« 乳がんステージ3でも、元気で生きてる(^^♪ | トップページ | 羽生結弦君、おめでとう~~~ »

白い朝だよ「おはよう~~」

お目覚めで、窓を開けたら白い景色!

「おはよ~~~」

雪っていいね、どうしてか笑えてくるんです。 

 

それにしても嬉しい朝、羽生結弦君のフィギュアショートが、非の打ちどころがないほどの出来で、採点も初めて見る101・45点。

何度見ても、素晴らしさに敬服します。

結弦君の努力があってこその、この点ですよね。

 

Img_1492


                                            

今日は、夫の消化器科診察日。

S状結腸癌を手術して1年3カ月、腸と胃のカメラ予約も兼ねて、主治医の診察です。

元気にしてるから、それほど問題もなくスムーズに終わりました。

検査の日は来月なので、来週外科診察を受けたら、しばらくは病院と縁のない日を送れます。

 

Img_1499

雪は、一日中降っていましたが、水分が多いのか重たい雪。

道路も、ジュクジュクです。

 

診察を終え、遅いランチはお腹が空いていたので、「カキフライなどミックスフライ定食」を注文、カキフライは、脂肪肝にいいんですって!

勿論シジミも買ってきましたよ。

これからは、肝臓を労わって暮さなきゃね。

 

Img_1501


                                       

今晩も、0時からフィギュアフリーが始まります。

昨夜は寝てしまったから、今晩こそ感動のシーンをLIVEで見なくては、寝ない方法・・・・・・目の上にテープ貼っておく?メンソレータムつける?

いっそ早く寝て、深夜に目を覚ます方が確実かしらね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
        

|

« 乳がんステージ3でも、元気で生きてる(^^♪ | トップページ | 羽生結弦君、おめでとう~~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

健診パスでよかった。心よりおめでとうございます。
医療費は沢山要ります。
雪マークの今日、朝よりチラチラ降ってましたが
だんだん雨になり夕方には雨も止み、播州は温暖な土地
です。遠い昔は雪道を歩いてました。
牡蠣は美味しいです。牡蠣フライが一番好きです。

投稿: しょこらろーず | 2014年2月14日 (金) 21時19分

tirumi
ちるみ さん

重たい 雪は

相方さん ボーリング の 収入+

カキフライ

は~~~東北に

広島も 美味しい」のにう

まぁ~~ いいのう!

投稿: しろ | 2014年2月14日 (金) 21時45分

こんばんは♪

今日はご主人の病院だったんですね。
何事も無くて良かったです。

私の方は雨風ですが、ちるみさんの方は雪、、、
考えて見たら、先週の雪の時から、こちらはお天気が悪いです。
長いですよね、、、

フィギュア、メダルが取れるといいですね(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年2月14日 (金) 22時45分

ホワイト・バレンタインでしたね。
こちらは、今朝から雨に変わりました。

結弦君の笑顔!
こんなにニッコリした結弦君、珍しいですよね。
おめでとう!

肝臓には貝類がよいそうですね。
アサリやシジミのお味噌汁で砂を感じるとガッカリなので、もっぱら牡蠣に頼っています。
健康には、まず食生活ですね!


投稿: 麦 | 2014年2月15日 (土) 10時18分

ちるみ さん

雪をみるの好きです。
でも、豪雪は困りますね。
通院、お疲れさまでした。
安心の通院でしたね。
カキフライは、タルタルソースに、
ウスターとレモン汁で、大好きです。

投稿: しろ | 2014年2月15日 (土) 18時53分

ご主人様の検査パス、おめでとうございます。
食欲も進みますよね。
牡蠣フライ、蜆汁、良いですねー。
うちも今夜は蜆汁でしたよ。
今日のお天気は台風みたいな霙、その中を
中学の制服の採寸に。また楽しみがふえました。

早く暖かい春が来ないかなー。

投稿: sumire | 2014年2月15日 (土) 19時59分

しょこらろーずさんへ

こうして検査に行って、いろいろ受けて、薬を貰うと、4万くらいの出費になります。
医療費って高いですね。

雪ね、今度のはずいぶん水っぽくて、時雨のようでした。
こちらは、一日降っていたけど、びちゃびちゃであんまり嬉しくなかったわ。

カキフライ、食べるようにしようと思います。
今晩は、シジミを食べました。
身体によい物、食べないと・・長生きしたいもん。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月15日 (土) 20時13分

しろさんへ

牡蠣は広島が美味しいね。
私は、生が好きだけど、スーパーで買うものは、
生は怖いです。

身体にいいのですって、タウリンとか・・・

私もあちこちガタガタです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月15日 (土) 20時19分

かのこさんへ

病院、今月は多いんですよ。
あと、一回あります。

へぇ~先週からお天気回復してないの?
ずっと、雨と風?
こっちは、週末は雪だったけど、真ん中あたりは晴れてましたよ。
洗濯物もよく乾きました。

天気が悪いと、なんかうっとおしいですよね。happy01

メダル、獲れたよ~~~

投稿: ちるみ | 2014年2月15日 (土) 20時23分

麦さんへ

バレンタイン、結局縁がありませんでした。
当たり前よね、夫の職場女に人いません。

私ね、正統派の面食い、羽生くんなんて可愛くて、抱きしめたくなっちゃうよ。(おばばとしてね)
ホントに頑張ったね、嬉しかったです。

身体の事考えて、食事で対処しようと思います。
牡蠣、シジミ、野菜もたっぷり、でもまず痩せないと・・・無理だよな~~。

麦さん、たまには叱咤激励してね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月15日 (土) 20時30分

しろさんへ

???2回目のコメントありがとう!

お医者さんは、安心代を払ってきました。
少々高くても、何事も無ければ嬉しい日ですね。

牡蠣フライ、レモンにタルタルソース、しろさんは本格派ですね。
たまに、すごく食べたくなる味です。
美味しかったですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月15日 (土) 20時36分

sumireさんへ

昨日は会話だけだったけど、カメラの検査をすれば、また何か出てきそうですよ。
ポリープも出来やすいそうですから。

私は脂肪肝、太り美味だし食の事考えてみたくなりました。
本気で構えなくちゃね。

今日の天気は、雨のち、曇りのち、腫れ、夕方は夕焼けがでていました。
制服の仕立てですか・・・楽しみですね。
sumireさん、孫の成長楽しみですよ。
欲張って、卒業も見て大学生になった姿も見て、急がずこの世に居座っていてね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年2月15日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がんステージ3でも、元気で生きてる(^^♪ | トップページ | 羽生結弦君、おめでとう~~~ »