« ブログネタのヒントは・・・・ | トップページ | 雨、ゴミ、ランチ、買い出し、それから・・・・・ »

ベートーヴェンは笑ってるよ(^^♪

現代のベートゥベンともてはやされた男が、虚構だとばれてしまいましたね。

作曲もしていなくて、耳も聞こえていて、記者会見で叩かれていました。

 

彼に安易に騙され、その曲を「素晴らしい!」と絶賛したした著名人はどう裁かれるのでしょうか・・・・。

 

私は、楽曲を聞いたこともないし、その作曲家の名前を知ったのもつい最近のことです。

耳が聞こえないのに、素晴らしい曲「ヒロシマ」を作曲した人として知りました。

もう素直で疑うことなんてしない私だから、すぐ信じましたよ。

夫が帰ってきたから聞きましたけど、この時、どういうものか夫の口が重たかったのですよ。

何もしらないみたいでした。

 

夫はクラッシクなら、数百枚のCDを持っているし、話題の曲も購入するけど、この「ヒロシマ」は、我が家にはありませんでした。

どうしてなんだろう・・・・・。

 

私は、勤めているとき、聾唖者と懇意にしていて、手話を学んでいました。

聾唖者は、手話を使うことを認めない学校もあったから、口話教育は受けていました。

大抵の人は、口唇を読むことが出来、そこに手話を足してあげれば会話に不自由はありません。

いろいろ話してくれました。

認定医の前で、聞こえない振りをすれば、身障者等級が上がり、もっと上のサービスが受けられる、それを当たり前のように言っていました。

騙すのは、簡単だったと思われます。

聾唖者は、会社にいて差別を受けていましたから、私はそれがいけないこととも思わず、生きるための知恵と理解していましたけどね。

 

私の結論です。

佐村河内守氏は、時流に乗ったけれど、俳優志願だけあって、かなりの役者だったようです。

聾唖者であることも演出の一つであったか・・・・(利用した)

そして新垣隆氏の作曲は、佐村河内氏のシチュエーションがあったからこそ売れただけで、優れた作品ではなかったようです。

クラシック業界をにぎわしたけど、なんでだったのか今となっては、幻のようです。

誰が火をつけたか、その人が一番の悪ですよ。

 

現代のベートーヴェンと評価されたことに、本物のベートーヴェンはどう思うでしょうね・・・・・・

 

Img_1722


ホトケノザ、春の七草です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ブログネタのヒントは・・・・ | トップページ | 雨、ゴミ、ランチ、買い出し、それから・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

我が家は、恥ずかしい話ですが、マスコミの報道で知った位です。
音楽には縁の無い生活をしてます。
私は、一人でいる時に音楽を楽しむ位で、主人と二人で音楽を聴いた事はほとんど無いですね、、、

ちるみさんのご主人がクラシックがお好きなんて素敵ですね。
羨ましいー!(^_^)

身障者手帳の不正取得は許せません。
いくらなんでも、、、悲し過ぎます、、、

ホトケノザ、私はあまり見た事が無いです。
こちらの方に咲いてるかしら、、、

ちるみさんが、私のブログをほめて下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月13日 (木) 10時06分

仏の座 踊子草
この時期よく似た花で間違えますね
葉と花の色の違いで区別するのが一番かしら?

花言葉
仏の座「調和」
踊子草「陽気、快活」ですって。どちらも菜園に出始めると抜くのに苦労します。

投稿: 桂 | 2014年3月13日 (木) 14時42分

かのこさんへ

私もね、夫の趣味とは合わないですよ。
もう喧しくって、耳栓くれ~~って騒いでいます。
音楽三昧の日は、私にとって地獄の日なんですよ。

この人、私も知らなかったんですよ。
変な人ですよね、騙しておいて訴えるって言ってるのね。
何をって私は思います。

夫は身障者手帳持っています、ストマーになってね、月に2千円くらい手当もあるんですよ。
助かるって言う金額じゃないね。

ホトケノザ、畑の隅なんかにありますよ。
かのこさん地方にもあると思うけど・・・わかんないhappy01

かのこさんのブログは、素直で優しくて、私は大好きです。
人柄がにじみ出てるような・・・短いのも好き!
私、だらだら書いてあるのはあんまり好きじゃないのよ。

投稿: ちるみ | 2014年3月13日 (木) 21時28分

桂さんへ

さすが桂さん、良く知ってますね~~。
何時も驚かされます。
好きなんでしょうね、あらゆる花が、蛇いちごにも優しいですもの。happy01

踊子草、私もどっちかなって迷います。
色が同じだから、区別がつかない、葉でみればいいのね。

花言葉は、踊子草の方が好きだわ。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年3月13日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログネタのヒントは・・・・ | トップページ | 雨、ゴミ、ランチ、買い出し、それから・・・・・ »