダルが取れて良かったですね\(^o^)/
主人も見てて、葛西は凄い、凄いって喜んでいます。
カーリングも、もしかして、、、夢じゃ無くなるかも知れませんね。
真央ちゃんも頑張ってもらいたいですね。
もうしばらくは寝不足が続きます、、、

我が家もご飯の量は少なくなりました。
それと、生野菜、果物をあまり食べないです、、、
健康に良い物と考えていても、ついつい好きな物を食べてしまいます。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月17日 (月) 08時12分

お早うございます。
オリンピックも後半戦、盛り上がってますね。
私はといえば、始めの頃は起きて見ていたけど
目覚ましかけても起きれない有様で!

今週の旅行に備え、早寝早起きになりました^^;

朝はウチもパン食。
野菜不足、気になるけど、青汁と果物で補ってます。
コーヒー飲んで、、洗濯! 一緒いっしょ❗️

投稿: 風信子 | 2014年2月17日 (月) 08時50分

ちるみさん、とうとう今日の夕方は病理結果です。腋下リンパ節転移は何個だろう。全部かも。。抗がん剤を受け入れる事が出来るだろうか。でもこんなに早く家族と引き離されるのは悲しい。抗がん剤が確実に効果があると実証されていれば前向きになれるのに。病理結果をみて倒れそうです。何も手につきません

投稿: 猫 | 2014年2月17日 (月) 10時00分

寝不足と感動続きですね^^

野菜を摂るのに苦労しますね。
気になる成人病予防にカイワレ、特にブロッコリースプラウトが効果的と聞き意識して食べていますが、せいぜい何gになるでしょうね(苦笑)

投稿: 麦 | 2014年2月17日 (月) 10時38分

かのこさんへ

毎晩、こんなんじゃ体が持たない、嬉しい悲鳴をあげそうです。
葛西、すごかったね。
年でも大丈夫って自信をつけさせてくれました。
シニアの憧れです。

カーリングは、今大会は駄目だと思う。
ミスが多過ぎて、勝てません。
スイス戦も相手のミスが多かったので勝っただけです。
小笠原さん、どうしちゃったんだろう・・・

今は中国戦をやっています。
勝ってほしいですね。

勝ったよ~~嬉しい!
今日は小笠原さん、調子が良かったです。
やっぱ、彼女が頑張らんとね。

投稿: ちるみ | 2014年2月17日 (月) 15時05分

風信子さんへ。

そうね、早く起きられないと、旅行に置いて行かれちゃうね。
そりゃ大変だから、早く寝る習慣が大事ですね。

パンにすると、野菜が少なくなるけど、何にしてもそんなに食べられないから、ランチと夕食に任せます。
青汁ってのもいい考えです。

洗濯と珈琲はおなじね、きっとどこの家もだけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月17日 (月) 15時13分

猫さんへ

もう結果をお聞きになりました?
リンパ転移の数、4個以上は悪い結果だけど、再発しやすいとは言っても、リンパ転移の無い人だって再発するのよ。
それに、抗がん剤は効くか効かないか分からないけど、後で後悔することが嫌なら、するべきですね。
私は、はっきり言って抗がん剤は効かなかった・・・・ホルモン剤は効いたと思います。
これは、やってみないと分からないからね、判断がつかないのよ。

標準治療は、するべきよ。
治療を受け入れないと、家族との別れが間違いなく近くなります。
少しだけ闘いましょうよ。
生きるためにね。

投稿: ちるみ | 2014年2月17日 (月) 15時25分

麦さんへ

眠くて・・・ぼ~~っとしています。
感動って、こんなに眠いものだったかしら?

野菜を食べること。
ブロッコリーもスプラウトも良いというけれど、量を食べようと思うと、やっぱり根菜が必要です。
生じゃなく、煮たり炒めたりしないと、一日分の野菜量なんて食べられません。
ウサギさんになりそうです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月17日 (月) 15時32分

ちるみ さん

朝は、タンパク質を摂らんようになりました。
昨日の残りを 整理。
ヨーグルトは
外せないです。

昼食は 蕎麦が、多いです。

夕食は、微量、多品種に勤めてます。

相方さん、お仕事 頭がさがります。
自分は、逃げました。
自分は、身体仕事、
まぁ逆流食道炎で、かがむとしんどく 
なるのも、ありました。

投稿: しろ | 2014年2月17日 (月) 19時22分

ちるみさん、病理きいてきました。腋下リンパ節には6個転移してました。転移が多いからやはり放射線治療もという事でした。ホルモン受容体も高いからホルモン薬も。ステージは3A。私、どうなるんだろうと茫然自失です。術後と病理のステージは同じなので少しは救いなのかなー。贅沢かもしれないけど10年まず生きていたいです。

投稿: 猫 | 2014年2月17日 (月) 20時25分

しろさんへ

やはり、量が少なくそして、タンパク質が減りましたね。
しろさんの場合は、逆流性食道炎だからとくに。
我が家は、単に年だからですけど。

くどいものは食べられない、でも、時々食べたくもなる、そんな感じかな。

夫の仕事は、貧しいからですよ。
しろさんのように、畑でいろいろ作ってれば、働く必要もないのでは、食べるのに困らないもの。

お身体、いとおしみ大事にしてくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月17日 (月) 21時44分

猫さんへ

転移の数は6個でしたか・・・・
私は11個だから、少しすくないですね。

何とも言えないけど、私だって標準治療でここまで生きてこられたんだから、運だと思うんですよ。
がんて、人それぞれ違うって言うしね。

闘う前に、負けを宣言するのは弱虫ですよ。
主治医を信じて、お任せするしか方法はないと思います。
生きたいなら、前向きに治療を、私にはそれしか言えません。

10年!
生きようよ。

黙って、付いてきて欲しいな。

投稿: ちるみ | 2014年2月17日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽生結弦君、おめでとう~~~ | トップページ | 野菜250グラム入り「野菜ラーメン」です(^^♪ »