« 雨、ゴミ、ランチ、買い出し、それから・・・・・ | トップページ | 髪の毛カットしたら夫にケチつけられたよ(*´з`) »

若返りがパ~になったのかしら?

青空、いい天気!

上着を脱いで、ブーツもスニーカーに履き替え、歯医者さんへ急いだ。

 

 今日は、歯のレントゲンを撮りそれを見ながら、長い長い説明をされた。

どうしようもないものが2本、1本は触るのも怖いからこのまま頑張ってもらおう、どんなに悪くたって、自分の歯に勝るもんは無いそうだ。

全ての歯の、磨ききれていない部分を軽く掃除をしてもらった。

 

もう5回も行ってるけど、何時までたっても力んでいるのか疲れてしまって、午後はただ眠たい。

睡魔に襲われて、お昼寝しています。

 

Img_1719


 昨夕は、夕焼けが空を染めていました。

 

理化学研究所の、記者会見が開かれていましたね。

STAP細胞、どうなっちゃうんでしょうね。

「もしかしたら、夢の若返りができるかもしれませんよ。」

この言葉も、夢になっちゃったわけね。

小保方晴子さん、すごい人が出てきたと思ったけど、文章の無断借用、映像の使いまわしはいけませんよね。

誰かが、発表前にチェックしていたら、あるいは防げたかもしれないけど、お借りしましたの挨拶もなく使っていたのね。

これでは、悪気があったか礼儀知らずと受け止められても仕方がないです。

久しぶりに日本が、若い女性が話題になったのに、まっこと残念です。

ノーベル賞ものの研究なのに、割烹着だけが、売れたのでは寂しいですよね。

 

洗濯物、スッキリ乾きました。

私にとっては、若返ることよりそのほうが切実。

今日もいい日でした。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 雨、ゴミ、ランチ、買い出し、それから・・・・・ | トップページ | 髪の毛カットしたら夫にケチつけられたよ(*´з`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

私も歯医者さんに行くと、いつも力んじゃいます。
それに痛くもないのに、力が入り過ぎて涙が出て来ます、、、
歯医者にとっては迷惑ですよね(笑)

小保方春子さん、まだお若いんだから、これからも頑張ってもらいたいですね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月15日 (土) 09時13分

こんにちは。
STAP細胞って、ほんとに画期的で日本人にも
女性にも希望を与えたものだっただけに、残念でなりません。
きちんと検証して、初めからやり直してほしいですね。

ちるみさん、歯医者さん頑張ってるのね。
緊張してると確かに、、疲れます。
5回も? でも、後少しかしら?

投稿: 風信子 | 2014年3月15日 (土) 12時00分

ちるみさん こんにちは〜♪
連日の歯医者 お疲れさまです。大人に成っても歯医者は怖いですね。

ちるみさんの写真 いつもキレイで和みます。
サバンナの夕日みたい。。。行ったこと無いけど(笑)
額に入れて飾ったらス・テ・キ!

投稿: tomuta | 2014年3月15日 (土) 16時44分

かのこさんへ

歯医者さんて、なんで力が入っちゃうんだろうね。
痛いから?
そう思ってるからだろうね。
疲れるよ~~。
まぁ、私は泣かないけどね。happy01

STAP細胞、完成してほしいけど、それは彼女じゃないかもしれないね。
大人たちに載せられた???軽い存在にみえるんだけど・・・

投稿: ちるみ | 2014年3月15日 (土) 20時44分

風信子さんへ

ここまで希望だったってことは、世界的に大きな傷をつけてしまったってことね。
たぶん、彼女が再び脚光を浴びることはないと思う。
周囲の大人が胡散臭いのよ。
山中さんに対抗したんじゃない?

歯医者さんね、5回も行ったのにまだ序の口。
これから長い付き合いが始まります。
どんなに悪い歯なのよ~~ね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月15日 (土) 20時49分

tomutaちゃんへ

大人だから、怖がれないじゃん・・・なおさら怖い。
我慢しながら、口開けてるのって辛いよね。
でもこれも自分のせい、仕方がないね。

写真、気に入ってくれてありがとう。
沈む夕日ですね。
サバンナ、アフリカの大地ですか。
そこまで雄大に見てくれて、サンキュです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月15日 (土) 20時55分

ちるみさん、ご無沙汰しております。

2度目のコメントかな?
いつもタイトルに惹かれて
つい、書き込みをしたくなる。
魅力いっぱいのブログです^^

>誰かが、発表前にチェックしていたら、あるいは防げたかもしれないけど、
仰る通りだと思います。

わざわざ罪作りなことになっている現状を変えてほしいと思います。

問題視されている博士論文は取り下げるようですね。
まずはご自分のなさったことの善悪の行為を認めることから始めないと、、、。

「論文画像の使い回しがいけないことだという認識がなかった・・」
小保さんの言葉としてニュースで読んだ時には、驚きました。


投稿: 菜菜 | 2014年3月16日 (日) 09時30分

菜奈さんへ

こんばんわ~2度目ですね、ありがとうございます(^^♪

魅力いっぱいなどと、褒めていただいたら、鼻を高くして調子に乗っちゃいますよ。
まぁ、己のことは知っているつもりですが・・・。

大勢で研究してもいいけど、発表は全員で結論を出してほしいですね。
たぶん、あの状態で汚点がついたら、彼女は再び脚光を浴びることはないと思う。
1人の研究人をつぶした、まぁ、それほどの能力もなかったのかと想いますが。
常識から学ばないとね。

菜奈さん、ありがとう。
コメントは嬉しかったです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月16日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨、ゴミ、ランチ、買い出し、それから・・・・・ | トップページ | 髪の毛カットしたら夫にケチつけられたよ(*´з`) »