« がん雑感&フキ味噌だったりてんぷらだったり | トップページ | 確定申告大わらわ!!! »

歯医者へ行こうと思う・・・

春に近づいたからかしらん、くしゃみが止まらなくなり、一回しようものなら、10回は覚悟しなきゃ、腹筋運動になって痩せたらいいんだけどね。

今月から、歯医者に通うことに決め覚悟はしてるけど、なんだかね~疼きだしちゃって、ご飯食べるのにも調子悪いんだよね。

こんなにくしゃみが出て、歯の治療出来るかしら?

疑問だ~。

骨粗しょう症に近い骨密度状態で、薬を飲まないといけないそうだけど、虫歯はあると飲めないそうなの、顎の骨が腐っちゃうんだって、怖いね。

だから、歯の治療は必要なのよ。

ずっと見てもらっていた歯医者さん、この前行ったとき治してくれなかったから、別の所へ行くことにしたんだけど・・・・・遠いところは車に乗れない、自転車も無い私には通うのは無理だから・・・・一番簡単な結論を出しました。

家から2分の歯医者さん、実は20年も前から、近くに歯医者さんはあるのね、そこに行くことに決めました。

お初のところは、なんとなく恐いけどね。

 

明日、予約取ろうっと!

 

 

Img_1662


湯気、ゆげゆげ・・・焼きそばです。

これで二人分、小皿で取り分けていただきます。

 

それにしても歯医者に行くのって、すいすいというわけにはいかないね。

お尻が重くなってしまう・・・私だけ?

自慢じゃないけど、80才で遺り歯20本は無理、それより80才まで生きるほうが無理???

私、生きるよ~~~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« がん雑感&フキ味噌だったりてんぷらだったり | トップページ | 確定申告大わらわ!!! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私も虫歯があるんですが、どうもお尻が重くなって、、、
それに、私は血圧が高めなのでお薬を貰いに病院にも行かないとなんですが、、、
病院が好きな人はいないですよね(笑)

私も先日焼きそばを作りました。
でも火加減のせいかビショビショ、、、あまり美味しくできませんでした。

ちるみさんの事を言えないけれど、歯医者さんに頑張って行って下さいね。

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2014年3月 2日 (日) 22時32分

行ってらっしゃい~!

最初の踏ん切りがね、特に歯医者はね。
通い始めたらリズムに乗れるから!

はい!
行ってらっしゃ~い!

投稿: 麦 | 2014年3月 3日 (月) 15時09分

こんにちは。

歯医者は絶対、早く行った方がいいです。
わたし、一本ブリッジがあるのだけど
早めに行ってれば、、と思ってます。
でもね、人のことは言えるけどいざ、自分ってなると
腰が重くなりますよね。出来れば行きたくないしねぇ。

だから、半年後の予約して前日メールで連絡してもらってます。

80歳!元気でいようね。
でも、歯が丈夫じゃないと美味しいもの食べられないわよ!

投稿: 風信子 | 2014年3月 3日 (月) 17時38分

ちるみ さん

焼きそば、火加減、絶妙ですね、素敵です。


焼きそばも、むしょうに食べたくなる料理ですね。
瀬戸内は、けずり節や、あおさを、トッピングします。

自分は、胃も切ってるし、
男子平均には、及ばんだろうなぁ、それは、いいけれど、
ピンコロリ よろしくおねがいします。
 

投稿: しろ | 2014年3月 3日 (月) 19時14分

かのこさんへ

私も、院てつくとこ嫌いです。
昔みたいに痛いことはしないけど、それでも行きたくないですね。
かのこさんの気持ち分かりますよ。

今日は、忙しくて・・・明日も確定申告へ行くから・・・
水曜日まで行かれないけど、絶対行かないといけないの。
歯医者さんは覚悟しています。

焼きそば良く作るけど、私は味が薄め。
物足りないそうだけど、野菜で挽回ですね。

投稿: ちるみ | 2014年3月 3日 (月) 20時34分

麦さんへ

絶対行くから、待っててね。
嘘言わないから・・・だって主治医が行けって言うからね。
行かないと、治療は出来ないって・・・

お尻が重たいけど、大丈夫、俎板の鯉には慣れてるの。

行ってきま~すって、早く言いたいわ。

投稿: ちるみ | 2014年3月 3日 (月) 20時41分

風信子さんへ

風信子さんが、歯がいいこと知ってるよ。
ブログ読んでるからね、羨ましく思ってるのよ。
私はガタガタ、お世辞にも歯がいいとは言えません。
でも、今は覚悟しています、行くからね。

歯が悪いと治療が出来ないってこと、ガンになってあるのを知りました。
健康でないと、治療が出来ない・・・変だね。

80才まで生きたいよ、美味しいものも食べたい。
治療に励みますね。

投稿: ちるみ | 2014年3月 3日 (月) 20時56分

しろさんへ

焼きそばは、我が家のランチで頻繁に作ります。
野菜をいっぱい入れてね。
削り節、私もかけますよ、青さはかけないな。
あおさ、おいしそうだよね、海藻の匂いプンプンで。

しろさん、ピンコロリン。
願っていれば叶うかもよ。
私は、保障してあげたいけど、こればっかりはいやはやです。


投稿: ちるみ | 2014年3月 3日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がん雑感&フキ味噌だったりてんぷらだったり | トップページ | 確定申告大わらわ!!! »