« 若返りがパ~になったのかしら? | トップページ | 灯油買うのもこれで最後かな »

髪の毛カットしたら夫にケチつけられたよ(*´з`)

最近出かけるのも嫌になるくらい、髪の毛がみだれ髪になっていました。

昨年11月の初めにカット、毛染めをしたきり、丸と4カ月もそのまま手も入れてないんだから、しょうがないよね。

白髪は、分け目だけ塗るマニュキアで誤魔化してるだけ、気分アップするわけないよ。

 

カットしてきたのだけど・・・・・夫が変だって言うのよ。

おかしいって、写真撮って娘に聞いてみろって、そんなこと言ってもね、もう切っちゃったんだから伸びるまでどうしようもないじゃん。

 

Img_1760


こんな風に・・・・・春だからって短くしすぎました。

ケチつけられると、堂々と歩けないよね、帽子を被らないと恥ずかしいです。

 

 

公園の梅、満開に咲いていました。

人出も少ないし(日曜なのに)私が、1人切り楽しませていただきました。

 

Img_1742


Img_1746


Img_1748


この赤いのは、鹿児島紅梅と書いてありました。

 

暖かい陽射しの中、スニーカーで土を踏みながら歩くって、気持ちいいですね。

春を身体中で味わっています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 若返りがパ~になったのかしら? | トップページ | 灯油買うのもこれで最後かな »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、全然おかしくないよ。

それにしても、ご主人様ちょっと酷い事、言いますね。

私も14日に美容院に行ってカットとパーマを掛けてきましたよ。

でも私は今まで自信が無くて、ショートにした事がないので羨ましいです〜。

ところで木の花、綺麗だね・・そういうの見るとホット癒されますね。

日本人に生まれて良かったって思える瞬間だよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月17日 (月) 00時51分

おはようございます♪

分かります!分かります!
うちは変ては言わないけど、「目」を反らします、、、それもね、、、

ちるみさん、素敵なカットですよ(⌒▽⌒)
私は好きです。
私も今ボサボサ頭です(ーー;)
私の髪は癖っ毛なので、毛先が跳ねてしまうんですよね、、、
だからうまくまとまらなくて困ってしまいます。

梅綺麗ですね。
今年はもう無理ですが、来年は梅園に行って見たいです。
来年の事を言ったら鬼が笑いますよね(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月17日 (月) 08時35分

例の本、買いそびれたので
御対面!

わたしは白髪でショートカット
バックシャン・・・
いつも美容室でみる合わせ鏡の後ろ姿には
自信あり   デス
明日お役目で小学校の卒業式出席
なので  午後から美容室へ行ってスッキリしようかな。
我が夫は 髪のことや洋服のこと一切口出ししません
これも悲しい。 
ただ太りすぎていることに関してのみ
その一口が・・・ってね。

ちるみさん 私はあなたの髪型素敵だと思うよ。
帽子かぶるのはよしたほうが・・・
せっかくふわっとしてるんだから。

ちるみさん相変わらず 指 素敵ね。

投稿: 桂 | 2014年3月17日 (月) 08時45分

ちるみさん、素敵ではありませんか!
春ですから丁度ショートは良いのでは?

私などカットする髪の毛すらないんですから
諦めてもいますが、
ちるみさんはどうどうと
春風の中を闊歩して下さい。

投稿: sumire | 2014年3月17日 (月) 10時25分

ちるみさん、ショートヘアお似合いです。
髪もツヤがあってキレイ!
ご主人、イメージが変わって、ちょっと戸惑ってるのね。
だいたい、日本の夫は奥さんのこと褒めないものね。
照れもあるんでしょう、、(^^;;

梅満開ですね。
ほんとお散歩にはいい季節になりました。

投稿: 風信子 | 2014年3月17日 (月) 11時11分

ホワイトタイガーさんへ

前から見たら、それなりなんだけど、後ろがね・・・
ヘルメットみたいだって言うの。
まぁ、そういわれれば、そうかなとも思うけどね。

長い間、ロングにしていて、今ショート、すごく楽だと思います。
シャンプーがとりあえず、洗いっぱなしでも、まとまる毛髪で、本当に楽です。
長い髪に、ずっと憧れてますけどね。
パーマのロング、ホワイトタイガーさんは、どんなかたでしょう?

