« ~オオイヌフグリの花~ | トップページ | セカンドハウスに来た、明日からは三世代ワクワク旅行♪ »

春なんだろうねぇ~~

風は冷たいのです。

外を歩くのには、頬に当たる風の痛さを感じるそんな日、美容院へ行こうと歩き出しました。

公園にたどり着いたら、すぐさま目を奪われました。

 

「もう咲いているんだ・・・・・」

 

Img_1543


白梅です。

 

清楚な花です。

 

 

Img_1540


空の色は、冬の色。

雲の形に、カメラを向けました。

 

 

美容院はお休みで、そのまま踵を返して逆戻り。

ばさばさの髪の毛どうしよう・・・・・・・・

鏡の前で、ハサミを持って刈り込みました。

たくさん落ちた髪の毛、なんとも簡単な私のヘヤースタイル。

これで、2カ月は持つだろう。

白髪は・・・・・

受け入れようかしら?

春だもの、ここから白髪デビュー?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« ~オオイヌフグリの花~ | トップページ | セカンドハウスに来た、明日からは三世代ワクワク旅行♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

こちらの方も寒いです。
この2、3日、底冷えする様な寒さです。
春がそこまで来ているのにね~(ーー;)

白梅綺麗です。
先日見た時、こちらの白梅は終わっていました。

雲って面白ですよね。
ドッキとする雲もあるし、一瞬見惚れてしまう様な雲もありますよね。
私も雲もを見てるのが好きな方です。
でもこちらの方は、昨日も今日も雨です、、、

真央ちゃん残念でしたね、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月20日 (木) 08時39分

こんにちは!
ちょっとお久しぶりです。
先週末雪の中の通勤が大変すぎて、
しばし気力が抜けていました(笑)。

白梅素敵ですね~。
まだまだ寒いですが、散歩もよいですね。

腫瘍マーカー、運動の翌日はあがるとか。
ご主人OKなことを願ってます!

投稿: ミケ | 2014年2月20日 (木) 11時05分

イヌフグリを見つけて、今度は梅も!
嬉しいですね~!

鏡の前で形良くカットできたのですね。
二ヵ月持ったらラッキーじゃないのですか!
ぼさぼさの時は、帽子をかぶるというテもありますよ(笑)

白髪デビューね、
私はまだ勇気がないです。
もともと茶色い毛色だから、茶髪のオバアチャンで^^

投稿: 麦 | 2014年2月20日 (木) 11時16分

かのこさんへ

梅の花も、かのこさんのところは、もう散ってしまってるんですね。
愛知はこれからよ~~

雲は、穏やかな柔らかい雲に安心を、怖い雲に冒険を、いろんな思いを体験させてくれます。
外に出ると、大抵見上げますね。

真央ちゃん、可哀そう・・・
重圧でつぶれそうでした、そんな時にインタビュー要らないね。
今夜、有終の美を飾る自分のために頑張ってほしいです。

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 15時32分

ミケさんへ

毎週の雪でしたね。
通勤する者にとって、地獄の道路事情、お疲れでしたね。

春は近付いてるのよ。
証拠はあるの、でも寒いね。

夫は、無頓着です。
腫瘍マーカーが上がってきてるのって不安ですよね。
でも、今度の検査まで先延ばし、その時の言葉で判断します。
がんばかりは、こっちの希望なんて無視ですからね。
我が儘な病気・・・・

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 15時39分

麦さんへ

春の兆しは、誠に嬉しいです。
春生まれだからでしょうか・・・・

私ね、美容院が嫌いで、勤めているときは自分でカットしていました。
おかっぱじゃなく、断カット。
不思議に失敗も無く、「何処の美容院で?」なんて聞かれたこともありました。
でもね、10年くらいやってなくて・・・

いっそ自分でカット、白髪デビューなら安上がりかと、出来ないだろうな。出来るかな?

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 15時47分

白髪デビユーよしたほうが・・・
抗がん剤使用後ちょうど60歳のタイミングで
染めるのやめました。
もともと細い毛が痛むのを恐れたから。
最近なんだかむなしくて・・・
もともと老け顔のわたしが写真に写ると
人一倍おばあちゃんに写って・・・
見た目老けて見えるの
自分の顔は自分で見えないからいいけど
よその人が見たとき若く見えたほうがいいに
決まってるヨ。

投稿: 桂 | 2014年2月20日 (木) 17時48分

桂さんへ

ありがとう、親身なコメント。
確かに白髪って、おばあちゃんのイメージだよね。
染めたほうがいいかもしれない、せめて70才までは。
いえ75才?
私も、若いイメージじゃなくなりました。
若い時は娘と姉妹に見られたこともあったけど、今じゃデブ・ブスとまでは言わないけど、それに近い。
だからこそ、身の回りを気にかけなくなり、白髪でもって言葉が出たのね。

桂さん、ありがとう。
教えられるわ~思いつきはパスね。

桂さんの元気な言葉、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 18時24分

ちるみ さん

白髪、とても似合う人、いない人いますね。
清潔感のある人は、かっこう、いいなぁと思います。
ちるみ さん、似合うと思う。

投稿: しろ | 2014年2月20日 (木) 18時58分

しろさんへ

私も白髪が似合うお婆さんになりたい。
でも、真っ白になるにはほど遠くて、ゴマ塩。

もう少し悪あがきしようかな。

似合うと言ってもらえて光栄です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月20日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~オオイヌフグリの花~ | トップページ | セカンドハウスに来た、明日からは三世代ワクワク旅行♪ »