木に咲く花、どうしてこんなにきれいでしょう・・・
見惚れてしまいます。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年3月17日 (月) 20時15分

かのこさんへ

ご主人、目をそらすって・・・言葉にしない優しさ?
私の夫なんて、服を買えば似合わん、ずばっと言いますよ。
腹が立つけど、こういう人だからしゃーないね。
私ね、髪の毛が多くて、未だに梳いてもらっています。
前は兎も角、後ろが変だと言うんですよ。
まぁ、自分では見えないからいいかと・・・。
癖毛も苦労しますね、私も抜けてしまって生えた髪がくるくる、苦労したからわかります。

かのこさん、バラ園、梅園、行きたいところがあるっていいですよ。
来年でも、楽しいことは、「あり~~」ですよ。(*^-^)


投稿: ちるみ | 2014年3月17日 (月) 20時26分

桂さんへ

バックシャン、見たいです~~!
白髪って言うのがいいですね。
私ももう染めたくない、なんて思うけど、白より黒の方が多い。
まだ、時期早ですね。
ご主人、何も言わないの?
言うところがないからじゃないですか?
太ってることは、夫も何かと行って来ます、「痩せろ!」
でも娘はね、元気なら太っててもいい・・・って。

この髪型でいいですか?
明日、夫の付き添いで病院へ行くけど、堂々と並んで歩きます。
可愛いよね~~~ぇ。

指は・・・太ってしまって太くなり、指輪も入らなくなりました。
マニュキアもしなくなりましたね・・・・寂しいョ(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年3月17日 (月) 20時39分

sumireさんへ

sumireさん、ありがとう!
素敵ですか、いい言葉です。happy01

私も坊主頭の時は、何がなくとも髪の毛ってどれだけ求めたか、夏なんて、カツラは暑くてね・・・汗だく。
私、おっさん長さでデビューしましたよ。

文句なんて、贅沢だよね。

明日は、夫の付き添いですから、妻ですって堂々と歩きますね。
本当はキャリアウーマンみたいなヘヤースタイルなのよ。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年3月17日 (月) 20時54分

風信子さんへ

似合っていますか?
嬉しいですね、しばらくはこのヘヤースタイルで生活しなきゃいけないのに、変だなんて言われたんじゃ困りますもん。
私、髪の毛多いし、美容院が言うには髪の毛も傷んでないそうです。
「そうかなぁ・・・・」と疑心暗鬼で聞いています。
夫は、髪の毛のことは褒めないですね。
毛が薄いから・・禿げてるから、劣等感だったりして・・・

花を見ながらブラブラ、いい季節になりましたね。
運動不足を解消しなくては・・・とか言って、私は三日坊主です。(o^-^o)
サンドイッチ、美味しそうで私も作ろう!

投稿: ちるみ | 2014年3月17日 (月) 21時07分

ちるみさん、こんばんは!

どんな方と言われる程の者ではないけどね。(笑)

ロングと言う程、長くはないのよ。

ホントに短いのは経験がなくて、若い頃はストレートのロングだったんだけど結婚してからパーマをかける様になったのよね。

まあ、ご想像にお任せします。(笑)

いつか逢える日が来ると良いね。

実現するの楽しみにしてます。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月17日 (月) 21時19分

ホワイトタイガーさんへ

文を通してのお付き合い、想像が膨らむよ。
どんな人なんでしょうね・・・。

パーマをかけた人、この地域で言えば名古屋嬢のヘヤースタイルかな、身近にいないの。
だから余計想像しちゃう。

何時か会える日、あればいいね。
でもそんな日、恥ずかしくって戸惑っちゃうかも。
何時かいつかって、楽しみにしてるほうが、より楽しいなんて思うんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月17日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若返りがパ~になったのかしら? | トップページ | 灯油買うのもこれで最後かな »